Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島ダイビング♪

<<   作成日時 : 2013/05/04 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅の3日目は1時30分に帰りのフェリーが出発予定。

で、それまでの時間を使ってボートダイビングへ♪

今回、神奈川から来られてたベテランダイバーさんお二人とご一緒出来ました。

やっぱりベテランさんと潜ると安心だね(^^)
画像



366日雨が降ると言われる屋久島を3日とも晴らかしてしまったけど、水温19度とちょっと低め。

そんでもって透明度も低く10メートル位。それでも十分南のお魚達には逢えて大満足な今年初のダイブ♪


画像
                       ウミウシがね、大きいのよ。


画像
                       クマノミちゃん親子警戒してます♪


画像
                    


画像



画像



画像
                       美しい青と黄色!


画像
                       美しいツーショット♪


画像
                       そして、なにせデカい!


画像



シップを貼ってます(^^)。。。
画像



画像
                       これもウミウシちゃん♪


亀にも逢えたよ〜(^^)v
画像



お食事中(^^)
画像



泳いでる姿が空飛んでるみたい。。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



浮上してからの安全停止。
画像


400本以上潜ってるベテランさんもロープに摑まってないと流されちゃう位流れが速く、

2本目のポイントからゼロ戦のプロペラが沈んでる場所へ行けませんでした。(残念)


でもね、同じ場所でずーっと色んな生物を観察したりってのも好きでね、とっても面白かった(^^)

流れのある場所で流れないようにするってのも結構大変だけどトレーニングにもなりました♪       


おねぇさんのグローブ。。。イソギンチャク状態になってて思わず笑いながらパチリ(^^)
画像



イントラのお父さん、めっちゃ流れの早い中、せっせと目印のブイを作ってた。。。
画像



はぁ。。。旅が終わっちゃったぁ。。ってちょっと重たい気持ちを背負って陸に上がると

体験ダイビングを無事に終えて船着き場で待ってたタケさん。


彼が言ってたな・・・・「旅は家に着くまでが旅ですよ(^^)」


そっか、そうだった、まだまだ楽しい帰路が待ってるんだったって少し気持ちが上がるのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀〜!!
亀〜亀〜!!
凄いですぅ!!
結構会えるものなんですか?

この日記は水族館にいるみたいでした〜!!
まだまだ簡単にどこへでも行けないので、癒されましたぁ!!
しかし、カラフルですねぇ!!
アロエ♪
2013/05/12 09:40
>アロエ♪ちゃん
お久しぶりです。お元気でしたか?
砂浜の亀さんポイントもあるから産卵期に行くと会える確率も高いかも。
八代でも亀には逢えるけど、ウミガメはなかなか会えないもんね。
てるみ♪
2013/05/12 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島ダイビング♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる