アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛犬」のブログ記事

みんなの「愛犬」ブログ

タイトル 日 時
最近の『可愛い♪』
最近の『可愛い♪』                     従妹の娘のウェルカムドール(その妹作)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 21:20
試走&初泳ぎ♪
試走&初泳ぎ♪ 土曜日は人吉に行くつもりだったけど、お天気も良いし 来週の熊日菊池桜マラソン大会のコースの下見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 08:53
初!車のお祓い♪
初!車のお祓い♪ 納車に行った脚でそのまま塩屋八幡宮にお祓いに出向く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 09:27
改めて長崎と福岡(^^)v
改めて長崎と福岡(^^)v もうじきお別れのスパイク君との最後の最後の長旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 20:13
ダッシュの旅その2
ダッシュの旅その2 波戸岬ダッシュが終わり。。。お昼ご飯に来た佐世保♪                       ここも2度目ハンバーガー屋さんKaya♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 21:44
ダッシュの旅その1
ダッシュの旅その1                             唐津を出て・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 21:25
具だくさん食パン♪
具だくさん食パン♪ 朝から焼いた具だくさん食パン。 起きたてのカボ、遠山の金さんになってます(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/02/06 23:12
エンジェル♪
エンジェル♪ 我が家のエンジェルと言えば                    黒い子だったり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 23:10
未熟なパン♪
未熟なパン♪                        ヨーグルトから生えとるサンタ(^^:) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 22:09
応援鯛!
応援鯛!                        体長40pはある天草の「みやび鯛」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 11:15
早く太陽の元へ。。
早く太陽の元へ。。 元旦の早朝ジョグは気持ち良かったけど、 なんとまだ薄い皮膚には冷たい風も悪かったようでシモヤケみたいな凍傷みたいな、結局はヤケドみたいになってぶり返し(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 21:19
サンタ男泣き(/o\)
サンタ男泣き(/o\) さて、ホノルルに出かけていた間にサンタとカボをお世話になってるショップへ預けて行きましたが、行く前にかなり悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/24 11:30
こんぴら階段(@@)
こんぴら階段(@@) 大阪帰りに四国へ渡りちょっと寄り道のつもりだったんだけどね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/02 11:08
初ハーフマラソン♪
初ハーフマラソン♪ 前日の土曜日はまーったりTシャツのリメイク♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 12:38
3ニャンズを追うサンタ、1ニャンも得ず。
3ニャンズを追うサンタ、1ニャンも得ず。 朝のウォーキングでちょっとアクシデント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 15:00
太陽さん。。。
太陽さん。。。 ほんのつかの間に出てくる太陽さんじゃ足らない。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/27 12:49
ガッツリ女子朝ごはん♪
ガッツリ女子朝ごはん♪ とは言っても胃はスッキリのワッフル♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 10:27
丸ごとのスイカ♪
丸ごとのスイカ♪ 今日は雨降ってたけど、初心に返ってスロージョグ。 しかもちびのカボに合わせてのスロースロージョグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 20:56
ベランダモーニング♪
ベランダモーニング♪ 早朝ウォーキング9q。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/04 11:32
おとなのかいだん♪
おとなのかいだん♪ 今度の日曜日、3月25日に熊本市内で開催される ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/24 10:33
山盛りお野菜♪
山盛りお野菜♪ 今朝の山盛りサラダ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 10:54
仕立て直し♪
仕立て直し♪ 今日は良い天気でしたね(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/31 21:55
早寝早起きの練習♪
早寝早起きの練習♪ マラソンの会場まで朝からJRで行くつもりなので早起きの練習を思い立つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 09:41
熊本城マラソンまであと20日!
熊本城マラソンまであと20日! やっとこさ、やっとこさ30キロを越える距離を走ったぁ!(〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 20:14
倉岳えびすマラソン大会♪
倉岳えびすマラソン大会♪ 今回は単独で倉岳えびすマラソン大会に行ってきました\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/16 10:24
三社参りジョグ♪
三社参りジョグ♪ 明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 17:40
初めての俵山山頂♪
初めての俵山山頂♪ 今日は朝からパークドームで待ち合わせして俵山登山へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/12 23:02
備忘録♪
備忘録♪ フライパンで焼き芋♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 22:16
まがりの大事なお知らせ♪
まがりの大事なお知らせ♪ 突然なお知らせですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/26 09:07
クルスの海を目指して♪
クルスの海を目指して♪ お疲れのようですなぁ。。今朝のふたり(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/11 13:44
冷蔵庫お掃除スイーツ♪(まがりのお知らせ)
冷蔵庫お掃除スイーツ♪(まがりのお知らせ) ラジオで流れてた、『心に残ってる親子のメール』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 15:53
丁寧な暮らし。。(昨日と、この前のまがりcafe♪)
丁寧な暮らし。。(昨日と、この前のまがりcafe♪) お散歩してると立ち並ぶ家々で色んな暮らしぶりが見えてきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/05 14:35
きのうのまがりcafe♪
きのうのまがりcafe♪ ご縁があって、地元のフリーペーパーD‐netさんに広告を載せていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/15 15:34
なんとか再始動♪
なんとか再始動♪ こんなに、こんなに、体の不調で落ち込んだ自分は初めてだったなぁ。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/15 13:34
最近の散歩のお供♪(あしたのまがり)
最近の散歩のお供♪(あしたのまがり) ここ最近のお散歩は暑くて暑くて、日よけの為に長袖着るとさらに暑い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/07/23 17:32
ちょんまげ♪(きのうのまがり)
ちょんまげ♪(きのうのまがり) 「まげ」って「髷」って書くのね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/11 16:46
甘酒アイス♪
甘酒アイス♪ 砂糖無添加の甘酒を牛乳で溶いて一回沸騰したら、火を止めさます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/08 08:09
久々のまるっきりオフ♪
久々のまるっきりオフ♪ 日曜日はまがりcafeを休みし、イベントでの演奏に参加させていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 09:22
雑巾縫った勢いで・・・
雑巾縫った勢いで・・・ 梅雨でもある6月の今頃になるとタオルの入れ替えをする我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/16 23:31
無病息災って・・・
無病息災って・・・ 先日、6月に日付が変わる頃、八代神社(妙見宮)の氷室祭に出かけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 21:15
表情色々(^^)
表情色々(^^) 朝。。。。。雨の切れ目の散歩あと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/27 22:17
先週の色々。。。
先週の色々。。。 なんちゃってエスカルゴ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 08:27
根っこの海と言葉の海と
根っこの海と言葉の海と 梅雨入り前の熊本は本当に爽やかで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/24 08:04
山口ぐるり旅♪
山口ぐるり旅♪ 関門トンネルを抜け日本海側を北上! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/04 02:34
山と空と笑顔と♪
山と空と笑顔と♪ サンカボと友達連れて久しぶりに万江川へ遊びに行こうと 裾が濡れにくい短パンとジョギングシューズという軽装備で出かけてたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 10:34
あげあげ♪
あげあげ♪ 昨日の朝のもこみち君、豚肉でお野菜巻いてフライにしてたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/21 19:31
花の首飾り♪(レシピ追記)
花の首飾り♪(レシピ追記) 久しぶりに球磨川の河口から一時間半かけて上流に向かってお散歩した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 18:24
地蔵峠♪
地蔵峠♪ ダイビングに誘われてたけど、まがりcafeの準備日からずっと遊べてないサンカボのぶすくれ顔に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/11 19:59
命所♪
命所♪ 桜の名所は数あれど、ここの桜は“命”を感じさせてくれる「命所」だと思ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 08:34
阿蘇へ♪
阿蘇へ♪ 月曜日はすんごいお天気が良かったので阿蘇へ!                    俵山の中腹くらいの展望所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 07:10
明日は新月(あしたのまがり)
橋の下に広がる素晴らしい夜景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/03 00:34
桜を見に。。
今日は2ヶ月ぶりのお菓子のレッスン♪                       ハチミツを使った春のムースでした♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 19:39
花と月と祈りと♪(きのうのまがり)
雨で濡れる度に描き直してるまがりcafeの看板ですが 早く温かくなることを願って桜をモチーフにしてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/21 17:54
弁当箱に不向きな青だな(^^)
今朝の残り物お弁当♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/09 00:54
ひなピー祭り♪
今日はとっても寒いお雛様でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/04 00:18
日干し中♪
先日のお休みの日にサンカボを洗おうと思ってたけど、午後から急に冷えたので延期しとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/27 01:43
お洗濯日和♪(きのうのまがり)
窓を拭いてる間に、二窓目のカーテンを洗濯中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 14:19
ホットプレート♪
小さい頃、母が朝食にホットプレートでリンゴを焼いてくれてた味が今でも頭にこびり付いてる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 22:31
リングディンドン林道どんどん♪
人吉湯前の漫画美術館で風刺漫画展があっていたのを見る前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 21:35
丸い背中に四角い顔♪
                        なんでまた、そんな隅に(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 11:40
ピーナッツ親子♪
先日、チャーさんにピーナッツでサニーボーイ人形を作っていただいたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 10:20
鬼。征する!
鬼はーーー外! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 21:09
お散歩の友♪
サンカボのお散歩はもっぱら夜なんだけど、足元が見えにくい上に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/31 13:17
眠ってる間に。。。
晩ごはん、お野菜モロモロにアンチョビとヨーグルトドレッシングをかけたサラダと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/26 07:30
クイックピザ♪
ご飯・・・玄米しか無い我が家だから炊くのに時間が少々かかるし・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/20 21:22
頼りになるよリンゴちゃん♪
いつもなら聞き流しそうな、「冬生まれの人が元気になる色は赤です」って テレビで占い師が言っていたのにすがってまでも乗り越えたかった、本日の苦行。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/18 01:00
さむござすっ(><)
今夜はまた一段と寒かったけど、少しづつ散歩ついでのプチランニングしよります。 なので最近は服は着せずに、なるたけ走る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 21:47
昨日のまがり♪
帰ったらほっとしてソファーでサンカボと丸まって眠ってた(^^;) 仕事後の開放感って、脳ミソがジューーーーーって温かくなりませんか?               このサンタのオシリを枕にカボをお腹の湯たんぽ代わりに眠ります♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/10 03:08
しのこしごと(*^^*)
年が明けて、やらなきゃいけんかったことにボチボチ手をつけてる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/03 16:03
郵便配達♪
やっと、年賀状のひとくぎりがついたので、今から郵便局までお散歩ついでに持って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 19:26
痩せたかな?
一昨日、さすがにうちのカボちゃんにはキツイ寒さだなぁ。。ってことで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 21:10
新月だったのね●
お散歩してたらお月様が無くって。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 01:36
サンタを我が家に迎えるまで♪(ちょこちょこ思い出し書き直し^^;)
今日はサンタくんの8歳の誕生日♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/11/20 12:22
今年も奄美へ♪
久しぶりですね。 今月初めに奄美に行っとりましたが、カメラを水没させてしまい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 16:46
相性よろし♪
朝日の中でまどろむカボ♪                      じぃちゃん顔になってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 09:58
ごぼう好きなの♪
冷蔵庫を開けると、ちょびっとだけ飲んだワインが残ってるのに気が付いてアテを作る♪ トマトとアボガドと白ネギとジャコのホットサラダ♪ それとゴボウの炒め物♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/29 21:41
カボ、兄を見て覚える。
一度も教えていないのに。。またもやカボが覚えた遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/30 17:16
ちまちま製作開始♪
日中の温度は、まだまだ35度を超える、猛暑なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 11:26
ジャブジャブ♪
このお尻♪                          洗濯してるみたい(^^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 14:41
デコポン酵母パン♪
昨日のまがりCafeに出していたパンはデコポン酵母で膨らましてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 15:28
シュルシュル生地のカバー♪
これ、よくエコバックとかに使われてる、シュルシュルした生地♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 00:17
本日で5歳!
                    そう、うちのチビかぼっちも、そんな歳になったんだなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 14:41
棚からウイロウ♪
ふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 18:59
もにょっ♪
海のお遊びの後に、サンカボのごはんを買いに行って、見せていただいた子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 01:58
青海苔マフィン♪
朝、出かけようとすると、「ピンポーン♪」って宅急便(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/24 14:45
苺ちゃん祭りアイス♪
昨日、近所のビニールハウスで摘んできた苺で作ったアイス♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 15:11
ムササビジャンプと半身日光浴(^^)
いつものカボっちですが、いったいどこに居るでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/09 21:32
ふわふわコルネ♪
本に載ってたコルネですが、レシピ通りやるとどうしても固い生地になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 10:30
埋もれる子とイジケル子♪
低反発のお座布団、いつも奪われます(^^;)                      埋もれ方が可愛い(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/02 20:29
猛一息♪(長い日記)
4月17・18日に地元やっちろで行われた「第3回やっちろエコ市」に 体験ブース「スイカばたけ」を構えたのも、ずいぶん前の記憶のようだ。。。                  可愛い看板もスタッフFオカちゃんに率先して作っていただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/29 11:33
アロハエ〜♪
他にやらなきゃいけないことが山ほどあるはずなのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/12 14:31
かぼキャップ♪
ぬぬっ(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:26
さんたキャップ♪
ふへへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 15:58
大好きだった場所♪
学生の頃、先輩に教えてもらった大好きな場所がある(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 22:29
スイ亀キャップ(^^;)
最初は、一匹だったのよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/02 20:28
チャリンコロードを歩く♪
前日に、駅の駐車場に車を置いて家までタクシーで帰ってきたので サンカボと散歩がてら通称『チャリンコロード』を歩いて駅まで。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:44
うーんってして♪
カぁボちゃん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/10 21:02
ちょい食べ寄り道♪
塩屋さんを後に、途中の公園でサンカボの気晴らし休憩♪ 広めの運動公園の端っこに山を削った部分があり、そこを上がったり降りたり♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 15:21
雨のランタン♪
長崎は〜今日も〜雨ぇだったぁ〜♪                        傘の花がいっぱい♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 21:31
光であら隠し(^^;)♪
灯りの暗い部屋は落ち着くのもあるけど、安心します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 14:15
バレンタインクッキー♪
バレンタインだけど、クッキーを製作(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 00:41
川沿いの散歩♪
カレンズたっぷりのカンパーニュだけど、入れすぎちゃったかも(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/08 20:16
福か鬼か
どっち?                       違うなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 23:07
まんまぁるぅお日様♪
朝日を見つめるハト♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 01:02
まんまるぅお月様♪
満月は明日かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 22:53
おさがりん♪
今朝の我が家からの景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/13 22:47
オナゴの不思議(^^)♪
うちのカボっちは我が家に最初に来た時にめっちゃ小さかったのだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 13:39
削る音♪
台所のイタズラサンタくん♪ 流しに置いてあった木のすぷ〜んを落っことし。。。                       パッキリ割れちゃいました(><) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/09 14:19
豆まめぇ〜(^^)
黒糖ミルク葛もち♪                      黒豆の煮たものをトッピング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 19:40
お風呂は嫌いなの。
いつもはオヤツ感覚で食べてるここの餃子を本日はお昼ご飯に♪                   『松龍軒』の餃子は小さくってサクサクしてるから好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 21:07
空の向こうから♪
宅配ボックスを開けると、紙袋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 00:27
夫婦コラボ弁当♪
我が職場の上司君♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 12:42
ど根性パセリ♪
KACCHANに名付けられた 『ど根性パセリ』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/30 11:26
檸檬と西瓜♪
お隣さんから家で生っていた檸檬をいただく♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 09:41
じかんのもんだい♪
          拙者。。。                            相撲取りではござらぬ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/04 00:03
スイカボス♪
昨日のスイカのレレ練習でいただいた、「スイカ」ならぬ、「カボス」(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 19:10
兄妹なり♪
題名書いて、「そう言えば、自分も兄妹だったなぁ」。。。と思い出す(^^:) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 15:29
青色ネックレス♪
中には透明の石が入ってるのだけど。。。                          編みすぎて石が見えない(><) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 01:57
石包み♪
今回は赤いヘンプで、ずっと前に遊びに行った 大分の鍾乳洞の出口でいただいた石(トルモリン)を包んでみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 21:20
切れっパフェ♪
朝から雨の中散歩して、博物館が開いてるかチェックしに行くと やっぱり休館日だった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 16:21
小出し集♪
忙しい。。って「心を亡くす」って書きますが、 体は動かしながらも心はちゃんと中心に鎮座してくれていた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/24 15:46
愛をそそぐ石♪
昨日の雑貨に刺激され、ヘンプ糸の入った引き出しを開けてみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 17:55
甘えん坊♪
道行くニャンに「にゃぁ」と声をかけるのは常ですが だいたい振り向き相手が人間と分かると逃げていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 19:16
まだまだ夏日♪
連日の30度越え(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 13:19
のんびり伸び伸びぃ〜
中学校の時に背中の筋肉を肉離れさせちゃってて、そこが時々ジクジク痛む四十路過ぎのオイラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 12:53
本日のびっくり♪
居ないと思ったら、ベンランダで日向ぼっこしてたカボ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/14 18:54
シソ食いごはん♪
イモ虫くんが生きたおかげで全滅したパセリを横目に 強いシソは時々葉巻虫にイタズラされるくらいで、変わらず茂ってます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/12 15:24
かぼちゃ姫♪
                           4個198円 安っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 07:57
裸足の季節♪
手にマニキュアしちゃいけない職種なので、 裸足になることが多いこの季節は、「ペディキュア」を楽しみます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/07 22:31
カボは4歳♪
      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/04 08:12
棚入り娘♪
人参ば早く消費せんばん♪                      お好み焼きにもたっぷり入れてみる。                         シソをたっぷりトッピング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 14:30
蓬マフィン♪
あかんて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/22 21:41
ジュレがけサラダ♪
ちょっと蒸しっとする天気だし、涼しいサラダにしてみた♪                      キューリとトマトのジュレがけ♪                      アンチョビと梅シソとマヨをトッピングに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/19 23:12
甘い時間♪
サンタと今の職場に同伴出勤するようになって6年以上経ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 00:25
変なフォームだよなぁ。。
こう来て。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 22:54
兄の言い分♪
                      何しよらすとだろね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/06 18:48
ラジオから。。。
最近これがお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 01:00
のほほ〜ん♪
朝から、トイレシート替えたての場所で暖をとる子。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/01 18:46
そっくり。。(^^)
。。。な寝方って親子でよく見かけられますよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 14:30
ひなたぼっこ♪
朝からポカポカ窓辺でごろりんとする二人♪                      いい目覚めで良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 11:48
焦げ風味♪
朝からシュークリームをいっぱい作ったんだけど シュー生地に、こうやってアラレ糖をトッピングして。。 ここまでは、粒々の残ったカリカリの砂糖がけ状態を期待♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 08:16
サブマリン♪
こやつに、八代名産の青海苔を練りこんでみた(^^)                      よか香り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/25 02:24
さくら色どろっぷす♪
でも、甘くないの。。。。                       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 21:09
舞鶴城公園♪
八代から南へ遊びに行く途中、ずーっと気になっていた公園がある。                      その舞鶴城公園からの眺め(☆☆)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 23:31
生き物色々な旅♪
何年か前に、山江温泉のホテルにお泊りした際、 裏の駐車場に居たハゲワシ君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/13 21:33
パンのお布団♪
よー寝る子じゃ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/05 22:55
まずはこれを準備♪
                      いつも料理が出来上がる前に                       自分が出来上がらないよう注意注意。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 21:59
発芽玄米リゾット♪
玄米のお粥は作ったことがあるけど、リゾットは初めてかも(^^)                      手羽先月間メニューに入れちゃおうっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 22:51
むくむく成長中!
チューリップがどんどん伸びよります!                      サンタの怪我も目の不具合もスッカリ改善! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 17:01
ペロペロリサイクル♪
我が家のヨーグルトは牛乳パックで作ります♪                        今日は雑穀フレークと金柑ジャム入り♪                 パックの最後の方だったからヘラで根こそぎ取ると量がたっぷり♪                                                        おっそわけ?あげるからそんな目で見ないで(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/25 10:30
ゴロンの事情♪
めっさあったチョコと生クリームとバターと・・・・                       いいかげん、早めに消費しとかなきゃね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 15:36
クグロフ♪
フランスはアルザス地方のクリスマス時期の伝統菓子♪                      ブリオッシュ生地で出来ています(^^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/09 01:07
クロワッサン♪
残りのレーズン酵母を使って、クロワッサンを作る♪                      うーん良い香り♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/06 23:38
節分♪
今日は節分♪ もちろん、撒いた豆は全て食べてくれる彼らの為に、シンプルな大豆使用♪                    サンタ6歳、カボ3歳。。。ぜったい歳以上に食べてる(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 20:29
むくむくっ♪
パンの世界を覗き込んでると、知らない言葉がいっぱい出てくる。 「何じゃそりゃ?」って思っても、とりあえずすっ飛ばして読み進んできた言葉達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/24 20:01
いつもと違う彼。。。
昨日は雨だったので、いつものように部屋の中でキャッチボール遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 21:26
帽子は天下の回りもの♪
・・・というか、無理やり奪取してしまった帽子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/19 22:12
寝不足サンタ(^^;)
母(オイラ)が休みなもんで。。。                      家の中でウロウロ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/02 22:18
危ない畑の育ち具合♪
お久しぶりです。 このパソコンやっと起動しだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 18:38
ヤキモチサンタ♪
寒くなると、めっきりオイラの膝の上が自分の居場所だと思ってらっしゃるカボっち♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/29 10:57
ユニフォーム♪
手渡された時は「マジですか?」って思ったけど・・・・                      着グルミや被り物好きなオイラがちょっとワクワクしてきた(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 23:30
むかご♪
毎年、今頃の季節になると、職場の同僚が取ってきてくれる『むかご』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 23:19
全部開いた(^^)
クープ、4つ入れて、4つとも開いた〜♪                      贅沢言うと、もっともっとパックリ開いて欲しいな。。                        次は温度の調整もっと慎重にしなきゃいけないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/23 00:14
芋栗南京好き♪
利平栗で作った渋皮煮と煮汁で作ったアイス♪                      これを食べてると、下から熱い視線を感じる(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/21 20:58
安納芋(あんのういも)♪
最近、このお芋も手に入りやすくなった。 何て読むのか知らなかったけど、味だけは知っていたお芋(^^)                    高温で50分焼くと、切り口からアメ状のものが溢れ出る。                       それくらい糖度が高いお芋さん♪                         今回は切り刻んで利用する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/19 14:25
食らう女(@@)
最近過し易くなったベランダで、またもや植物を育てているのだが・・・                      チューリップが40本植わってるんだけど。。。。                       まだまだ地中だから、めっちゃ寂しいベランダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/17 22:02
万江川♪
前から行きたかった、万江川♪                      晴天に恵まれ、こやつらもはしゃぎまくり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/09 19:24
雨降りもいいねぇ。。
家の中でちまちましてたって、許してくれるような『秋雨』って好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 18:04
渋皮“似”
似てるよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/30 20:52
開いた。。が(><)
4本目のバケット。                      クープは開いてきたけど、エッジは立たず(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/19 23:43
ぎょ(@@)
                      傷を調べるために、ミドリの液を付けた直後。。。                       ちょっと外国の人みたいなカボ。。。ってかコワいね(@@) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 00:21
お豆とお乳♪
この組み合わせ、黄金コンビだと道三郎さんも言ってたな(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/25 08:19
ががいばあちゃんの川?
何じゃろ?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/22 22:36
チモシタタル・・・
口の周り、真っ赤なんですけど・・・・(ーー;)                      蛇でさえ、躊躇せず、果敢に挑むカボです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/22 21:40
夏休み(弐)!
夏と言えばやっぱり水遊び! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/15 17:12
爽やかな朝♪
朝からの体調を整えるのに、我が家では生ジュースをよく飲みます♪                      こんな感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/04 16:14
憧れ。。。
二人の視線の先には。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/27 14:01
「どこ行ったかな?」
暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 13:48
『すいぬ』と『すいぬこ』♪
植木鉢から生まれた『すいぬ』                      スイカとワンちゃんの合体したこやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 13:33
伏せがお得意♪
マイミクさんの愛犬タクゾーくんをモデルに 初めて、毛の長いワンコの編みぐるみに挑戦・・・したのは良いのですが やっぱり、体までフサフサにするには、この暑さの中、ボーっとなりそうで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/17 00:39
姫じゃ(^^)
殿だけじゃ寂しいので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 22:06
アンズュワッチ♪
杏とソーダ混ぜて・・・                         杏ソーダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/26 00:04
大事に大事に(^^)
ギャッベ(絨毯)を購入した時に、手にとって実際使ってみて                   『これ。是非我が家で使ってみたい!』と思った逸品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/17 08:17
モコモモ子♪
                      その名も『モコモモコ♪j』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/11 21:49
バトル♪
カミカミとは・・・牛のヒズメのことで、時間かけて噛んでると歯磨きの代わりにもなる逸品♪ でもね、一人一個だと、気持ちに余裕があるのか、ずーっと噛まずに飽きるのが早いのだ。 で、二人に一個しか与えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/10 19:07
カボの目の玉サイズ♪
仕事の合間や、病院の待合室で編み溜めていた子達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/08 16:32
みずみずっ♪
えーっと、前回、アップした最近のおめざ。 なかなかの好評で、嬉しいオイラです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/01 18:12
ひつじなオイラ♪
我が家に、新しい仲間が増えた♪                      さて、どこに居るでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/19 23:55
こめこめぇ♪
炊いた玄米を具にして、製菓用の米の粉でホットケーキを作る♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 11:32
毒にお気をつけあそばせ♪
                      これ、なんの草なんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/17 22:51
沢山のありがとう登山!(長いよ)
2008年、5月3日。 大分県由布市にある由布岳東峰標高1584メートル。                      サンタもオイラも、なんとか立ってます!                 いやぁ。。暑かったねぇ。。。。しかし、サンタ、よく頑張ったよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/05 19:29
蓬ベーグル♪(成功編^^)
ようやく、辿りつきました(^^)                      やわやわのふわふわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/02 00:16
@よもぎ米ぐる(失敗編^^;)@
本日、やっとこさパン作りにまで行き着いたけど。。。まだまだのごたる(ToT)                      色は素晴らしく綺麗♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/30 21:48
朝ごはんスイーツ♪
先日のヨモギで朝ごはん♪                      チビっ子達もがっつり待ってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/30 11:07
連れて行かれる。。。
サンタは母(オイラ)以外にリードを持たれると、とっても不安になるらしい(^^;)                    こうやって下にもぐり、行きませんをアピール(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/29 00:04
共生♪
ただ単に眠たいカボちゃんなんですが。。。                    こう喋ってるようにも見える親ばか(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/21 10:46
妄想族。。。♪
最近、レレの練習やら歌の練習で家を空け気味で なかなかうっちゃえてない彼等ですが、今日は我が家でのレレ錬♪レレ友うーちゃんのお土産のデコポンを惜しげもなくいただく彼等♪ 手の上に乗ってるデコポン、二人ともおりこうに待てれてる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/18 18:20
雨の日の。。
雨が降ってお散歩行かない日は。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/16 23:11
かぼの日課♪
ソファーに布を掛けても掛けても。。。こうやって引っぱがす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/10 00:04
夜桜カボ♪
毎年恒例のお花見ですが、ちょこっと違う場所に(^^;)水が出てるとこを見たことがない噴水の横でのお花見 なんとなく見上げてるカボには、桜はどう見えてるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/02 23:15
レタス巻き♪
レタスを巻くんじゃなくって、レタスで巻くのね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/30 12:58
ちっくん終了(^^)
久しぶりに肩並べて座っとらしたです♪一年分の予防接種(フィラリアと7種混合)を済ませてきました。 もう“蚊”を見かける熊本ですから、毎年3月頃には受けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/22 18:28
強気♪
これも我が家のよくある風景。。。どうぶつの番組を見てるカボ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/27 12:49
スイカっれれぇえっ(@@)
                 がぶっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/10 21:56
わんわんわん♪
平日に連休を作り、サンタ達を引き連れ、旅に出とりました。 初日のホテルの部屋番号。。。なんと『わんわんわん』♪なんとなく嬉しいナンバー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/10 00:09
カボ尻マカロン♪
へへ。。。ただ失敗しただけなんですがね(^^;)ものは言いようだな。 オイラ、もしかしてネーミングの方が上手? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/03 17:25
ガレットブルトン♪
「リベンジ完了にしとこ。だって、バターって高価なんですもの(^^;)」 と呟きながら入ったスーパーで、またバター買いよる。。。ったく、お馬鹿なオイラです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/02 23:12
災い転じて鬼となす!
ふむぅ。。。配合間違えたのか。。。 でも、どう思い出しても間違っていないはず。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/01 23:40
サンタ大興奮♪
散歩が終わり、ご飯食べて一息ついた後 「これ、食べよっかぁ〜♪」って声に大喜びのサンタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/29 22:17
チュウ絞り♪
          なんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/20 01:17
草色ケーキ♪
先日のホウレン草のシフォン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/18 22:25
こっぱ餅♪
これが、その“こっぱ餅”熊本、天草の名物です。 熊本にも知らない人が多いかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/15 21:29
坊ちゃんケーキ♪
とあるサイトで見た野菜のケーキの真似っこしてみる♪カボチャのケーキなのですが、 大好きな “坊ちゃんカボチャ” で作ってみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/13 00:42
黄色いアフロ♪
                似合いすぎです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/11 21:12
椿って。。
熊本の人は目に馴染みがあるであろう、この椿。ヤブ椿と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 23:14
モン・ペシェ・ミニヨン♪
今朝はちーっと寒かったけど、 ちゃちゃっと起きて(ウソ…サンタに起こされました^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/06 21:02
本日のカボ♪
今のこの季節は、 膝の上でテーブルにアゴ乗せてウトウトするのが好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/04 23:09
我が家の日常。。。
@@@@@@@@付けたし@@@@@@@@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 22:28
描きたかったでチュ♪
皆様、明けましておめでとうございます! 今年もヨロシクお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/01 03:34
HIBACHI と OMOCHI♪
作りたてのお餅を火鉢で炭火焼にして。。。この火鉢もオイラのお手製です♪ 手びねりで作った陶芸作品(^^)久しぶりの活躍♪ 着火するまで火遊びしてるようで、火災報知機なったらどうしようか。。ってちょっとドキドキ☆ 無事に火を起し、いい焦げ目が付いてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 15:36
チームサンタ♪W
団長はモチロンうちのサンタです♪旅の帰りに、小倉のリバーウォークって場所で、キラキラのイルミネーションを観光♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 18:54
潜ったワン♪T
旅の始まりに立ち寄った水族館♪入ってすぐに白い靴下履いたサンタクロースみたいなエビ君や ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/14 21:59
圧力鍋ブーム再来中♪
ずーっと前にTVで三浦敬三さんってじっちゃんが出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/07 23:30
ちょい旅♪
久しぶりに広々とした場所でキャッチボール♪人吉のとある河原♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 22:37
零余子♪
初めてのシロモノに興味津々なお二人♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/12/04 22:06
初めてのお仕事♪
昨日、熊本の興南会館であった『有機フェスタ』 初めていただいた野菜のソムリエとしてのお仕事に行ってきました。今回2品のメニューを販売させていただいた。 1品は根菜を使ったおかゆ。 お米の固い粒からお鍋でお粥にしたものを食べたのが久しぶりで、 胃にも優しいけど、心に優しい『根菜粥』でした♪ 2杯も食べちゃった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/04 00:24
ツケマツゲ。。。
先月の終わりくらいだっけなこれやったの。。。 エクステンションだから、自まつ毛に一本一本付けてくの♪ 正味1時間くらい要したっけな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/28 23:20
オッカケ(@@)
甘えん坊なコイツのこの表情はたまりませんね。カボが降りた隙を見計らって来たサンタ♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 23:10
甘栗ごはん♪
今朝はシイタケの香ばしい匂いで目が覚めた。 昨夜、炊飯器にお米を炊くようにセットしたんだけど、 炊き込みご飯にしていたのをすっかり忘れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/23 21:46
コンソメでピクルス♪
オイラのピクルスはお砂糖不使用ってのが常(^^)今回はカリフラワーのピクルスですが、 冬のお弁当のお供にもなるので、若干、リッチな味わいにする為に 『コンソメ風味』にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/21 11:03
ぱ栗っ♪
我慢できずに。。食べちゃった。昨夜から、チマチマ作業にとりかかり、やっと出来た渋皮煮♪ 明日の方が、シロップが浸み込んでもっと美味しいはず(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/05 21:07
辛い飲み物♪
職場で同僚が「これ飲んでみる?」ってくれたのが、意外にも美味しくって 「どこで買ったのか」って聞いたら、同じものを買ってきてくれてた♪湯のみ一杯分づつ個包装されてて、24袋入りの525円なり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/20 22:17
脳内モルひるね^^;
今日はあんまり咳が続くから。。。もしやと思い 呼吸器科専門のお医者様へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 22:22
宝物いっぱい♪
天草の茂串の海岸で拾った品々♪洗ったり漂白したり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 11:39
海。。魚。。海。。魚(^^)
カボちゃん。。。どうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/01 20:39
ごろぉーん♪
今月初めは母の誕生日♪ 午後から母を誘って近くのお店にショッピング(^^) そして、そのまま我が家に遊びに。。。。 毛がどうだとか。。。匂いがどうだとか。。。 なんだかんだ言いつつも、実は母も動物が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 20:25
濃い一日。。
朝は全日本柔道男子強化合宿を見て、気持ちが熱くなったんだろうなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/30 14:54
贈り物(*^O^*)
またもや足を延ばして丸尾焼きへ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 19:23
モノほんパピィ(〜〜)
だはぁ〜。。。たまらんですねぇ。。。          いじくっても。。。起きないほど爆睡中。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/25 19:58
また生まれた♪
我が家の三頭目のパグるみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/23 19:21
接近中(><)
ふぅ。。。台風対策一応終わった。 ベランダの排水溝のお掃除(流れを止めないように)と 植物の大移動とガラスにガムテープ貼ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/14 00:40
ジャブジャブ♪
最近、サンタの中でこれ流行ってます。 残り湯で洗濯するのですが(ケチくさい?)ちょうど10cmくらいの水位になるお風呂。 暑いんやろなぁ。そこに入ってジャブジャブするのが大好きみたい。 ドア閉めてても、30分くらいは一人で遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/09 22:14
無事に♪
               あたち。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/03 19:58
ご縁なのねぇ。。
最近、むかーっしっから繋がってるんだぁ。。。って縁に巡り会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 12:40
野菜生活♪
涼しげな素麺ですが                なんとトマト入り♪燃える赤色しとります(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 22:24
ふたばちっく♪
カボもサンタも飛び回るヤツを追いかける習性があるようですね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 20:22
未確認浮遊物体?(@@)
今日は仕事が終わり、まっすぐビーチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/29 20:27
気持ちよい休日♪
家事を一通り済ませても、たーっぷり時間がある休日の朝って、いいなあぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/20 23:18
おとぼけ顔ラヴ太♪
                  レレぱぐ君との初ツーショット♪                   ニヒルな口元と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/18 00:30
パぐるみ♪
むふっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 00:38
めんくい達♪
おりこうにして何を待ってるかってぇと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/07 23:25
出来上がりっ
ゴールデンな連休は昨日と今日でオシマイ。 なんとかこれも編みあがったし、良いお休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 16:22
九州の西へ♪
思い立って西側へ行ってみた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 22:28
怪獣対策。。。ふぅ。。
我が家の植物は 鼻がペッチャンコの怪獣にいつもやられっぱなし。。                     あんたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/25 21:07
茄子ピー♪
編む時、茄子とピーマンの子供をイメージして作りました。 先日、実家の押入れを整理してたら出てきたのだ(^^) なんでそんな子を作ったのかってのが、どうしても思い出せない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 23:57
サンタ回復食(^^)
とりあえず、一段落。 昨日の朝、サンタの異変。 いつも快調なサンタの朝のウ○チ。少し柔らかめだった。。。 ちょっと寒いのもあったので職場の同伴出勤を控え、ゲージでお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 23:16
やっと撮れた(^^)
予防接種で病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 00:09
お熱な日(><)
めったなことじゃ熱出さないのだけど出ちまったねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 21:26
我が家のプチイベント♪
父が生きていた頃、デッカイのをゲットしてくると テーブルに新聞を広げドーンと置き、ニコニコしながらザクザク剥いてくれてたっけ。。 4人家族だったから、小さいオイラでも4分の1は平らげていた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 21:49
ぎゅうぎゅう♪
こうやって寝れるんだねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 23:35
心温まるもの♪
卵と牛乳があればすぐに出来ちゃうホットプリン♪ 寒い日の散歩前によく作ります。 体だけじゃなく、心もあったかになる美味しさです(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 20:32
鑑賞中♪
昨夜はTVでワンが出てくる映画をやっていた。 この二人はご飯も終わりソファーを占領。こうやって観てたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 10:58
あっという間!
彼との生活もかれこれ4年が経とうとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 20:08
良いコンビ♪
最近散歩してると、「良いコンビですねぇ」って声かけられる。。 この二人と秋の川へ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 21:21
本当は苦手な秋だけど。。。
この苦手な秋の切なさをどうやって乗り切るか。毎年の課題。 今日は映画を観てもいいかなと思ったけど、やっぱり好きな阿蘇へ出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:24
おねむ(^^)
最近だっこをせがまれます。 この顔がたまらんで、ついつい言いなりに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 21:08
秋めいて。。。
自分の運動にもなるし、躾けもしやすいので1頭ずつのお散歩になってる。 どこ行くのも気持ちが良くって、最近ついつい歩きすぎる。 後先考えずにドンドン行き過ぎて、帰り道に低血糖みたいにフラッとするときもある。 やばいです。早く自分の限界を学習せねば(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 14:57
ガムぼーる♪
台風も過ぎ去り、ベランダへ出たがるチビ達のリクエストで、 夜中から少しづつ台風の後片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/18 10:42
すんごいのだ(@@)
お給料も出たし、買うまで随分検討していた犬グッズ。 その名も『ファーミネーター』♪。。。高いのだわ。。これ。。 保証書も付いてた(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 22:47
引越し(^^)
家ごと引越しです。 台風が来ているから、玄関の外のモニュメントも家の中へ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 07:41
出会いそして出会い♪
昨日、父の墓参りを済ませ帰り際に、海賊の映画を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 23:44
賑やかな朝♪
朝はガヤガヤと食事の準備。 そんな中。。。早起きしすぎてきついとかでぐずぐず太郎の陽ちゃん(小4) 。。。。微妙なお年頃らしい。 自分の中の自分が掴めない。。。。でもそれが正直な彼の今の姿やろうな。 今のオイラもそんな時あるもんなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 11:45
中庭♪
近くの学校の中庭。 カボのおチリは飛んでいきそうだし、サンタは目が光ってるぜよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 21:15
好きな表情♪
サンタはよくこんな表情をしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 20:27
スイカ。。じゃない(><)
朝から。。。こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 19:56
お出かけ前。
昨日は朝から散歩。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 07:16
うわぁ。。。
確かに。。。 あんたは可愛いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/31 22:22
阿蘇あそび♪
昨日はサンタとカボを連れて、阿蘇のピースフルハートへ。 今回はそうめん流しの集まり。 連休の為の渋滞もあり、トイレ我慢しながらやっとこさ着いた。 もう、皆さんで竹を削りそうめんを流すトイや箸や汁ちょこが出来上がっていた。 さっそく薬味を切るお手伝い。 ミョウガやシソの香りが立ち込める。。ふー夏の香り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 10:08
お休み中だそうな
ちょうど夕方の雷雨。 散歩のタイミングをはずしちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 21:50
お勉強せんば。。。
朝から大雨予報だったから、父の墓参りを中止したけど 山の方の厚い雲に反して、こちらはちょいと明るい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 13:48
野菜好き♪
体調も復活したお子チャマ達♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/30 23:39
久々のどうはん出勤♪
朝から真っ黒な雲がムクムクしていたけど 我が家のお子チャマ達はお出かけする気満々♪   風もあるし涼しいし、カボの様子も良い感じだから久々に同伴出勤(^^)   お昼休みも帰る前もグラウンドで思いっきり走って カボちんもサンタもビショビショ。。。 二人とも雨なんか全く気にならないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 23:21
☆カネゴン?
手作りな連休も本日で終了。 転じて看病な連日となりましたが、ホントに休みで良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 12:29
喜び顔♪
カボの初めてのものばかりで興奮してる顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:16
ちょいと遅いかな?
カボっちのあご下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 08:00
カボパパ♪
カボのパパのボークです。もう9歳。 目の大きい美男子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:50
久々の竜くん♪
昔、父が飼っていたパグの竜君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 09:10
ご褒美♪
今日は二人を連れて、お仕事へ。 中から見るとベランダの二人はこんな仕事ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 22:32
親冥利につきるな
昨夜の二人です♪ こんな寝方は初めて(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 21:51
フェイスっ♪
この見上げたお目々が好き♪ サンタは椅子に坐ってる時はだいたい隣に寝そべってるから 呼ぶとこんな風に見上げてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 18:42
カボ良かったね(^^)
一週間ぶりのカボの目の診察。 黄緑の液を直接垂らし傷が修復されてるかをチェック   前回よりも目に何かを入れること自体に 抵抗が少なくなって成長したカボに 嬉しさが込み上げてきたけど やっぱり 先生の「もう大丈夫だよ^^」って一言、 聞いた瞬間にボワーって涙が出てきた。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 22:00
それって。。。傷だよね?
サンタ君、さすがお兄ちゃんです。。。お座りは朝飯前♪ でもにゃ、そのヨダレ。。。どうにもなりませんか? 毎回風船とツララの連続です。 お掃除しても床のニュルニュルが取れないんだってば。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:22
差し迫る恐怖!?
この写真ではわからないけど 最近ずーっと左目がまばゆい感じで 遠くをみるようなカボ。   気になっていたんですが、病院で「角膜潰瘍」と診断。 遊んでる時にか尖がったものが目に。。。目に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 00:43
時にひとりじめ
ワンコ多頭飼いの悩みとして 先住ワンコのヤキモチってのがある。 サンタの場合もモチロンあるようで、 オイラとの間にカボが入りたがるのをヨロシクは思っていない。 んで、時々、サンタだけ職場へ連れて行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 18:30
いやはや・・
そうでしょう、そうでしょう。 サンタも呆れるよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 20:33
生春巻きワンバージョン♪
生春巻きってレストランで注文すると、とっても高い。。。なんでやろ? 作るのに手間は要らないのにな。。水に浸して巻き巻きするだけよっ!   そして これって犬達も気軽に食べれる食材だったりするのです。 中にレタスやらの野菜と味付けしてない肉類入れれば 犬でも、そのまま食べれる。 人間様はスイートチリソースを付ければオリエンタルなお食事に変身♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 22:00
祝♪自主的ハウス(^^)
これただの寝姿じゃないのです(^^) オイラ的にはかなり嬉しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:57
微妙な成長
日に日に成長してるカボっち。 水道の蛇口から出てくるお水に躊躇無く飛び込み こんな飲み方もできるようになっちゃいました♪ 最初は下に溜まった土混じりのばっかり舐めてたのに。。。   さて、そんな彼女の最近のもっぱらな遊びはスリッパ噛み。 もう何足ホカシたかな?ざーっと6個はゴミ箱へいっとります。 だから最近はとある薬局で一足190円のを購入してる。 ずーっと同じ模様。   今日もさっそく1個駄目になってた。   でも、それがです(@@) なーんと、犯人が増えてるみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 22:19
ほのぼの♪
日向ぼっこ。 何をお話ししてるんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 10:48
ただいまぁ♪
こちらは美しいルナ。 抱っこしても、抱っこされるがままで 甘えてくれるカワユイ女の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 21:30
戦い
只今、介護支援専門員っちゅう認定を受ける為 最後の研修に向けてレポートまとめてる最中。 机の上は資料の山になったままで、片付けるに片付かない状態。 んでもって机の下は・・やはりこの方達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 00:18
笑いがお
職場のグラウンド手前でのショット。 ここから見える海に沈む夕日は格別です。 彼らの後ろに見えるグラウンドの先は岬になってるから 海風の匂いが漂って来るんです。  海はやっぱり好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 21:31
堪えん。。
全く。。。平気なんだもん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:35
我が家の福の神と鬼達
お約束ですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 00:31
かなワンなぁ。。。
これ、チビっ子トレーナーのダイちゃんです。 サンタがはじめてお腹を見せた(服従した)人間は、 私ではなく、彼でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 18:55
くりそつ?
これ、カボのママです。さくらちゃんと申します。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 19:47
阿蘇だーい♪
今日はお天気も良く、昼から阿蘇の長陽へ出かけました。 サンタの大好きなドックランがあるのです。 その名もピースフル・ハート♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 22:01
同伴出勤♪
オイラ、人様の体を扱うリハビリ屋さんをしております。 時々職場へ一緒に出勤させていただいて、彼らは訓練室前のテラス(ここ)で オイラの仕事ぶりをチェックしてます。 向こうに見える椅子には犬が好きなお年寄りが坐って遊んでくれます(^-^) 本当にありがたく、あったかい職場です♪   そして本日は非常に寒く、毛うすなカボは入室許可が出た。 でも患者様に何かあってはならないので、モチロン、ゲージでの入室です。 皆に指を突っ込まれたり、話しかけられたり、キョロキョロのしっぱなしだった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/07 17:52
サンタ兄です。
サンタは我が家に来た日がクリスマスだったの。 安易にこの名前になったなんて言われないように、陽太と書きます。 そう、Sun太なのです。 オイラにとって太陽の男の子なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 18:06
春がくる前に
今日で六ヶ月経過したカボ♀。 ヒートが来る前に避妊のオペをする予定。 なんとなく切なくなるオイラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 21:36
2006年だな。
2006って数字をいじくると、ワンに見えてしかたないのはオイラだけかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 10:58

トップへ | みんなの「愛犬」ブログ

Dream of Sunnyboy 愛犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる