アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「粉あそび」のブログ記事

みんなの「粉あそび」ブログ

タイトル 日 時
具だくさん食パン♪
具だくさん食パン♪ 朝から焼いた具だくさん食パン。 起きたてのカボ、遠山の金さんになってます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/06 23:12
未熟なパン♪
未熟なパン♪                        ヨーグルトから生えとるサンタ(^^:) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 22:09
玄米入りお好み焼き♪
玄米入りお好み焼き♪ 意外と美味しかったよ(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/28 21:30
クイックピザ♪
クイックピザ♪ ご飯・・・玄米しか無い我が家だから炊くのに時間が少々かかるし・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 21:22
いつもあなたのそばころんぱん♪
いつもあなたのそばころんぱん♪ いつもあなたの『そばころんぱん』です(^^)                      ま、いわゆるメロンパンの応用編で、改良前のお写真(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 00:34
粉あそび♪
粉あそび♪ 天草ダイビングをアップしようと思ったら 温泉センターに水中ハウジングごと大事なカメラ忘れてきた愚か者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/25 17:41
お月様と乾杯♪
お月様と乾杯♪                           中秋の名月、いただきます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/22 22:06
デコポン酵母パン♪
デコポン酵母パン♪ 昨日のまがりCafeに出していたパンはデコポン酵母で膨らましてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 15:28
焼き物色々♪
焼き物色々♪ なんとなく酵母がむくむく育ってくれてたので。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 19:27
ピザピザピザ。。。
ピザピザピザ。。。 ピザって10回言わせた後に、腕を曲げて飛び出た関節を指して「ここ何?」って聞くゲームあったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 02:01
準備色々♪
準備色々♪ コースターやら、お皿敷きのマットやら、ちょこちょこ作り溜め♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 19:38
棚からウイロウ♪
棚からウイロウ♪ ふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 18:59
初めの一歩♪
初めの一歩♪ さーって、今日はレレ友まるちゃんが、初めての潜りに挑んだ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/05 22:54
手作りモロモロ♪
手作りモロモロ♪ 先月の17日くらいからいちごの酵母を起こし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/03 07:54
青海苔マフィン♪
青海苔マフィン♪ 朝、出かけようとすると、「ピンポーン♪」って宅急便(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/24 14:45
マフィン2種♪
マフィン2種♪               苺ジャムのソースを練りこんだ生地に、苺ジャムの粒を中心に置いた苺のマフィン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/23 11:13
もう一つのオモチャ♪
もう一つのオモチャ♪ だんごちゃんが遊びに来てくれたので、いそいそと作ってみた♪                         クレープのアイス添え♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 23:03
ふわふわコルネ♪
ふわふわコルネ♪ 本に載ってたコルネですが、レシピ通りやるとどうしても固い生地になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 10:30
猛一息♪(長い日記)
猛一息♪(長い日記) 4月17・18日に地元やっちろで行われた「第3回やっちろエコ市」に 体験ブース「スイカばたけ」を構えたのも、ずいぶん前の記憶のようだ。。。                  可愛い看板もスタッフFオカちゃんに率先して作っていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/29 11:33
紫ぽっぽキャップ♪
紫ぽっぽキャップ♪ ノコギリ奏者「サキタハジメ」さんが、 NHKの「シャキーンザナイト」で着ていた紫のトリさんの被り物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 21:27
コロコロン弁当♪
コロコロン弁当♪ 昨日のお昼から仕込んでたホシノ生地3兄妹♪                    食パン用と一番手前のコロネ用♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 18:12
カエルの御頭焼き♪
カエルの御頭焼き♪ 結局、カエルは朝から抹茶味が落ち着いていたので、お呼ばれのお宅へ持参。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/23 22:24
だいしっぴゃぁ(><)
だいしっぴゃぁ(><) 最近買った本に載ってた「カエルちゃん」に挑んでみたのね。                      形はどーにかカエルちゃんなんだけどねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 02:21
バレンタインクッキー♪
バレンタインクッキー♪ バレンタインだけど、クッキーを製作(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 00:41
まにおうたぁ(^^;)
まにおうたぁ(^^;) 昨日は、海友T君にやっちろ市内を案内してもらいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 21:35
川沿いの散歩♪
川沿いの散歩♪ カレンズたっぷりのカンパーニュだけど、入れすぎちゃったかも(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/08 20:16
まんまぁるぅお日様♪
まんまぁるぅお日様♪ 朝日を見つめるハト♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 01:02
斜に構えるって。。。。
斜に構えるって。。。。 ホシノ丹波酵母とハルユタカブレンドで山食を焼く♪                         斜め伸び〜だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 12:28
初ホシノ天然酵母さん♪
初ホシノ天然酵母さん♪ 我が家に、初めてやって来た、ホシノ天然酵母で基本のプチパンを焼く♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 19:12
チーピラパン♪
チーピラパン♪ うひっ♪最近、芋を食べてなかったなぁ。。と思い 今朝の朝ごはんに食べる(^^)                    サツマイモのソテーにシナモンシュガーをかける♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/25 22:40
赤いパンとヤマブキ色のケーキ♪
赤いパンとヤマブキ色のケーキ♪ 赤いパン。。。                      覗いてるカボも一緒にパチリ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/19 20:29
あげもん♪
あげもん♪ もしかして、ここに引っ越して初めての揚げ物やろうか。。。          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/14 20:35
半端ごな食パン(^^)
半端ごな食パン(^^) @@@@@@@@@ぽーちどえっぐのっけ@@@@@@@@@@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 21:15
優しいラーメン♪
優しいラーメン♪ 今日は、髪を切って、久しぶりに「お独りさまラーメン」やってみた(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 23:41
切れっパフェ♪
切れっパフェ♪ 朝から雨の中散歩して、博物館が開いてるかチェックしに行くと やっぱり休館日だった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 16:21
フカフカしとるパン♪
フカフカしとるパン♪ 焼きあがりぃ〜♪                       ブリオッシュ型とパウンド型で焼いてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 21:12
本日のびっくり♪
本日のびっくり♪ 居ないと思ったら、ベンランダで日向ぼっこしてたカボ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 18:54
すっ(×。×)ぱん
すっ(×。×)ぱん まっ、さほど酸っぱくはならなかったけど梅ジャムを練り込んで作ってみた♪                      バラ科繋がりでドライアプリコットを刻んで入れる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 18:02
杏シロップをサワーに変更。
杏シロップをサワーに変更。 漬けていた杏が美味しいシロップになり、途中、無くなる速さにビックリ(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 00:01
久々のハード系♪
久々のハード系♪ 久々焼いたけど、バゲットのクープ、意外に割れてくれた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 00:14
満月が呼んでる。。。(若干追記)
満月が呼んでる。。。(若干追記) 潮加減にまだ詳しくないのだけど、 満月や新月の頃って、海が大潮だったりするようで、 (潮の満ち引きの差が大きくなるって意味ね^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 18:57
キャロットバーガー♪
キャロットバーガー♪ お弁当にヨモギマフィンを持って行くのに、 横にスライスしてピーナッツバターを塗って。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/23 21:04
蓬マフィン♪
蓬マフィン♪ あかんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/22 21:41
南国プリン♪
南国プリン♪ ま、いわゆるマンゴープリン♪                      上に焼き目を入れたバナナとマンゴーと                         八代名産『ホームランメロン!』                            そして『ジロウバジル♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/20 20:00
うなP♪
うなP♪ 昨日のお菓子教室は「さんくらんぼのクラフティー」♪                      何でしょうね。。。。                       いっぱい並んでるの幸せ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/18 21:32
兄の言い分♪
兄の言い分♪                       何しよらすとだろね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/06 18:48
初めての白い髪♪
初めての白い髪♪ 先週末、「髪を切りたい!」って思ったけど、前回の美容室行きから まだ一ヶ月経ってなくって、ぐっと我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/19 23:24
せっしゃ。。。
せっしゃ。。。 とうとう、現デジカメに見切りをつけることに。。。 夕方、電気屋さんで注文してきた。 悩む時間が長かったから、けっこう即決で機種も決めちゃった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/12 00:33
爆発パ〜ン(^^;)
爆発パ〜ン(^^;) 9個中、6個が大爆発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 15:23
焼けた焼けた♪
焼けた焼けた♪ 今日も沢山焼けました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/25 17:35
スコーンとか色々♪
この本から、スコーンも色々焼いてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/24 18:15
久々の長時間睡眠♪
本日は朝6時に目が覚め、一度サンカボのトイレと自分のトイレを済ませ さっきアップした2晩目スコーンを焼いて、昼の3時まで二度寝しましたぁ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 22:10
発酵菓子♪
自家製レーズン酵母を使って、初めてスコーンを焼いてみた♪                      こちらは二晩仕込みのフワフワカリカリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 11:24
そっくり。。(^^)
。。。な寝方って親子でよく見かけられますよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 14:30
チビ丸参上♪
ブランマンジェじぇ〜。。。。。へへ(^^:)                      でも、まだユルユル〜(〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 16:51
3歩進んで3歩下がる。。。
そらあかんやろ。。。。って思うでしょ? でも、実質6歩動いてるんだよねぇ。。。そして、元の場所に戻って深呼吸してる感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/10 16:55
ひなたぼっこ♪
朝からポカポカ窓辺でごろりんとする二人♪                      いい目覚めで良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 11:48
焦げ風味♪
朝からシュークリームをいっぱい作ったんだけど シュー生地に、こうやってアラレ糖をトッピングして。。 ここまでは、粒々の残ったカリカリの砂糖がけ状態を期待♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 08:16
座布団やん!
上から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 01:17
春は♪
この時期になると、よく野草をいただく。 宇土の轟水源近くのクレソン♪                      大きいけど、柔らかい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/01 23:19
サブマリン♪
こやつに、八代名産の青海苔を練りこんでみた(^^)                      よか香り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/25 02:24
何と呼ぼう。。
爆焼きな『大納言スティック♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/21 00:11
パンのお布団♪
よー寝る子じゃ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 22:55
パンの畑♪
ぬふふっ。。。                      あんた何屋?とか言わないでね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/01 20:39
ファンデュ♪
フランス語で「割れ目の入った」って意味があるんだけど。。。 麺棒で「えいや!」って押したつもりが。。。気合が足らんかったらしい。。。                      ライ麦粉とヨーグルトが入った爽やか酸味パン♪   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/27 23:53
クグロフ♪
フランスはアルザス地方のクリスマス時期の伝統菓子♪                      ブリオッシュ生地で出来ています(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/09 01:07
クロワッサン♪
残りのレーズン酵母を使って、クロワッサンを作る♪                      うーん良い香り♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/06 23:38
とまと色♪
これ、期待してなかったけど、旨い!                      暫し、我が家の食事パンとなるでしょう(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/31 02:47
元気やわぁ♪
初めての天然酵母パン♪                      こんなん出来ましたぁ♪ バゲちゃんはクープも無視されるくらい膨らんでくれた! こんなに膨らむんだったら、もうちょっとクープの角度を縦に近づくように入れるべきだなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 14:12
ぬらりくらり・・・
今の私に、ズキュンと響いたコメンター“おぢょう様”の言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 23:00
むくむくっ♪
パンの世界を覗き込んでると、知らない言葉がいっぱい出てくる。 「何じゃそりゃ?」って思っても、とりあえずすっ飛ばして読み進んできた言葉達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/24 20:01
自家製天然酵母♪
この寒い時期に天然酵母って、うまく育つか分からなかったけど、初めての挑戦♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/23 21:38
うむぅ。。。
じっちゃん、墓参りに行くよ。 (ってか、正月明けて、まだ行ってないんかえぇーって怒られそうだけど。。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/09 22:31
寝不足サンタ(^^;)
母(オイラ)が休みなもんで。。。                      家の中でウロウロ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/02 22:18
ゴロゴロ芋ケーキ♪
家の前にあるスーパーで時々掘り出し物を見っける♪                      この芋、どーやって見ても安納芋(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 23:29
リュスティック♪
ロデフとリュスティックの平行焼き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/04 22:56
全部開いた(^^)
クープ、4つ入れて、4つとも開いた〜♪                      贅沢言うと、もっともっとパックリ開いて欲しいな。。                        次は温度の調整もっと慎重にしなきゃいけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/23 00:14
でろでろロデフ(@@)
ははは。。。                      巧くクープが開かない時は、すぐにカーット!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/11 23:46
実験色々♪
                      今日はいっぺんに沢山焼いてみる実験♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/06 23:30
海のダイコン♪
ダイビングの時に使用するダイブコンピューター♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/02 23:19
タイフーン後(@@)
台風が秋雨前線にいじっちゃうもんだから、昨夜はえらく大雨だったらしいのだけど 爆睡し、朝の目覚ましまでゴットリ寝とりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/01 19:24
やったぁ♪
クープが開き、底割れせずエッジが立ちましたぁ♪                       道のり・・・・遠かったぁ(ToT)                       14本目にしてやっと良い感じになってきた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/30 21:43
くるみ入りライ麦カンパーニュ♪
本日の作品♪                      バケットとカンパーニュ♪                      バケットの底割れをやっと克服してきた模様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/28 23:03
なんちゃってグリッシーニ♪
本日の晩ご飯、ちょっとお洒落なんだけど。。。                      これもリサイクル作品♪                       生ハムをグリグリ巻いて、トマトにチーズのっけて                     オリーブオイルと岩塩かけてブラックペッパーをパラパラ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/26 20:09
巣篭もりダイコン♪
                      冷蔵庫お掃除ごはん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/25 18:01
タツノオトシゴ♪
・・・っぽいでしょ?                      友人のデコポンハウスの上らへんに出てる雲を見上げつつ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/21 23:22
開いた。。が(><)
4本目のバケット。                      クープは開いてきたけど、エッジは立たず(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/19 23:43
ぎょ(@@)
                      傷を調べるために、ミドリの液を付けた直後。。。                       ちょっと外国の人みたいなカボ。。。ってかコワいね(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 00:21
リサイクルキッシュ♪
昨日の朝からバケット焼いてたら、あと五分でタイムアップ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/17 16:13
あめ色玉ねぎとハーブ入りソーセージ♪
玉ネギをあめ色になるまで炒め、コロコロ切りのソーセージと 赤ピーマンと緑ピーマン(ちぎってませんの)をぶっ込んでさっと炒める。 そこへチーズ入りアパレイユを流し込み『キッシュ』を焼く♪                      ジリジリ・・・グツグツ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/16 19:42
初めての挑戦♪
難しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/13 21:11
混ぜ込んでます♪
トロトロに溶けたバターにお水分を混ぜるのは至難の業(><)                        分離しちゃわないかって、ちょっとドキドキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 18:55
蓬ベーグル♪(成功編^^)
ようやく、辿りつきました(^^)                      やわやわのふわふわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/02 00:16
@よもぎ米ぐる(失敗編^^;)@
本日、やっとこさパン作りにまで行き着いたけど。。。まだまだのごたる(ToT)                      色は素晴らしく綺麗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/30 21:48
ゆっくり熟成♪
オイラのアカペラグループ “ブルーチーズ” まぁ、結成しての時間も経ったし、落ち着いた年齢ってのもあってか、 気を抜くと休止期間がすぐに半年とかになっちゃう。 今回久々に、新曲やっていこうってことになり、 3曲程、音合わせ中(皆自分のパートがどう絡むのか興味津々) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/23 19:54
シュガースポット♪
黄色いバナナも黒い斑点が出てくる頃には、店頭でお値段が落ちてしまいます。 これ、「シュガースポット」と言って、バナナの追熟が進んだ時に見られます。 傷物でなければ、皮を剥いてしまえば美しさは保たれてますし糖度はさらに高くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/16 18:02
グリーンブレッド♪
去年の今頃(今年がちょっと早めかな?)も焼いたパン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 13:31
もろこし入り♪
昨晩からお泊まりの母。。。 せっかくだから、オイラの手作り料理で歓迎。。。 といってもいつものお好み焼きでしたが。。久々の広島風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 10:37
ポットホルダー。。
年配の方にいただいたレース糸。。。 シックな色が多かったので、シックな編み目で作ってます。 沸かしたヤカンの一時置きに使いましょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/29 13:16
餃子作り♪
丸ごと一個キャベツをいただいて、いつもならお好み焼きと行きますが ちょっと時間もあったので、餃子作りとあいなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/21 11:10
再トライ!(レシピ付き)
人参ベーグルへの再挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/18 16:08
ふわふわ♪
最近、毛布がお気に入りのカボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 13:24
デカいの出来た♪
本日はぬるま湯で戻したドライトマトを練りこんでベーグル焼いた。 またまた待ちぼうけなサンタ君。ふてくされサンタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 14:15
黒豆甘納豆入り♪
窓から射す光で暖をとるカボ。 今朝は晴れわたる空で、お掃除・洗濯、はかどりました。。。 が、この後、パンの仕込み中、えらくおとなしいなと思っていたら ベランダの春菊とマスタードレタス。。。引っこ抜いてクチャクチャ食べてた(><) しかも掃除したての部屋に泥つきの根っこ持ち込んでるし。。。 「こらー!」って怒るも後の祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 16:37
父親似だな
たぶん、やりだしたら暫らく止まらないのは父親似なのだと思う。 あーでも、母もそんなとこあるな。。。変なとこ似てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 23:23
ごまごま:::
昨日のベーグルがもう少し美味しくなるような気持ちがムクムク。 そうなると、作らないと気が済まない。 で、本日の作品(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:46
ざっこくざくざく♪
冷蔵庫整理整頓月間。まだ続いておりまする。 今日は全粒粉とケシの実とどうしても使いたい衝動に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:19
元気の球根!
ニンニクの醤油漬け。 このニンニクはもともと中国種で、めっちゃデカイ(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 23:41
玄米生活継続中♪
我が家のご飯は常に玄米。 地元に戻り、一人暮らしを初めてずーっとだから、もう7年は食べてるな。 最近の炊き方としては、まず両手でモミモミしながら洗い一晩水に浸けておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:00
めでたく♪
これが焼き型のケース(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 23:21
成功の元!
昨日の話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 00:27
発酵作品♪
昨日のグリーンピースを茹でて コーンブレット生地に練りこんでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 00:14
出来たぁ(^^)
サンタ。 そこに居ても食べられんのよ(^^)   そしてついでに一目ぼれの横顔も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 23:34
久々に食パンです(*^o^*)
今のとこに引っ越す前は、 お菓子もパンもガスオーブンで焼いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 14:50
我慢タイム
焼きたてコーンブレッド♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 08:25

トップへ | みんなの「粉あそび」ブログ

Dream of Sunnyboy 粉あそびのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる