アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アンテナ」のブログ記事

みんなの「アンテナ」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶり♪
一年半ぶりの更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 22:01
最近の『可愛い♪』
最近の『可愛い♪』                     従妹の娘のウェルカムドール(その妹作)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 21:20
地元の名勝史跡 松濱軒♪
地元の名勝史跡 松濱軒♪ 昨日は30年ぶりくらいに地元の名勝史跡、松濱軒へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 08:25
初!車のお祓い♪
初!車のお祓い♪ 納車に行った脚でそのまま塩屋八幡宮にお祓いに出向く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 09:27
改めて長崎と福岡(^^)v
改めて長崎と福岡(^^)v もうじきお別れのスパイク君との最後の最後の長旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 20:13
良いお年を!
良いお年を! 今年最後はドリドリのコンサートで歌って踊って楽しんで、そして大好きな場所でもある人吉城址とはなまき温泉とビックリ団子と田(でん)の年越しそばで締めくくり\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 22:25
暫くぶりだなぁ。。
暫くぶりだなぁ。。 ご無沙汰しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/11/10 20:33
久々の涙ポロポロ。。。
久々の涙ポロポロ。。。 影絵の巨匠藤城清治先生と初めての対面(*^ ^*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 00:41
悪夢だったぁ(><)
悪夢だったぁ(><) 昨日の話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 10:09
備忘録♪
備忘録♪ 気が付くと、前回の記事から一ヶ月経とうとしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 21:44
天使と悪魔(><)
天使と悪魔(><) 昨日はお仕事から戻ったのも遅かったけど、もしかして明日は雪で走れないかも・・・ってことで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/08 19:03
南相馬へ思いを!
南相馬へ思いを! 今回の東日本支援♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 06:44
仕立て直し♪
仕立て直し♪ 今日は良い天気でしたね(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/31 21:55
足指のお手入れグッズ♪
足指のお手入れグッズ♪ お見苦しい足の爪です。               巻き爪になりにくい爪の切り方をお友達用にアップしたのでついでにここにも流出♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 22:17
いつものリズムへ♪
いつものリズムへ♪ 今日は女子6人で(大人気ない大人4人とオトナな冷静な意見を言う子供2人)トミカ博へ行ったの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 22:40
備忘録♪
備忘録♪ フライパンで焼き芋♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 22:16
ご近所さんでスイカ割り♪
ご近所さんでスイカ割り♪ まがりcafe構想が始まるずーーーっと前から、Cafeを営む上で何かとヒントをいただいたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/03 09:03
くるくるお盆(きのうのまがりcafe♪)
くるくるお盆(きのうのまがりcafe♪) 昨日は雨だったのに、今朝は爽快なお天気! お休みな私にお日様からのプレゼント♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 18:12
増えた♪(きのうのまがりcafe♪)
増えた♪(きのうのまがりcafe♪) 夜のジョギングに良いからっていただいてたくまモンのピカピカバッチ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/24 21:24
七五三の思い出。。。(きのうのまがりcafe♪)
七五三の思い出。。。(きのうのまがりcafe♪) もうそんな時期なんだ(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 18:01
木枯らし葉っぱ君♪(きのうのまがりcafe)
木枯らし葉っぱ君♪(きのうのまがりcafe) 朝のお散歩中に、またもや出逢ってしまった葉っぱくん♪                     乾燥した風をぴゅーって吐き出してる「木枯らし君」な感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/03 13:35
起きて半畳、寝て一畳、そして走って熊本城♪(きのうのまがりcafe♪)
起きて半畳、寝て一畳、そして走って熊本城♪(きのうのまがりcafe♪) 来年の話をすると鬼が笑うって言いますが、暫し来年の2月19日に焦点を定めた行動を取ろうと決めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/09/26 20:44
『育じぃ(爺)』だってさ(^^)(きのうのまがりcafe♪)
『育じぃ(爺)』だってさ(^^)(きのうのまがりcafe♪) 今回のまがりcafe。一番乗りのお客様は2ヶ月の赤ちゃん連れのお客様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/19 02:59
丁寧な暮らし。。(昨日と、この前のまがりcafe♪)
丁寧な暮らし。。(昨日と、この前のまがりcafe♪) お散歩してると立ち並ぶ家々で色んな暮らしぶりが見えてきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/05 14:35
お味噌汁の香り♪(きのうのまがり♪)
お味噌汁の香り♪(きのうのまがり♪) うちのお隣さん、夕飯時になるとすっごく良い香りがするのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2011/08/22 23:14
なんとか再始動♪
なんとか再始動♪ こんなに、こんなに、体の不調で落ち込んだ自分は初めてだったなぁ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/15 13:34
明日は新月(あしたのまがり)
明日は新月(あしたのまがり) 新月でもある明日は7月31日。 旧暦で言うと文月の始まりの日でもあって一年の半分になる、そんな日なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 23:24
ちょんまげ♪(きのうのまがり)
ちょんまげ♪(きのうのまがり) 「まげ」って「髷」って書くのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/11 16:46
でーんでーんむーし蒸し(><)
でーんでーんむーし蒸し(><) 昨日は職場の周辺は濃い霧に包まれ、天空のラピュタみたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/22 12:22
泉の広場で逢いましょうと〜♪
泉の広場で逢いましょうと〜♪ 熊本のご当地ソングで有名な交通センターのCMソング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 13:42
久々のまるっきりオフ♪
久々のまるっきりオフ♪ 日曜日はまがりcafeを休みし、イベントでの演奏に参加させていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 09:22
悲しいときは泣きなさい。(きょうのまがり)
悲しいときは泣きなさい。(きょうのまがり) 先日の訓練中(仕事中)にRじっちゃんが言った一言です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/05 21:31
無病息災って・・・
無病息災って・・・ 先日、6月に日付が変わる頃、八代神社(妙見宮)の氷室祭に出かけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 21:15
月を飲む(^^)
月を飲む(^^)                          先日の美しいお月様♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 06:31
山口ぐるり旅♪
山口ぐるり旅♪ 関門トンネルを抜け日本海側を北上! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/04 02:34
顔、再び。。。
顔、再び。。。 まがりcafeでお買い物を済まし、その人が懐から“魂”を出すように差し出す。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/14 20:32
顔。。。
顔。。。 食事してて、つい目が合って手が止まる。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/12 22:34
命所♪
命所♪ 桜の名所は数あれど、ここの桜は“命”を感じさせてくれる「命所」だと思ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 08:34
独り言のようなそうで無いような。。。
独り言のようなそうで無いような。。。 心を配ると書いて『心配』と読む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/29 06:37
花と月と祈りと♪(きのうのまがり)
花と月と祈りと♪(きのうのまがり) 雨で濡れる度に描き直してるまがりcafeの看板ですが 早く温かくなることを願って桜をモチーフにしてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/21 17:54
心のかさぶた♪
ここ最近は出会いと別れの季節だったりしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/05 16:43
ピンチって大事♪
ピンチって大事♪ うんうん、ピンチがチャンスって・・・いやいやそっちのピンチじゃなく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/23 08:04
リングディンドン林道どんどん♪
リングディンドン林道どんどん♪ 人吉湯前の漫画美術館で風刺漫画展があっていたのを見る前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 21:35
鬼。征する!
鬼。征する! 鬼はーーー外! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 21:09
まがりから隙まがりへ♪
まがりから隙まがりへ♪ なーんと、バロンズ倶楽部が、一階のスペースへ昨日お引越ししてリニューアルオープンしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/02 21:19
お散歩の友♪
お散歩の友♪ サンカボのお散歩はもっぱら夜なんだけど、足元が見えにくい上に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 13:17
頼りになるよリンゴちゃん♪
頼りになるよリンゴちゃん♪ いつもなら聞き流しそうな、「冬生まれの人が元気になる色は赤です」って テレビで占い師が言っていたのにすがってまでも乗り越えたかった、本日の苦行。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 01:00
テルテルピーちゃん♪
テルテルピーちゃん♪ 昨日は前日の天気予報に反して青空が広がり、とても気持ちよい朝を迎えた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/17 22:42
親知らずをどうする(@@)
親知らずをどうする(@@) 昨日から下の前歯の歯茎が痛くって、 クリーニングがてら化膿止めなどの治療をしてもらってるが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/06 00:08
郵便配達♪
郵便配達♪ やっと、年賀状のひとくぎりがついたので、今から郵便局までお散歩ついでに持って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 19:26
2011年のうさぎは。。
       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 03:08
予想的中(^^)
まがりのケーキ食べながら競馬の予想するJろちゃん♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/26 23:06
新しい仲間達。。。
今日から、我が家の仕事場に新しい仲間が増えた(^^)           まがりcafeのサニーボーイ君を作ってくれた人形作家さんリンカオさんの作品達。                       (真ん中の子は最初に我が家に来たクマさん♪) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 23:24
新月だったのね●
お散歩してたらお月様が無くって。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 01:36
あぼ太郎♪
湿った土の上にコロンと置いてたら、 真ん中からパッカリ割れて、中に『あぼ太郎』が芽生えた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 08:00
今年も奄美へ♪
久しぶりですね。 今月初めに奄美に行っとりましたが、カメラを水没させてしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 16:46
おぬし・・・
何者じゃ!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 22:50
愚か者じゃのう♪
これだけ飲んだら、どうなるんだろう?                         まるちゃん撮影なりぃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/22 05:02
花火色のカキ氷♪
昨日は第23回全国花火競技大会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 15:25
看バーーーン!
明日は第23回やつしろ全国花火競技大会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/15 22:35
ぐるぐるバス(追記あり)♪
10月1日から、八代を走るコミュニティバス ゆめバスに加えて、みなバス・まちバスが運行開始になった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 21:03
上がったり下がったりくねくね道♪
昔、大分に住んでいた頃、ライヴ会場までの道中で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/25 18:30
フラざ〜る♪
レレ友なちゅ☆に 「オレンジで編むとしたら、どんな動物が良いと思う?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 20:23
昨日のまかない朝ごはん♪
デコポン酵母で焼いていた全粒粉カンパーニュをスライスして。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 09:27
10年ぶり。。
前日は鹿児島大口での伝兵衛ライヴだったのだけど、 約束の八代インターまでの大きい道も冠水寸前になるほどの大雨で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 00:09
そこにそれがあったから。。。
そもそも、暫く遠のいていた海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 10:57
びょういんの使い方♪
『びょういん』って、ひらがなで書くと、跳んでるように見える単語だけど、やっぱり好きじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 22:54
男祭り♪
いつものバロンズ倶楽部。 扉を開けると、そこらへんじゅう、ドラム缶や見慣れぬ楽器が並んでる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/04 19:48
お客様と♪
先日の4月29日に無事ヌアージュライヴ終了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 14:02
大好きだった場所♪
学生の頃、先輩に教えてもらった大好きな場所がある(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 22:29
小物入れ♪
もっとモコモコな玉編みをしたかったんだけど、編み方が分からず。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 23:15
京番茶♪
マイミク“マキ様”から、『いり番茶』なるものが届く。                      二人とも、めっちゃ食いついとります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 09:22
スイカばたけ報告♪
本日のスイカマカロン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 17:23
サクラケェキ。。。
先日のケーキは苺がたっぷり要るので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 16:02
海ケェキ♪
糸島のお醤油でロール生地を焼いて カスタードを伸ばして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/08 23:20
塩のシャワー♪
ここは福岡県北西部の玄界灘に突出した糸島半島。 海藻が豊富に採れる「福の浦」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 01:48
カエルの御頭焼き♪
結局、カエルは朝から抹茶味が落ち着いていたので、お呼ばれのお宅へ持参。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/23 22:24
地球のへそ?
幼稚園の頃、自分の名前の一部を「テル」と読ませるところから 「テルテル坊主の神様」と自称してましてん。。。(めっちゃ嘘つきやん^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/08 03:38
斜に構えるって。。。。
ホシノ丹波酵母とハルユタカブレンドで山食を焼く♪                         斜め伸び〜だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 12:28
まんまるぅお月様♪
満月は明日かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 22:53
テルってみた♪
気分転換でちょいとハンドルネームを変えてみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 21:49
オナゴの不思議(^^)♪
うちのカボっちは我が家に最初に来た時にめっちゃ小さかったのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 13:39
こもごも♪
去年の10月に買った金時豆。 沖縄料理に「金時豆のぜんざい」があるって知って、これで作ろうと水に一晩付け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 23:13
2本立て♪
タリーズコーヒーで抹茶ラテ♪                     黒蜜と黄な粉をトッピングのお正月バージョンだったっけ?(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/04 21:32
2010年だね(^^)
今年の2010って数字で寅に挑戦♪                    ってのをベースにして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 23:39
空の向こうから♪
宅配ボックスを開けると、紙袋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 00:27
優しいラーメン♪
今日は、髪を切って、久しぶりに「お独りさまラーメン」やってみた(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/27 23:41
インフルに至る。
今日はいったい何曜日だ?   。。。あぁ、金曜日か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/11 21:07
天地逆転!
先日、無事お誕生日を迎えました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/07 16:37
ど根性パセリ♪
KACCHANに名付けられた 『ど根性パセリ』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/30 11:26
可愛い♪
「可愛い♪」って言ってると、可愛いものが寄って来るような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/29 13:11
やわらかい心。。。
最近、色んな人のやわらかい心に包まれて生かされてるんだなぁ。。って感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/27 20:25
秋空の海岸線。。。
前後に誰も居ない、一直線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/19 21:10
じかんのもんだい♪
          拙者。。。                            相撲取りではござらぬ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/04 00:03
白い金魚♪
職場の玄関に居た、5匹の金魚にじっちゃんとせっかく名前つけてたのに 突然居なくなった。。。                     。。って思ってたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 19:42
仮装ってやつは。。
この日は、「23日の金曜日」だったよね。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/25 16:08
小出し集♪
忙しい。。って「心を亡くす」って書きますが、 体は動かしながらも心はちゃんと中心に鎮座してくれていた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/24 15:46
列車に乗って。。oO
   「お天気まかせで♪」   そんな約束でデートに出発♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/05 09:47
甘えん坊♪
道行くニャンに「にゃぁ」と声をかけるのは常ですが だいたい振り向き相手が人間と分かると逃げていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 19:16
まだまだ夏日♪
連日の30度越え(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 13:19
白いサツマカサゴ?
2009.9.19(土)天草、妙見ヶ浦にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/20 17:00
ビックなびっくりマーク!
なーんとなくですが。。。                           『』っしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 08:27
秋ですね♪
秋ですね。 ちょいと涼しくなった風にのって 運動会の練習する音と、ツクツクボーシの声が混ざって聞こえる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/09 18:37
美しかなぁ。。。♪
歩行器を押したじっちゃんが、前のめりになりながら、地面を凝視(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 22:53
あれは夏の日。。。
あっちゅうまに8月が過ぎていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/03 22:01
うんころ色!
なちゅ☆んちに巣立ったモスラー。。。                      いよいよ、サナギ化してるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 12:00
ジップシーなヤツ等♪
昨日の朝、さらにうちのモスラー達はでっかくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 15:26
甘ウリの酒粕漬け♪
職場の庭で育った甘瓜をいただいたので、さっそく皮を剥き、塩漬けにして一日天日干し。 それを、さるぅのママから聞いた酒床をうちにある品物でアレンジし漬け込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 22:51
モスラーだ(@@)
サンタが何やらパセリを気にしてるから近づくと。。。                       うひゃひゃ♪モスラーだぁ(@@)                       しかも10匹は居る。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 07:50
心の繋がり♪(注:個人的投げかけ沢山^^)
熊本で伊太地山伝兵衛さんのライヴを聞けるなんぞ、思いもよらなんだ(^^;)                      だって、随分久しぶりなんだもん、熊本で見るの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 12:42
気が済まない(^^;)
今日は、とあるスタジオの駐車場で、オモロイものを発見!                    水分をいっぱい吸って、伸び伸び大きく育ってた白いキノコちゃん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/26 21:56
かぼちゃ姫♪
                           4個198円 安っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 07:57
裸足の季節♪
手にマニキュアしちゃいけない職種なので、 裸足になることが多いこの季節は、「ペディキュア」を楽しみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/07 22:31
横顔♪
やっと入院していたカメラが戻って来た♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 10:08
今年のおめざ♪
梅雨に突入した熊本ですが、昨日の激しい雨でに反して 本日は気持ちの良い青空も広がる一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/11 20:51
変なフォームだよなぁ。。
こう来て。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 22:54
ふわふわぁ〜♪
蛍の光って、知らない間に連れて行かれるよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/05 21:14
我輩は猫である♪
先日、可愛いチビニャンに会う(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/03 20:33
初めての雪餅♪
毎年、5月31日の夕方から、6月1日に、八代神社(妙見宮)で催される 「こおっづいたち」とも呼ばれる氷室祭がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/01 21:37
水流のある校舎♪(注:写真いっぱい)
一昨日、KACCHANが阿蘇へのお出かけ情報を日記に書いていて コメントを残すと、次の日大分に行く道中にって他の情報もくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/31 10:17
灯火♪
強風と若干の雨で、ギリギリまで待ったらしいんですが、 急遽、屋内開催になった江津湖療育園の『第4回ランタン祭り』                       それでも、帰り道、玄関先にその一部を燈してくれていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 17:24
鍵♪
                      ここ何ヶ月か洗濯機のスイッチの接触が悪く                          その度にそこにぶっささるブツ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 08:17
ランタン祭り♪
熊本市内にある江津湖療育園での『ランタン祭り』♪ (まめちゃん、写真拝借ゴメン^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/27 18:54
初めての白い髪♪
先週末、「髪を切りたい!」って思ったけど、前回の美容室行きから まだ一ヶ月経ってなくって、ぐっと我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/19 23:24
お疲れさまでした(^^)
こいつ、何年ぶりに帰ってきたんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/18 13:23
オートミール消費♪
朝ごはん向きかなぁ。。                      オートミールを入れたコーヒー牛乳♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/15 08:27
せっしゃ。。。
とうとう、現デジカメに見切りをつけることに。。。 夕方、電気屋さんで注文してきた。 悩む時間が長かったから、けっこう即決で機種も決めちゃった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/12 00:33
MONT BLANC♪
さっきまで接写しか出来なかったカメラで、花を撮る。                      カーネーションの一種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 11:29
繋がってる輪♪
近所で打ち上げ♪                      しかも女お二人様カウンターにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/04 23:58
CROSS ZERO!
先ほど、芦北のお友達 “板前じろうさん”が フライヤー持って登場♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/30 23:48
スイカ祭り♪
GWの5月3・4日の10時から田原坂公園で「第二回スイカ祭り」が催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 23:34
大人のゼリー♪
ミカンの名産地に職場があるので、よく柑橘系の果物をいただきます。 木で熟すまで生らせた甘夏をいただいたので、それでゼリーを作った♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 21:57
地球を(自分を)感じるV♪
先日、熊本の辛島公園で「アースウィーク」ってイベントがございました。 下記の宣伝、しようと思ってたけど、バタバタでPCの前にゆっくり座る時間が無かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 10:50
地球を(自分を)感じるU♪
ここはお誕生会でいつもお世話になってるスノーマン♪                      一人で復唱会やってるところ(^^)  何のって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 10:17
地球を(自分を)感じるT♪
行ってきましたよ〜!海へ。<写真はKナちゃん撮影> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 07:58
豆乳ラテ♪
本の片隅に載ってた、豆乳らて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/15 08:40
がおぉ〜!
我が職場の入り口の石碑の風景。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/28 19:43
さくら色どろっぷす♪
でも、甘くないの。。。。                       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 21:09
何と呼ぼう。。
爆焼きな『大納言スティック♪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/21 00:11
桃のお花見♪
可愛いのよ、桃の花♪                                  色も綺麗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 22:11
パンの畑♪
ぬふふっ。。。                      あんた何屋?とか言わないでね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/01 20:39
ティアラっぽい?
よく見ると、そーではございませぬ(^^)                      人様の爪でござる(@@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 23:24
苺の逆ミルフィーユ♪
なんだかんだと2月も終わりそうですね。 そろそろ3月のこと考えなきゃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 14:55
副鼻腔の響き♪
顔を真正面から見ると頬骨ってあるけど、 その鼻に近いとこの奥に『副鼻腔』って空洞がある。 場所的にはココ♪                              22年前の夏                       スケッチしたコヤツを見ると、今でもホルマリンの匂いが蘇る(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/19 22:44
バロンタイン♪
先日、 いつも行く『BARONG’S倶楽部』(お昼はダイビングショップ)で 「おまかせでリゾット作って!」って言ったら。。                         ホタテと海老のチーズリゾットが出てきた(^^)                           旨ウマ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 21:13
ぬらりくらり・・・
今の私に、ズキュンと響いたコメンター“おぢょう様”の言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 23:00
帽子は天下の回りもの♪
・・・というか、無理やり奪取してしまった帽子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/19 22:12
扉を開けると・・・
玄関にお粥と梅干とトロトロ卵と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/12 21:49
〜曽木の滝〜
サンカボを連れ、気ままな旅で南方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 16:05
そうそう。。
このブログのトップの絵変えてみた♪                       今回はレレ持たせてみた♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/05 00:20
初日の出♪
                                                 祝 2009年! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/01 22:23
年越し準備♪
玄関にある、小さいお家に正月飾り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/31 18:57
もろこしケーキ♪
                      熱い視線は注がれつつも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 01:39
危ない畑の育ち具合♪
お久しぶりです。 このパソコンやっと起動しだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 18:38
心の先生♪
10年ほどお付き合いがあるお肌の先生がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/15 21:59
幸せなのだ♪
先週になりますが、無事に41歳のお誕生日を迎えることが出来ました。 皆様の温かい「おめでとう♪」メッセージ、本当にありがとうございました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/12/09 01:04
浮気♪
9年ぶりくらいに髪を違う人に切ってもらった♪                      ダイビングショップの隣に開いた、新しいお店♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/03 23:40
生の音、直の声♪
前にちょこちょこライヴの企画をやらしていただいていた頃、 お泊りついでに我が家でのお座敷ライヴや 音響が無い施設内で、お年寄りを前に生音ライヴをやっていただいたりとかあって、 アンプを通さない音でのライヴは格別に好きになっていってた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 10:49
色揃いの靴下♪
仕事での話し、久しぶり(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/27 01:13
初失神(@@)
いやぁ。。。今日はやっぱ寒かったっす、海(^^;)                        朝の天草西海岸♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/22 22:51
交通センター♪
そこにしつらえられたステージからは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/17 22:57
キャッチ!
招き猫の館のアイドル“たけし”♪                       ひとっ跳びでビニール袋をキャッチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/14 00:58
遭遇(@@)
お隣の姉さんを誘ってご飯を食べに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/09 21:45
八千代座♪
熊本の山鹿にある、大衆演劇場「八千代座」                        天井の色んなコマーシャルの絵たち♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/04 22:29
さてこれは・・・
さて、これはいったい何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/06 07:48
まくあい♪
オイラのブログに何度となく登場していただいてる、このお方♪                           藤井康一さん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/28 22:36
スイカのTシャツ♪
またもや新しくスイカのTシャツを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/14 18:56
手が好き♪
特に職人さんの手を観察するのが好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/14 18:19
斜にかまえる♪
いや、そういう意味じゃないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/08 18:53
作戦会議(^^)
こんなん食べながら・・会議出来るって嬉しいよね(^^)                      今期最後のペーシェ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/07 13:32
録音遊び(差し替え)♪
いい歌だなぁでも若者さんの歌ってムチュカシあるね(^^) レレ友達さんとこの日記で歌を憶えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/18 15:14
夏休み(壱)!
先週の土曜の仕事が一段落つくと、デスクに一切れのスイカが。。。                      こっから始まるスイカな週末を暗示していたのね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/15 00:45
時間は生まれる♪
先日から、お誕生会が続いてまして、ご馳走を食べる機会が多く、 二の腕のプルプルが非常に気にな。。。いや、元々か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/23 09:58
たなぼた珈琲ゼリー♪
昨日の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/08 01:31
即席箸ぶくろ♪
家にあったハガキと麻ヒモで箸ぶくろを作る(^^)                       ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/06 07:32
夕日に浮かぶ・・・
モアイとウルトラマン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/28 18:50
癒される味♪
最近の食後の楽しみになってるこれ・・・                      琉球黒湯(りゅうきゅうこくとう)をまず2杯半セット。                       お友達のヒロミちゃんとこで買った『黒糖茶』                       これだけを濃く出して飲むのも好きですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/28 14:32
語れる幸せ♪(長いよ)
それは、一本の電話から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/06/23 17:29
のほっ♪
わかさまに教えてもらった変態・・・いやいや変身サイトで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/19 22:25
大事に大事に(^^)
ギャッベ(絨毯)を購入した時に、手にとって実際使ってみて                   『これ。是非我が家で使ってみたい!』と思った逸品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/17 08:17
プチ貝汁定食♪
いちくんに頂いたアサリ貝で、『汁』ば作りました♪                      大きなニンニクの芽を一緒に入れて『貝汁』に(^^)                       この芽、甘くて美味しいんだわよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/09 19:42
みずみずっ♪
えーっと、前回、アップした最近のおめざ。 なかなかの好評で、嬉しいオイラです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/01 18:12
蟷螂ベイビー♪
カマキリ。。。ってこう書くのね(@@)                       何でこんな字になったんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/29 08:13
最近のおめざ♪
仕事帰りの、眠気覚ましついでに、最近はまってるアイス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/28 01:21
ひつじなオイラ♪
我が家に、新しい仲間が増えた♪                      さて、どこに居るでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/19 23:55
昭和な空気♪
天竺堂さんのカレー屋へ行きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/19 22:33
ずるい女♪
今日はとある会の100周年記念パーティーで歌わせていただいた♪本番前の控え室での最後のチェック中。。。。 今日はね、黒のラインが入ったワンピ着て、黒のロングブーツ履いて。。。 ちょっち可愛い格好してたのね(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/11 22:31
えびの作り方♪
蛇腹もだけど、ラインがあるストローの方が作りやすいよ。 透明っぽかったら、光に透ける美しい海老が出来ます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 23:04
海老なのだ(^^)
サンタの背中にノミでなく。。。。海老が(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/09 22:58
旅、それから。。。
サンタとカボを大事に大事にしていただいた“まっちゃん” サンタの大きな鳴き声を 自分のお星様になった愛犬の声と重ね「懐かしい・・」とおっしゃってて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/07 08:04
記憶の椅子に辿りつく。。♪
山登りを終え、“まっちゃん”(岩おじさまの奥様)が作った美味しい夕飯をいただき ようこちゃんと湯布院のとあるギャラリーへ『南無』のライヴを聴きに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/05 23:50
僕はここから始まった。。
あの3年前の尼崎脱線事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 23:09
とまとどん♪
お台所に立って、残り物や頂きものを見るとこうやって。。。アンテナが立ってるらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 21:28
歩く訓練♪
『歩く』。。。といっても色んなパターンがありますよね。 おうちの中、おうちの外、それが朝だったり、夜だったりで光の加減が変わるし モチロン自分自身の体調や気持ちで歩き方や速度が変わってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/02 11:35
川沿いの一本桜♪
週に1回、地元の日奈久の施設にお仕事に行くのですが 駐車場から山間にある施設まで歩いていく間の川沿いに、 毎年みごとな花を咲かせてくれる桜落ち込んでたって こーんな斜めになっても踏ん張って立ってるコイツを見ると、元気付けられるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 23:35
職場にて。。。
79歳のタエさん。 「自信のなかば〜い。」と言いながら、撮影に初挑戦(^^)訓練室でのワンショット♪なかなか美人に撮れてるじゃん(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/20 18:56
琥珀な空間♪
間接照明でゆっくり食事っていいですよね。 ゆたぁっとした時間を楽しみ、美味しいものへの自分自身の反応に耳を傾ける感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/16 17:53
九州4分の1周♪
出かけた先は大分の別府。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 22:51
雨の日。。。
なんじゃないんですがね 雨の日が好きなオイラにも、 濡れた体で風に当たる冷っとする瞬間は、ちょっと雨を恨んじゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/26 19:19
千手観音事件!
今日はウクレレユニット『スイカ』の練習日♪ 毎度お馴染み、某カラオケボックスを利用しての練習です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/17 23:25
キラキラ心配り♪
昨日、お友達のわかさまんとこに遊びに行く途中 喉が渇いててコンビ二に寄った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 23:36
明日はバレンタイン♪
朝から、洗面所の床工事があったので、一日おうちで過ごすことに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/13 19:29
見かけは。。。(@@)
ぱっと見。。ただのブロッコリー味?って感じでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/31 20:26
サンタ大興奮♪
散歩が終わり、ご飯食べて一息ついた後 「これ、食べよっかぁ〜♪」って声に大喜びのサンタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/29 22:17
三角の花♪
たぶん、このまま読むと「さんかくのはな」でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/22 01:39
トンネルの向こう。。V
今回の旅の一番の目的地。。大津島からの景色向こうに見える波止場の先の建物は『回天発射訓練基地跡』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 00:38
上品な。。。U
和風ジャンクフードという表現で良いのかしら?旅の途中で寄った初めての『川棚の瓦そば』っ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 22:37
零余子♪
初めてのシロモノに興味津々なお二人♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/04 22:06
ツケマツゲ。。。
先月の終わりくらいだっけなこれやったの。。。 エクステンションだから、自まつ毛に一本一本付けてくの♪ 正味1時間くらい要したっけな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/28 23:20
ズイキ料理♪
熊本で「ズイキ!」ってあんまり大きな声で言っちゃいけない雰囲気がある。 昔から、何でなんだろう?って思ってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/28 12:50
おサル♪
木の実を集めるのって、やりだすと止まらない♪まるで、リスかおサルのよう(^^)これは、『シイの実』♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/22 00:56
宝石達☆
昨夜は地元八代での全国花火競技会♪ 毎年、八代の地盤沈下を引き起こすんじゃないかってくらい、人が集まる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/21 10:59
チャッカ着火♪
ずーっと、行けてなかった海の底。 久しぶりに行くことに。ライセンス取ってはいたものの、遠くはピピ島までも行ったのに。。。 近くではマンタまで見に行ったものの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/01 11:05
浮かぶ月(^^)
最近はまだ暑くて、日が暮れて真っ暗な中を散歩することが多い。こんなに真っ暗だと、サンタは見えません(^^;) で、すれ違う人に「おおっ」ってビックリされることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/28 19:18
辛い飲み物♪
職場で同僚が「これ飲んでみる?」ってくれたのが、意外にも美味しくって 「どこで買ったのか」って聞いたら、同じものを買ってきてくれてた♪湯のみ一杯分づつ個包装されてて、24袋入りの525円なり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/20 22:17
龍です。竜です。
早めに病院に行ったので、熱は出ないが 通勤中に咳が出だして止まらない状態に(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/12 20:42
発見した心♪
小さい頃からずーっと絵を描くことは好きだったけど 色をのせるのがとっても苦手だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/27 23:05
悪戯♪
ずーっと前の悪戯2種披露♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/24 19:31
ドアを開けると。。
仕事帰りに、飛び込みで髪を切り 「あースッキリした」って店を出ると目の前に黄色がかった雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/21 21:31
お座敷ライヴ♪
お座敷でライヴって。。。 やっぱ基本的にこうでしょ!ってお見本ですなこの背中。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/20 15:53
Chess♪ 
これ。。。一目ぼれしちゃったやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 22:23
予感的中せず(^^)v
昨夜も今夜も赤くって大きなお月様を目撃。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/31 22:18
濃い一日。。
朝は全日本柔道男子強化合宿を見て、気持ちが熱くなったんだろうなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/30 14:54
強化合宿!
只今我が八代で“全日本柔道男子強化合宿”があってます。 今回で2回目なんですが、初めて見にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 11:57
もうよかろう。
水が足らないと「雨が欲しい」と言い こんなに降り続くと「もういい加減に止んでくれ」と願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/17 00:35
接近中(><)
ふぅ。。。台風対策一応終わった。 ベランダの排水溝のお掃除(流れを止めないように)と 植物の大移動とガラスにガムテープ貼ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/14 00:40
ご縁なのねぇ。。
最近、むかーっしっから繋がってるんだぁ。。。って縁に巡り会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 12:40
梅雨の合い間に。。
仕事が終わり絵手紙の先生の個展を観に行ってきました。 場所は八代駅のすぐそばに「ミック」という喫茶店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 22:51
食材比べ♪
最近、おもろい食材が手に入ると実験感覚で調理してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 20:56
城下町♪
我が八代の「歴史と文化の散歩道」ってマップが出来たんだって。 我が家はこの一画にあるのだが、サンタとカボとあちことち散歩するようになったおかげで お寺の多さや、文化財の多さに気がついてはいたのだが、こんなに多いとは(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/25 10:33
ありがたやぁ♪
今夜の一品♪ 生食OKな鶏肉をカボのお里から頂いちゃって、先日いただいた新タマとネギと一緒に     カルパッチョみたいにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/12 21:21
触発(^^)
先日の長崎の旅から戻る道。。サービスエリアではラーメン食べる人達でごったがえしてた。 「やっぱ九州だし、食べとこうよ」・・・とか後ろから聞こえてくるし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 00:32
みかんの花咲く丘
そろそろ。。 みかんの花が咲き始める まだツボミだけど、少しづつ匂いを放ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 21:48
島国9州♪
九州って福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄。。。どう数えても8つの県。 何で九州って言うのか?って関東の友達からの質問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/23 23:22
模様替え♪
お気に入りのチェスト♪ 和室に置いていたのだけど、やっぱりいつも目につく部屋に移動(^^) 重かったぁ。。(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/16 00:47
にゃはっ♪
仕事終って、天草方面へ走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/30 23:44
以心伝心(^^)
不思議なもので、欲しいものが読める彼女。 先日の岡山の旅で、思いがけず、お祝いを頂いた これがたまたま探していたボウル♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 18:09
段々雲(^^)
朝、ちょいと寝坊。。。 そしたらベランダからこんな朝日が見れた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:03
浮島現象♪
今の職場に通勤しだして6年が経ったのだけど すっごく楽しみにしてる景色がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:08
響いた音と言葉♪
先日、出かけたライヴ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 15:05
にょほっ(^^)
先日、お泊まりで阿蘇の友人が遊びに来ていた時、他にも来訪者が居た模様。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 19:17
可愛いお手紙♪
本日は坂本のお祭りに出かけた♪ 前からずーっと生のステージを観たいと思っていたこの方、英太郎(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:11
ひとまず。。。合格♪
休憩していた駐車場。 サンタのシッコで立ち止まると。。なにやら変な草。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 08:19
潮の香りと音と独り言。。
水曜から大分へ。 ここは関崎海星館から見下ろした豊後水道。 佐賀関の先端になるこの場所の潮の香りはオイラの心の奥に 色んなことを語りかけてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 22:27
次に生まれるとしたら。。。
職場に通ってくる U ばぁちゃん。 明治44年生まれのUさんに話の流れから 「次に生まれてくるとしたら何になりたい?」と聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 22:38
できちゃった@@
ひひ。。。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 20:44
もやい直し。
水俣病公式確認50年事業の一環として開催された     「みなまたもやいの日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 19:49
自分を信じてる♪
台風の風で葉っぱが飛ばされ、冬と思った桜君達。 この暖かな陽気に誘われ、春の準備をしてしまったようです。 つぼみが膨らみ始めた頃から待ってたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 00:12
紫の汁。。
肌寒くなってくると、お握り弁当のお供には味噌汁が定番♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 09:25
振り込め詐欺!?(><)
先日、留守電に 「もしもし、サニーボーイ様の携帯電話でしょうか?  ●●警察署のIと申しますが、またお電話いたします。」と入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 22:53
焼けてます♪
最近、サンタに6時に起こされる@@ 鼻先で、ほっぺをチョンチョン触られるんだけど、これが冷たいのなんのって。 突然の出来事だし、ビックリして目が覚めるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:00
カメラ(@@)
実は落としまして、ウンとかスンとか言ってくれない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/07 23:34
たいふーん(@@)
家から見える電力会社のとある部屋。 夜中もずーっと電気が付いていて、たぶん24時間体勢の部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 00:11
桃太郎3兄弟♪
はるばる帰省ラッシュの中13時間かけてやってきました桃太郎3兄弟! 今回はルナちゃんも一緒♪ みんなの色んな事情が良いとこうまく合わさって。遊びに来てくれた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 01:04
図書館の不思議♪
最近、仕事帰りに図書館へ寄ることがある。 先日借りた本をベットの上で読んでいたら、いつのまにか眠ってしまい 気がつくと、横でカボが本をガジガジしてるじゃないっ(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 22:04
気分スッキリ♪
シーズンものの看板にしようと思ったけど ちょっと寂しいな。。。。うみゅー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:58
デカとチビ
右の小さいのは普通のニンニク。 左の大きいのは中国から来た品種を地元の畑で育てられたやつ。 匂いは小さいのと比べると、やや控えめ。 近頃はこのニンニクは収穫期。JAの物産所によく並んでいる。 食材に関しては「わさもん」なオイラ。さっそくゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 17:18
リサイクルってほどじゃ。。
これ、何?ってね。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/19 19:04
うれしハズカシ♪
認知症ケア専門士、次の2次試験までの論述二題、やっと仕上げた。 なんだかんだ取りかかりが悪く、結局、本日に集中して仕上げた。 内容について、誰かと話せるわけでもないから 自分の中でOKとして、他の提出書類も作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/04 23:19
やっと一息。。。。
やっと一息つけるかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 21:38
痛いカニ?
昨日は阿蘇へ出かけ昼食は「渡辺」という料亭に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 12:24
温かい気持ち
朝から弁当をキッチンに忘れた。 携帯は忘れても、弁当は忘れないオイラ。 ちょっと凹む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 23:01
インドアな一日。。。
本日の朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 22:08
見つけたぁ♪
ずーっと前に可愛いグラスを見つけた。 その時は衝動買いにならないように我慢したのだけど ずーっと気になっていて。。。。でも、そうこうする内に 姿を見かけなくなっていた。。。。よくあることね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 20:45
仲良し♪
サンタを仕事先で首を長くして待ってくれてる人がいる。 二人が同じ方向を向いて喋ってる後姿が一番絵になるのだが 仕事中で写真に収められなかった。 これはお昼休みにこっそり撮る。。。つもりが サンタに気付かれた。。。カメラ目線だな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 19:23
のさりもん♪
不知火海の見える果物屋さんに89歳のばぁちゃんが居る。 久しく行ってなかったから、 顔を見るのと昨日で無くなった甘夏を買いに寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/23 20:07
Dai’s time♪
昨日・・・とある方の退職パーティーで歌わさせていただいた。 緊張はしなかったが、ちょいと失敗(><)   オイラ的には胃の後ろがズーンと痛いままでね。。。 そったらメンバーの1人が気晴らしの場所へ誘ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 16:13
強さとは・・・
母を誘い、昨夜はいつものお店へ。。。 この人、オイラの天敵♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 20:47
オルガン♪
すっごい雰囲気のある空間♪ アカペラの練習をやってる隣の部屋にこれが置いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 21:33
つながってる。。。。
昨夜は昼寝のしすぎ?で夜更かしすることに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 22:31
オイラの空間♪
昨夜はめずらしく町に飲みに出た。 ♂2♀1の贅沢な時間でした。 最後のラーメンは遠慮しちゃって、♂どもとお別れし やっぱりいつものショットバー。 どうせならラーメンではなく お酒でしめたい気分だった。。。。   午前様で戻るのは久しぶりで、 待たせていた愛犬とそのままソファーで眠っちゃった。 目が覚めると、目の前にこれが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 00:42
二人でまったり♪
今日は一緒に試験を受けたYちゃんとお祝いのお食事♪   よく行く店。 こちらはマスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 00:45
花。。。
一番好きな花は 「どくだみ」 そう言うと、だれもが(@@)こんな反応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:42
あの向こうに
海の見える職場に行く途中に 桜に囲まれた岬がある。 ちょっとした公園?って感じ。 そっからの眺め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 09:42
泣いていいよなぁ。。
春高バレー女子決勝見ちゃった。 中学生のときはバレー部だったもんで (いちおうキャプテンにゃ) バレーの試合を静かに見れないオイラ。 ついつい声がでちゃう(><) そんでもってサンタやカボも興奮興奮♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 18:42
桜三分咲き♪
最近よく八代城址まで散歩してる。 ワン達は土の匂いを嗅ぐのに必死で 上の桜の花なんてちーっとも興味ない様子。 20日過ぎから、ちょっとずつ膨らみはじめ 今日はもう3分くらい咲いていた。   明日はお花見のお客さん居るのかな? しかし、警告の看板がおもしろい。 「石垣に登らないように!」とか 「お花見のお客様でここから先に行かれる方は足元に注意して下さい」とか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 01:16
ウクレッレ教室♪
本日我が家でお好み焼きパーティーなり♪ 色んな縁というか、音楽つながりでのパーティー♪ 結局最後はウクレレいじくりあいっこの楽しい時間♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 03:03
粟嶋神社
こんなちっちゃい鳥居、誰がくぐるんだろう? って思うでしょ? でも、人間がくぐる為に作ってあるんです。 この鳥居をくぐることで安産、子授け、健康などの願い事がかなうとか。 職場の近くの宇土にある粟島神社では3月の前半に大祭が催され、 多くの人で賑わってます。 普段は閉まってるから、あんまり知られてないけど お堂の中には、木彫りの男性のシンボルが・・・(><) ・・・これまたデッカイのさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 19:54
ドラっ♪
朝から携帯を忘れたけど まぁ。。1日くらい どうってことないやね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 21:22
朝のハッケ。。
朝日の中まどろむ二人。 時どきですが、こんなシーンが見られるようになってきたな。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/09 07:02
怪獣♪
キョン怪獣です。 大ちゃんの弟くんになります。   彼がこの世に出てくる前の話。 友人のうちで夕飯をいただき、コーヒーなんかすすってたと思う。 そう、ちょうどこの椅子に坐っていたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 22:00
はるさめ〜♪
はるさめって食材も「春雨」って書くのね〜 ちょっとした集まりの時は、これを豚肉と中華風に炒めて 生春巻きでキューリやレタスとトマトと一緒に巻き巻き♪   スイートチリソースもそのままじゃなく 少しナンプラーを足して、より南国風なソースにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:47
熱い視線
パジャマで失礼。 朝ごはんタイムは小股からの、この視線との戦いです。 カウンターの横に、背の高い椅子を置いてコーヒー飲みながら シナモントーストと果物(今なら焼きリンゴ)を食べるのですが 丁度高さがサンタのあご乗せにいいらしい。。。 本当に食いしん坊の甘えん坊♪   今日はその熱い視線を受けながら ビール片手に、本日の豆まき行事(節分は明日ね)で使われた 殻付きピーナッツ食べてます。   そうそう、このピーナッツは落花生と書きますが 地中に実が成るって知ってました? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 20:31
オイラ
あるスポーツジムの受付(たまたま同級生)に、 お手紙をことづけたことがあって 「これ○○さんに渡しといてね」って頼むと 「なーん、これまだ描いてんのぉ?」って反応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 19:09
愛のうた
時々、ふっと 女性が歌う「恋うた」と 男性が歌う「恋うた」の違いを感じることがある。 一概にそうは言えないのだろうけど。。。   女性が歌うそれは時として 相手を小さい子供に置き換えてもいいなぁ。。って思うことが多い。 男性のそれでそう思うことはあんまり。。。ない。   そういやぁ。。最近、大塚あいちゃんの歌で 「花より男子」の挿入歌になってるプラネタリウムっちゅう曲がある。 あれを 相手をもう逢えなくなった(例えば天国にいる)小さい子供とかに イメージして聞いちゃうこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 19:15
大好きな・・・
雨の中を歩いてると、必ず思い出す人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 21:29
初泳ぎ!
何を隠そう、ここは女子更衣室。。。ぐふっ♪ おはずかしながらオイラのタクマシイ肩です^^ 泳ぎすぎて指シワシワだし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/06 19:54

トップへ | みんなの「アンテナ」ブログ

Dream of Sunnyboy アンテナのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる