Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島へ!

<<   作成日時 : 2013/04/30 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでの島旅、
石垣島、ピピ島、瀬戸内の島々、色々あったけど、
こんな大勢(9人)な仲間感と共に島へ旅したのは初めてだったかもなぁ。。

今回は一人でも行く予定だったけど、よく考えたら巷も連休だったりするので、
連休がお休みな友達も誘ってみた。

でも縄文杉トレッキングという目的もあったので、
1週間位前まで、彼女達がホントに行くとは思ってなかった(笑)
画像
                       向こう側に桜島♪


トッピーではなくフェリーの旅だからダイビング器材の乗せおろしも少なく楽々♪
行った先ではハードスケジュールなので格好もユルユル〜
画像


画像


船内のうどん屋さんが開くまで暫し仮眠。。。。
画像



朝3時過ぎに起きて朝ごはん♪
5時に同じツアー客Tさんにピックアップしていただいて集合場所へ。
5時半に熊本からのワゴンへ乗り込み鹿児島港へ。
それから船内でのお昼。
画像
                   この時9時40分位だったかな?もう飲んでる・・おいちぃ(^^;)


画像
 


遠くに開聞岳♪
画像
                         もう海の色が違う(^^)


そして4時間船に揺られて屋久島へ到着!
画像



それから軽く島内観光(^^)
画像
                         トローキの滝。(トロ沖の滝)

ここは、海へ直接流れ落ちる国内でも珍しい滝だそうです。流れ落ちる音が海洋へ響き渡るという意味で轟の滝という意味があるようで、それが訛ってトローキの滝になったそうです。


タンカンジュースがおススメだったけど、これに惹かれる♪
画像
                         ワイルドなブドウって感じでした(^^)


これ、家庭栽培も可能なようです。種。。。取っとけば良かったぁ(T0T)


画像
                    そしてトローキの滝の上流にある壮大な景色の千尋の滝。


大きくて広い花崗岩の岩肌も美しく、マイナスイオンたっぷりな感じです。


画像
          この岩肌を滑り台みたいに「ひゃーーーーー!」って転がりたい感じ。。。はしないか(^^;)


そしてモッチョム岳登山入り口に住むげじべえという妖怪(^^;)
画像



ここに来るまでに、友達3人はモチロン顔見知りだけど、あとの5人さんはお初の方々。
でもね、早くもチーム感が上がってきてましたね。


そして海の見える温泉に浸かり。。。。前夜祭♪
画像
                        お店自慢のでーっかいエビフライ♪


画像
                         私は黒豚のヒレカツ定食♪刺身もウマウマ♪


画像
                       一緒に頼んだトビウオのアゲアゲ♪


明日も3時起きだし、早く寝なきゃねぇーってベットに潜り込むが

「ね…寝れないよねぇ。。こんなに早く


                  。。。。。。。スースースー」


って寝てたらしい(^^;)
             





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島へ! Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる