アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音あそび」のブログ記事

みんなの「音あそび」ブログ

タイトル 日 時
ナチュラルリバーブ♪
ナチュラルリバーブ♪                          氷川町にある立神峡の絶壁! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 14:22
備忘録♪
備忘録♪ 気が付くと、前回の記事から一ヶ月経とうとしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 21:44
おとなのかいだん♪
おとなのかいだん♪ 今度の日曜日、3月25日に熊本市内で開催される ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/24 10:33
お正月はサザエさん♪
脚ほぐしにちょろっとお散歩と思い朝食前にサンカボを引き連れて出ようとすると、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/02 20:29
ご近所さんでスイカ割り♪
ご近所さんでスイカ割り♪ まがりcafe構想が始まるずーーーっと前から、Cafeを営む上で何かとヒントをいただいたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/03 09:03
七五三の思い出。。。(きのうのまがりcafe♪)
七五三の思い出。。。(きのうのまがりcafe♪) もうそんな時期なんだ(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 18:01
根っこの海と言葉の海と
根っこの海と言葉の海と 梅雨入り前の熊本は本当に爽やかで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/24 08:04
祭りの後の祭り(^^)
祭りの後の祭り(^^) 先日の5月8日、まがりをお休みして 熊本の江津湖で開催された『くまレレピクニック』に参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/05/10 23:58
くまレレピクニック前夜祭♪
くまレレピクニック前夜祭♪ ぱぱっと前夜祭♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 00:50
お店が終わってからのお客様(^^)(ライヴのお知らせ付き♪)
お店が終わってからのお客様(^^)(ライヴのお知らせ付き♪) 昨日は店頭のサニーボーイ(てるてる坊主人形)を思いっきり前に出して お天気を願ってましたが、どんどん晴れ上がって、きゅーんって冷えた一日になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/25 11:18
あしたのまがり♪
あしたのまがり♪ 久々にサルタナレーズン入りの食パンでキノコチーズトーストセットに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 19:22
ウクレレストラップ♪
ウクレレストラップ♪ ずーっと昔、樹脂でアクセサリーを作ってた子が、時々試作品を持って来てくれてた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 00:59
コンドルが見えた♪(つらつら追記やら書き直しやら)
コンドルが見えた♪(つらつら追記やら書き直しやら) あれはいったい、いつだったのかなぁ。。って前の記事を見ていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 00:33
お花の玄米ごはんランチ♪
お花の玄米ごはんランチ♪ こちらにお写真アップ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 23:27
雨あがりの綺麗な空気♪(きのうのまがり)
雨あがりの綺麗な空気♪(きのうのまがり) 今朝6時頃、サンタの「お母さん!朝ごはん!」って聞こえる声に起こされ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/03/07 11:28
愚か者じゃのう♪
愚か者じゃのう♪ これだけ飲んだら、どうなるんだろう?                         まるちゃん撮影なりぃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/22 05:02
ごまの道U♪
ごまの道U♪ うむむむぅ。。。まだまどろっこしいが、Bメロも含め最後まで弾けるようになって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 21:34
ご褒美はボッサライヴ♪
ご褒美はボッサライヴ♪ さすがに、人生半分越えると、一日中の中腰って姿勢はかなり堪える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 13:13
ごまの道(^^)
なかなか険しくヨレヨレのごまの道♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/30 21:36
ハワイアンビアホール♪
ハワイアンビアホール♪ 昨日は、いったい何十年ぶりだろう?っていうビアガーデンへ出かけてた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 08:15
まがりちらし♪
まがりちらし♪ 寿司ではござらぬよ(^^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 01:13
10年ぶり。。
10年ぶり。。 前日は鹿児島大口での伝兵衛ライヴだったのだけど、 約束の八代インターまでの大きい道も冠水寸前になるほどの大雨で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 00:09
元気な酵母くん♪
元気な酵母くん♪ 甘夏酵母のエキスが冷蔵庫の中でゆっくりゆっくり成長して、えらい元気になってくれた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 00:05
ライヴ告知ふたっつ♪
ライヴ告知ふたっつ♪ 一個目は、今週末のヌアージュでのライブ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 19:59
琵琶のご縁♪
琵琶のご縁♪ レレ仲間と琵琶の演奏と精進料理の会に出かけた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/18 01:52
苺ちゃん祭りアイス♪
苺ちゃん祭りアイス♪ 昨日、近所のビニールハウスで摘んできた苺で作ったアイス♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 15:11
サ〇エさんな一日♪
サ〇エさんな一日♪ バンバンのトミ先生の手元が写ってるゆうちゅーぶを 何度も何度も目が乾燥するくらい見て、なんとか音が出るようになってきた♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/11 00:15
アイスクリームの日♪
アイスクリームの日♪ 昨日は藤井康一さんのライヴで、歌ったり、踊ったり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 23:54
男祭り♪
男祭り♪ いつものバロンズ倶楽部。 扉を開けると、そこらへんじゅう、ドラム缶や見慣れぬ楽器が並んでる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/04 19:48
お客様と♪
お客様と♪ 先日の4月29日に無事ヌアージュライヴ終了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 14:02
猛一息♪(長い日記)
猛一息♪(長い日記) 4月17・18日に地元やっちろで行われた「第3回やっちろエコ市」に 体験ブース「スイカばたけ」を構えたのも、ずいぶん前の記憶のようだ。。。                  可愛い看板もスタッフFオカちゃんに率先して作っていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/29 11:33
椰子の木キャップ♪
椰子の木キャップ♪ 葉が風に吹き乱されてる感じですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/05 12:55
チャリンコロードを歩く♪
チャリンコロードを歩く♪ 前日に、駅の駐車場に車を置いて家までタクシーで帰ってきたので サンカボと散歩がてら通称『チャリンコロード』を歩いて駅まで。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:44
伝づくしな日々。
伝づくしな日々。 先月末くらいから、九州を回ってらした、歌い人伊太地山伝兵衛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/08 18:10
おもちゃなのねん♪
おもちゃなのねん♪                         こりゃ、おとなのおもちゃだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 00:32
コンカツ(根割)スープ♪
コンカツ(根割)スープ♪ 玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルで焼いてトマトをぐっさり入れて 隣で沸かしたお湯とゴボウの乱切りを入れ、クツクツ炊いてる間に ジャガイモの皮ごと乱切りをレンジでチン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/15 23:24
テルってみた♪
テルってみた♪ 気分転換でちょいとハンドルネームを変えてみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/24 21:49
小玉スイカ♪
小玉スイカ♪ 秋津にあるデイサービスセンターにて、小玉スイカ(5人なので半分以下)で演奏させていただきました♪                      去年もお邪魔させていただいて、今回で2回目♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/15 02:02
炊き上がり♪
炊き上がり♪ なちゅ☆に借りたCD。 さっそくレレに合わせてコード拾ってみる。 ピアノの譜面のコードとレレの音って、なかなか合わないのは何でだ? で、四苦八苦して適当に似たとこ押さえて考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 22:54
温かいステージ♪
温かいステージ♪ 現場に着くと、窓から去年も見かけたおば様達の笑顔が見える♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 16:06
2009ZENZA♪(長いよ)
2009ZENZA♪(長いよ) 今年の夏も、ジャングルの奥からやって来たGG!                      グリングリ‐ンのBo酋長(@@)                        去年よりデカくなってない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/24 11:44
ジップシーなヤツ等♪
ジップシーなヤツ等♪ 昨日の朝、さらにうちのモスラー達はでっかくなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 15:26
スイカの季節♪
今、スイカの旬は東北にあるらしい。 地元、ユ○タウンでは、そういう理由で 東北のスイカがお盆用にちょいと高めで売られていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 00:47
心の繋がり♪(注:個人的投げかけ沢山^^)
心の繋がり♪(注:個人的投げかけ沢山^^) 熊本で伊太地山伝兵衛さんのライヴを聞けるなんぞ、思いもよらなんだ(^^;)                      だって、随分久しぶりなんだもん、熊本で見るの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/01 12:42
酒蔵ライヴ♪
酒蔵ライヴ♪ 阿蘇で羽を伸ばしてると、あっという間に時間が経過していて、次の場所へ急ぎ早に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/31 12:45
灯火♪
灯火♪ 強風と若干の雨で、ギリギリまで待ったらしいんですが、 急遽、屋内開催になった江津湖療育園の『第4回ランタン祭り』                       それでも、帰り道、玄関先にその一部を燈してくれていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 17:24
ランタン祭り♪
ランタン祭り♪ 熊本市内にある江津湖療育園での『ランタン祭り』♪ (まめちゃん、写真拝借ゴメン^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/27 18:54
スイカ様へ
(スイカ業務連絡) こんな風に弾いてみたよ♪一緒に歌ってはいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/23 10:29
トマト好きばいねぇ〜♪
トマト好きばいねぇ〜♪ 小さい頃、大好きだった男の子が初めてうちに来た時の第一声(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 23:19
ラジオから。。。
ラジオから。。。 最近これがお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 01:00
スイカ祭り♪
GWの5月3・4日の10時から田原坂公園で「第二回スイカ祭り」が催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 23:34
地球を(自分を)感じるV♪
先日、熊本の辛島公園で「アースウィーク」ってイベントがございました。 下記の宣伝、しようと思ってたけど、バタバタでPCの前にゆっくり座る時間が無かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/20 10:50
桃のお花見♪
可愛いのよ、桃の花♪                                  色も綺麗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 22:11
ティアラっぽい?
よく見ると、そーではございませぬ(^^)                      人様の爪でござる(@@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/26 23:24
副鼻腔の響き♪
顔を真正面から見ると頬骨ってあるけど、 その鼻に近いとこの奥に『副鼻腔』って空洞がある。 場所的にはココ♪                              22年前の夏                       スケッチしたコヤツを見ると、今でもホルマリンの匂いが蘇る(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/19 22:44
バロンタイン♪
先日、 いつも行く『BARONG’S倶楽部』(お昼はダイビングショップ)で 「おまかせでリゾット作って!」って言ったら。。                         ホタテと海老のチーズリゾットが出てきた(^^)                           旨ウマ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 21:13
なんぢゃこりゃタルト(^^;)?
新年早々、出来の悪いのが続いております。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/04 15:34
今年最後かなぁ。。
12月8日(日)、晴れ! 水温18度の海へ!                        素晴らしいブルー!            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/09 18:41
生の音、直の声♪
前にちょこちょこライヴの企画をやらしていただいていた頃、 お泊りついでに我が家でのお座敷ライヴや 音響が無い施設内で、お年寄りを前に生音ライヴをやっていただいたりとかあって、 アンプを通さない音でのライヴは格別に好きになっていってた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 10:49
交通センター♪
そこにしつらえられたステージからは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/17 22:57
八千代座♪
熊本の山鹿にある、大衆演劇場「八千代座」                        天井の色んなコマーシャルの絵たち♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/04 22:29
芋栗南京好き♪
利平栗で作った渋皮煮と煮汁で作ったアイス♪                      これを食べてると、下から熱い視線を感じる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/21 20:58
雨降りもいいねぇ。。
家の中でちまちましてたって、許してくれるような『秋雨』って好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 18:04
まくあい♪
オイラのブログに何度となく登場していただいてる、このお方♪                           藤井康一さん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/28 22:36
スイカのTシャツ♪
またもや新しくスイカのTシャツを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/14 18:56
抹茶ミルクプリン♪
実験大好きっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 21:00
録音遊び(差し替え)♪
いい歌だなぁでも若者さんの歌ってムチュカシあるね(^^) レレ友達さんとこの日記で歌を憶えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/18 15:14
いい汗流した二日間♪
この二日間、ウクレレユニット『スイカ』で二つのイベントへ参加させていただきまいした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/04 14:00
時間は生まれる♪
先日から、お誕生会が続いてまして、ご馳走を食べる機会が多く、 二の腕のプルプルが非常に気にな。。。いや、元々か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/23 09:58
フライ身ー付き♪(再編集)
職場の事務所の横が厨房になっていて、 夕飯のカレーの匂いでいっぱいになってる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/01 23:14
夕日に浮かぶ・・・
モアイとウルトラマン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/28 18:50
音探し。。。(@@)
さるぅ団長からのプレゼントの消しゴム判(^^)                      これをポンポン押してって、これや!と思う指の位置を書いていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/02 22:45
我慢ならない。。。
『歌うな。。。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/02 03:15
レレジャーニー♪(長いよ)
修理をお願いしていた皮のリュックが帰ってきた(^^)                      このリュックとも、もう10年のお付き合いになっちゃいます♪                                            背中に当たる部分も、オイラの汗と体温で馴染んでしまってる(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/26 19:35
ずるい女♪
今日はとある会の100周年記念パーティーで歌わせていただいた♪本番前の控え室での最後のチェック中。。。。 今日はね、黒のラインが入ったワンピ着て、黒のロングブーツ履いて。。。 ちょっち可愛い格好してたのね(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/11 22:31
子供って素晴らしい♪
登山が終わった次の日、天使ちゃん達とようこちゃんと暫しレレタイム♪                      幸せなひと時♪ サンカボ達も安心して足元で眠ってたな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/06 21:07
持ち運び簡単な声(楽器)♪
いやぁ。。。終わった終わった(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/22 00:50
妄想族。。。♪
最近、レレの練習やら歌の練習で家を空け気味で なかなかうっちゃえてない彼等ですが、今日は我が家でのレレ錬♪レレ友うーちゃんのお土産のデコポンを惜しげもなくいただく彼等♪ 手の上に乗ってるデコポン、二人ともおりこうに待てれてる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/18 18:20
うた練♪
昨日の藤井さんのライヴ後、小玉スイカのメンバーを引きとめ 無理やりアカペラの練習に付き合ってもろて。。。。               ごみんね(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/12 20:11
ウクレレ渡り鳥♪
昨日は水俣りょうちゃんちでのウクレレ渡り鳥“藤井康一”さんのライヴ♪今回はお二人、ウンババ中尾さんと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/12 14:24
アドレナリン♪(長いよ)
この方が我ら『スイカ』のお父さん♪1人で1.5キロのスイカを10玉も産んだらしい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/07 22:49
大きな木の下で♪
見上げると。。。大きなクスの木♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/07 21:16
桜の木の下で〜♪
ハメハメハ〜♪                キッズの踊りがとってもキュート♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 23:20
書き直し♪
最近、一緒に演奏させていただいてる『スイカ』っちゅうウクレレユニット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/08 19:47
職人の指♪
この指の持ち主と出会ったのは。。そっかぁ。。。もう9年前になるんだなぁ。。。(@@) 楽屋にお邪魔する機会があり、お話してる時に、 どーしても、この“欠けた小指の先っぽ”が気になり描かせていただいた(^^) 弦を押さえる左手だから、弦の形で固まっては剥がれ、固まっては剥がれするんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/24 23:34
チョコ色々♪
色々と言っても。。。全面チョコ張りなので、同じ風にしか見えないな(^^)ココアの卵焼きみたいのをしのばせ、その下に ラズベリージャム ・ 金柑のジャム ・ 梅のジャム の3種類を入れ、遊んでみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/24 21:58
スウィートなレレ練♪
今日はバナナ味のナッツ入りチョコがけ♪遠くからトマトのケーキを食べに来てくれてた可愛いお友達へ焼きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/21 00:08
歌って弾いて食べて♪
週末はレレ仲間とお年寄りの施設で演奏させていただきに出かけてきました♪今年最後の『スイカ』での演奏♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/24 16:20
気分転換だらけ。。
肝心の年賀状まで行きつかない。。。。め(べ)りーくるしんでますです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/21 13:58
空気薄っ♪
どう見ても普通のお家とは見えないこのお宅(^^) もう10年くらい昔からの音楽友達ヒデチャンち♪そこで今回2回目の藤井康一さんのライヴ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/20 22:47
SO CUTE♪
昨夜は、ハワイのウクレレプレーヤー『ジョディー・カミサト』のライヴでした。ハワイのウクレレショップのぷあぷあのケンさんと来日してたようで、予定外のデュオも披露♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/06 21:28
ロディオなライヴ♪
昨夜は人吉でこの二人のジャージーなライヴ♪チェリストの吉川よしひろさん♪ と ピアニスト佐山雅弘さん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/22 19:34
みやびなスイカ♪
なんかねぇ。。スイカのお守りっぽいねぇ。。緑と黒のレース糸と赤いビーズで作ってみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/22 16:24
ロゴごろゴロ
いや。。。タイトルにあんまり意味は無いんですがね。。昨夜、またもや咳が止まらず夜中の3時に起き出して、 すること無いからお絵かきして遊んでました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/17 18:36
レレ旅♪
            前から少しずつ少しずつ親交が深まってるボンクラ仲間あ。。。いや、そういう意味ではなく『ボンボクラブ』を略してそう呼ぶんです(^^)          (↑この熊本弁で言う“ボンクラ”の意味が知りたい方はご一報を) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/16 15:16
ゆっくり熟成♪
オイラのアカペラグループ “ブルーチーズ” まぁ、結成しての時間も経ったし、落ち着いた年齢ってのもあってか、 気を抜くと休止期間がすぐに半年とかになっちゃう。 今回久々に、新曲やっていこうってことになり、 3曲程、音合わせ中(皆自分のパートがどう絡むのか興味津々) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/23 19:54
星空を想う。。。
今日は本当は沢山の流れ星が見えるはずだったのでしょうが。。。九州は曇り空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/13 21:32
ひさびさのふちゅかよい♪
さすがに朝の5時過ぎまでの飲酒は、今のオイラには飲みすぎよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 14:44
焼いてる間♪
温度や時間を変えてマカロンに再々トライ♪ なんだかチビハンバーガーみたい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 23:41
指が割れない季節♪
小さい頃から、冬になると指が乾燥し サカムケになったり、指紋沿いに割れたり。。大変痛い思いをしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 00:37
また蕾が。。
つぼみ、膨らみかけてます。 桜の幹もちょっとピンク色じみて春先のフェロモン感じる。 しかし、熊本のこの気候。。どうしたもんかな? 今日は20度越えてたもんね(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 02:16
オイラの責任?
確かに。。。確かに野菜大好きっ子に仕立てたのは、このオイラ。 でもねー、もうちょっと大きくなるまで待って欲しかったなぁ。。 油断も隙もあったもんじゃない(><) 先日、職場でレタスと春菊の苗をいただいて来たのだが。。。 気がつくと畑が丸坊主になっておる。。 瀕死の状態の残り一個。。なんとか立っててくれてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 17:48
練習♪
オイラのやってるブルーチーズって混声7人のアカペラなグループ。 担当はセカンドなのだけど。。。これがまた練習するとなると独りの空間でやらねば 非常に迷惑な音に聞こえます。。。(元々かもしれんが。。。><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 21:44
鰻(竜)のぼり。。。
前にアップしたでんでらりゅうって歌。 うなぎ上りに件数が上がっていく時期があって。。。不思議だなぁ。。って思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/11 01:21
緊張しぃ♪
小さい頃から徒党を組んでやるお遊戯とかとっても苦手。 保育園の時のお遊戯は振りが全く人と違う。 小学校の運動会の演舞はトレパンの裾を 八分位までまくり上げ違う格好してるし・・・ アルバムみると、やっぱ笑っちゃう(^^)   同じことをやらされるのが苦手だった。。。 先生からしてみれば嫌な子だったろうな。   そのくせ高校の時の創作ダンスは 立ち位置の構図やら振り付けとかを同級生のKちゃんと 夜中過ぎまで一緒に考えて、体育の授業のやら、 運動会の応援ダンスに熱を入れていた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 04:27
ポ・ヨン様♪
電子ピアノのポヨンポヨンしたこの音が意外に好きなことに気がついた。 相変わらずヘタッピですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 17:09
我がブルーチーズ♪
地元に戻り、とあるイベントの新聞記事をキッカケに 問い合わせして仲間に入れていただいた アカペラグループ 「ブルーチーズ♪」 今は、その時とメンバーも少し変わったけど 地道ながら続けさせていただいてます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 00:54
冷えたね〜
カンニング竹山似のボンボちゃん♪ オイラの心の師匠です。 今、彼のラジオ番組聴きながらブログ書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 22:15
置き去り事件
よくあるんだ。 ポツンと置き去りにされること。 本日の事件現場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/25 22:36
風の人
  先週の金曜は、地元の店でライヴに浸ってました♪ 阿蘇在住の「風太郎」という彼。   ちっちゃいけど、どっからそんな声が出るん? ・・・っちゅうくらい伸びやかで気持ちのよい声。 CD借りて聞いた瞬間、あー生で聞きたいなって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 07:56
ライヴなライヴ♪
藤井康一さん(ウクレレ・カズー・ヴォーカル 右)と モッコリー(アッフリカンダンサー 左)に挟まれての一枚。 昨晩のベアーズ・カフェ(In人吉)http://www14.plala.or.jp/bearscafe/ でのライヴ♪お疲れ様でしたぁ♪ オイラのリクエストのスキャット(上手なんだって!) にも応えてくれて、非常に嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/21 21:20
でんでら竜?
でんでらりゅうが でてくるばってん でんでられんけん でてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーん こーん   これ、小学1年生の時に習った歌。 これ、ずーっと竜の唄だと思っていた。 九州の一部で伝わる昔の遊び唄らしい。。   でも先日あるTVドラマで でんでらりゅうが。。の所は でんでらるるが。。 と言い換えられることを知った。   つまり、 出ることができるのであれば 出て行くけれど 出て行けないので 出ていきません (あなたのところに)  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 23:36
音を楽しむ音楽♪
オイラ、時に無音で生活の音だけで過ごすことがあります。 そうすると、色んな音が聞こえてくる。 こんな楽しみ方も「音楽」って言っていいよね?(誰に言ってんだか・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/09 00:27
みかんの音
みかんの剥き始めの音がこいつらには聞こえるのか 剥き剥きの「ム・・・」くらいですでに横にいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 13:18

トップへ | みんなの「音あそび」ブログ

Dream of Sunnyboy 音あそびのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる