アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
屋久島ダイビング♪
屋久島ダイビング♪ 旅の3日目は1時30分に帰りのフェリーが出発予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 22:48
屋久島縄文杉に逢いに♪
屋久島縄文杉に逢いに♪ 屋久旅の2日目の朝は3時起床! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 21:54
屋久島へ!
屋久島へ! これまでの島旅、 石垣島、ピピ島、瀬戸内の島々、色々あったけど、 こんな大勢(9人)な仲間感と共に島へ旅したのは初めてだったかもなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 19:54
試走&初泳ぎ♪
試走&初泳ぎ♪ 土曜日は人吉に行くつもりだったけど、お天気も良いし 来週の熊日菊池桜マラソン大会のコースの下見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 08:53
改めて長崎と福岡(^^)v
改めて長崎と福岡(^^)v もうじきお別れのスパイク君との最後の最後の長旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 20:13
ダッシュの旅その2
ダッシュの旅その2 波戸岬ダッシュが終わり。。。お昼ご飯に来た佐世保♪                       ここも2度目ハンバーガー屋さんKaya♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 21:44
ダッシュの旅その1
ダッシュの旅その1                             唐津を出て・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 21:25
こんぴら階段(@@)
こんぴら階段(@@) 大阪帰りに四国へ渡りちょっと寄り道のつもりだったんだけどね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/02 11:08
なにわの街を北へ南へ、東へ西へ♪(覚え書き)
なにわの街を北へ南へ、東へ西へ♪(覚え書き) 2012年11月25日(日) 朝5時半起床♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 00:04
五右衛門露天風呂♪
五右衛門露天風呂♪ 今日は不知火の道を朝7時過ぎから11qほどLSDトレーニング♪                  目の前の観光バスのチビっ子達にご挨拶中(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 20:21
クルスの海を目指して♪
クルスの海を目指して♪ お疲れのようですなぁ。。今朝のふたり(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 13:44
久しぶりの海へ♪
久しぶりの海へ♪ ちっちゃいけど、2体も発見出来たユビノウ(シロ)ハナガサウミウシ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 07:10
伝づくしな日々。
伝づくしな日々。 先月末くらいから、九州を回ってらした、歌い人伊太地山伝兵衛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/08 18:10
ちょい食べ寄り道♪
ちょい食べ寄り道♪ 塩屋さんを後に、途中の公園でサンカボの気晴らし休憩♪ 広めの運動公園の端っこに山を削った部分があり、そこを上がったり降りたり♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 15:21
塩のシャワー♪
塩のシャワー♪ ここは福岡県北西部の玄界灘に突出した糸島半島。 海藻が豊富に採れる「福の浦」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 01:48
雨のランタン♪
雨のランタン♪ 長崎は〜今日も〜雨ぇだったぁ〜♪                        傘の花がいっぱい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 21:31
地球のへそ?
地球のへそ? 幼稚園の頃、自分の名前の一部を「テル」と読ませるところから 「テルテル坊主の神様」と自称してましてん。。。(めっちゃ嘘つきやん^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/08 03:38
お風呂は嫌いなの。
お風呂は嫌いなの。 いつもはオヤツ感覚で食べてるここの餃子を本日はお昼ご飯に♪                   『松龍軒』の餃子は小さくってサクサクしてるから好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 21:07
遠いようで近い奄美♪
遠いようで近い奄美♪ 最終日、観光も兼ねてドライブ。 今回潜ったのは天候の事情で笠利湾内(東シナ海側)だったけど、 ドライブは奄美の西海岸(太平洋側)沿いの道をレンタカーで走る走る♪                          レレレ『れ』ナンバーだよ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/25 19:36
雨の奄美♪
雨の奄美♪ 晴れ女2名、晴れ男2名、んで曇り女1名で行ってきた、今年の『奄美!』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 21:58
切った!
切った! 青空の下で、おばちゃんに教わりながら、切った大根!                        これがねぇ。。。前に書いた雷切りとは違い                          ちょっとしたテクニックでこうなるの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/14 15:48
列車に乗って。。oO
列車に乗って。。oO    「お天気まかせで♪」   そんな約束でデートに出発♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 09:47
まだまだ夏日♪
まだまだ夏日♪ 連日の30度越え(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 13:19
煮えてます(@@)
煮えてます(@@) 空梅雨の今期、時に雨は降ったりはしてるものの、まだまだ量が足らないようで ここらの山沿いのミカンの畑にスプリンクラーで水撒きしてる風景を見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 15:35
酒蔵ライヴ♪
酒蔵ライヴ♪ 阿蘇で羽を伸ばしてると、あっという間に時間が経過していて、次の場所へ急ぎ早に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/31 12:45
水流のある校舎♪(注:写真いっぱい)
水流のある校舎♪(注:写真いっぱい) 一昨日、KACCHANが阿蘇へのお出かけ情報を日記に書いていて コメントを残すと、次の日大分に行く道中にって他の情報もくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 10:17
舞鶴城公園♪
舞鶴城公園♪ 八代から南へ遊びに行く途中、ずーっと気になっていた公園がある。                      その舞鶴城公園からの眺め(☆☆)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 23:31
生き物色々な旅♪
生き物色々な旅♪ 何年か前に、山江温泉のホテルにお泊りした際、 裏の駐車場に居たハゲワシ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 21:33
〜曽木の滝〜
〜曽木の滝〜 サンカボを連れ、気ままな旅で南方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 16:05
初日の出♪
初日の出♪                                                  祝 2009年! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/01 22:23
太陽を連れて♪
太陽を連れて♪ 土曜日の天気予報は曇りのち雨でめっちゃ寒いって言ってたんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 22:14
奄美なりぃ〜♪
奄美なりぃ〜♪ この逞しい海のお父さんの背中を見ながら、奄美の海へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/10/27 11:03
万江川♪
万江川♪ 前から行きたかった、万江川♪                      晴天に恵まれ、こやつらもはしゃぎまくり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/09 19:24
坊津「平崎」から♪
坊津「平崎」から♪ さって、今回の海はゆったりスケジュールらしいので、レレでも持って出発!                      タイガースの応援みたいやね(^^)・・・・好きやけどさっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/07 14:21
やっと夏♪
やっと夏♪ 行きたかったのに、行けなかった“海”に、やっと行って来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/30 18:58
見せかけには・・・
見せかけには・・・ 騙されないぞ!・・・・と思って入った『ラムネ温泉』♪                      可愛い形の屋根♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/24 00:10
夏休み(弐)!
夏休み(弐)! 夏と言えばやっぱり水遊び! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/15 17:12
夏休み(壱)!
夏休み(壱)! 先週の土曜の仕事が一段落つくと、デスクに一切れのスイカが。。。                      こっから始まるスイカな週末を暗示していたのね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/15 00:45
憧れ。。。
憧れ。。。 二人の視線の先には。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/27 14:01
早起きして。。♪
早起きして。。♪ 朝早く、分別作業! 前の日からまとめてた資源ゴミも出したけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/06 22:38
レレジャーニー♪(長いよ)
レレジャーニー♪(長いよ) 修理をお願いしていた皮のリュックが帰ってきた(^^)                      このリュックとも、もう10年のお付き合いになっちゃいます♪                                            背中に当たる部分も、オイラの汗と体温で馴染んでしまってる(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/26 19:35
毒にお気をつけあそばせ♪
毒にお気をつけあそばせ♪                       これ、なんの草なんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/17 22:51
びゅーんとのんびり♪
びゅーんとのんびり♪ 久しぶりに、人吉の餃子を食べるつもりが。。。 連休明けで、二つの有名店どっちも閉まっとる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/08 23:03
旅、それから。。。
旅、それから。。。 サンタとカボを大事に大事にしていただいた“まっちゃん” サンタの大きな鳴き声を 自分のお星様になった愛犬の声と重ね「懐かしい・・」とおっしゃってて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 08:04
子供って素晴らしい♪
子供って素晴らしい♪ 登山が終わった次の日、天使ちゃん達とようこちゃんと暫しレレタイム♪                      幸せなひと時♪ サンカボ達も安心して足元で眠ってたな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/06 21:07
記憶の椅子に辿りつく。。♪
記憶の椅子に辿りつく。。♪ 山登りを終え、“まっちゃん”(岩おじさまの奥様)が作った美味しい夕飯をいただき ようこちゃんと湯布院のとあるギャラリーへ『南無』のライヴを聴きに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/05 23:50
沢山のありがとう登山!(長いよ)
沢山のありがとう登山!(長いよ) 2008年、5月3日。 大分県由布市にある由布岳東峰標高1584メートル。                      サンタもオイラも、なんとか立ってます!                 いやぁ。。暑かったねぇ。。。。しかし、サンタ、よく頑張ったよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/05 19:29
九州4分の1周♪
九州4分の1周♪ 出かけた先は大分の別府。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 22:51
スイカっれれぇえっ(@@)
スイカっれれぇえっ(@@)                  がぶっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 21:56
わんわんわん♪
わんわんわん♪ 平日に連休を作り、サンタ達を引き連れ、旅に出とりました。 初日のホテルの部屋番号。。。なんと『わんわんわん』♪なんとなく嬉しいナンバー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/10 00:09
チームサンタ♪W
団長はモチロンうちのサンタです♪旅の帰りに、小倉のリバーウォークって場所で、キラキラのイルミネーションを観光♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 18:54
トンネルの向こう。。V
今回の旅の一番の目的地。。大津島からの景色向こうに見える波止場の先の建物は『回天発射訓練基地跡』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 00:38
上品な。。。U
和風ジャンクフードという表現で良いのかしら?旅の途中で寄った初めての『川棚の瓦そば』っ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 22:37
潜ったワン♪T
旅の始まりに立ち寄った水族館♪入ってすぐに白い靴下履いたサンタクロースみたいなエビ君や ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/14 21:59
ちょい旅♪
久しぶりに広々とした場所でキャッチボール♪人吉のとある河原♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 22:37
島へ。。(七)
最後は 振り出しの因島へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 07:20
島へ。。。(六)
高速へ戻りビュ〜ンと伯方島へ上陸♪ 昔はこんな道なかったんだよなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 21:10
島へ。。(五)
道後温泉を後にし、今回の旅のクライマックス。 『村上水軍』を感じる、しまなみ街道の島々を目指します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 21:00
島へ。。(四)
さてさて、瀬戸大橋を渡ると、我が祖父の生まれ故郷、『香川県』♪ で、やっぱり讃岐うどん食べなきゃっ。。。って車走らせるんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 01:04
島へ。。(参)
夜が明け、清々しい朝日と鳥の声に目が覚める。 朝風呂をいただき、さっぱりとしたところで美味しい朝ご飯を食す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/15 18:03
島へ。。(弐)
なんとも落ち着いたお部屋でいただく夕食♪お給仕してくれるお爺ちゃん。 寡黙な人かと思っていたら、臨機応変なお答えをちゃんと準備なさっていて、 「さすがっ」と思わせる方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 14:27
島へ。。(壱)
まずはこれ。ずーっと逢いたかったよ、戦艦「大和」(本物の10分の1)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/14 22:04
海。。魚。。海。。魚(^^)
カボちゃん。。。どうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/01 20:39
お座敷ライヴ♪
お座敷でライヴって。。。 やっぱ基本的にこうでしょ!ってお見本ですなこの背中。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/20 15:53
シロつばめ♪
いやぁ。。ブログ更新出来ないほど遊んだこの数日間♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 12:52
古湯の森へU♪
   次の朝向かったのは、七山にある“流郷オートキャンプ場”の横にある河原。                     準備バンタンのこの笑顔達♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/12 00:27
古湯の森へT♪
昨日から、佐賀の古湯の森の中に避暑に行っとりました。 と、いっても道中は、ほんなこつ暑かったぁ〜(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/11 23:10
贈り物(*^O^*)
またもや足を延ばして丸尾焼きへ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 19:23
ジャブジャブ♪
最近、サンタの中でこれ流行ってます。 残り湯で洗濯するのですが(ケチくさい?)ちょうど10cmくらいの水位になるお風呂。 暑いんやろなぁ。そこに入ってジャブジャブするのが大好きみたい。 ドア閉めてても、30分くらいは一人で遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/09 22:14
やっぱり晴れだ
今週、旅に行こうと決めた時から お天気の雨マークが曇りマークに変わり、 雲から太陽さんが覗き見るようなマークに変わり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/08 23:40
素敵な椅子☆
ずーっと前に、人里離れた工房で一目ぼれして我が家に来た椅子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/10 23:22
九州の西へ♪
思い立って西側へ行ってみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 22:28
川沿いの旅♪
昨日から芦北回りで人吉へ行き 山江の「びっくり団子」で始まり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:51
怪獣に会いに(^^)
これキョン怪獣。なんとキムチ食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 20:59
海沿いの旅♪
でっかい、「あこうの木」 暖かい地方の海沿いに良く見かける木。 実がなって昔は食べてたって聞いたことあるけど、まだ食べたこと無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 23:16
旅すがら。。
周辺の生活を感じる、まっすぐな道も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 10:51
夏のなごり。。。
旅から戻り、ベランダのハーブ達に急いで水やり。。。 ありまっ! 夏にやってきたチビっ子達との思い出が。。にょき♪っと(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 13:53
滝ざんまい♪
さてさて、試験ついでの旅も3日目。   まずは原尻の滝♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/16 00:06
気合じゃ!
どー見ても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 23:31
門司港レトロ♪
雰囲気のある駅♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 22:45
おみくじ♪
今回の試験。。。。認知症ケア専門士ってやつ。 北九州の小倉での受験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:17
オムライス♪
旅の始まりに冷蔵庫のお掃除料理♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 21:48
助かりましたぁ(^^)
土曜から南九州をぐるっと回る旅に連れ出された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 23:27
やっちゃいました。
朝からボヤッとしていたのかな? 味噌汁の具が足らなかったらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 22:32

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Dream of Sunnyboy 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる