Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊日菊池桜マラソン大会♪

<<   作成日時 : 2013/04/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年4月7日熊日菊池マラソン大会出場♪
画像
                          お土産は「米」(^^)♪


今年2度目のハーフマラソン。

ここ数日続く夜中の咳(気管支炎)で不眠が続き、前日の夜もこのまま走れないかも

。。と不安でいっぱいだったけど、朝起きると(体を起こすと)いつものように咳が少し治まり普通に過ごせる。


とりあえず遠征の準備は済ませてたので、朝ごはんを済ませ現場に出発!

2時間かかると思ってたけど、1時間半で到着し、受付開始まで30分もあったので10分位仮眠。


色々済ませ、ゴールに並ぶ。


いつもはペースを抑え気味で走るけど今回は途中棄権の可能性も高いかもと思い、

思い切って周りのペースに飲まれてみた。


そして出発直前に10年ぶりくらい会った先輩の背中を追いかけながら走ってみた。この時6分/Km


それから途中、先輩を追い越し坂道のアップアップダウンの繰り返しを頑張る。

九州でも屈指のキツさを誇るこの大会の高低差はなんと250m(^^;)


意外と頑張れた自分にもビックリだったけど、龍門ダム近くで雨ではなく‟アラレ”が降ってきて

ビックリやら嬉しいやらでテンション上がる。


そうこうしてるうちに折り返しに着いちゃった(^^)


そっからが楽しかった〜♪


だって下って下ってビュンビュン飛んでく感じがジェットコースターみたいで

途中、おヘソの下に力をいれたら思う以上に脚の進み具合が良くなる。


で、ゴール前までめっちゃ若いおにぃちゃんを追い越すのが楽しい楽しい♪

最後の100mも2人抜けちゃった。(ごめんなさいね^^;)


で、無事時間制限2時間10分内(これも厳しい)に完走できました。


前回の打たせマラソンが2時間10分19秒で、これより遅くなくなるかもと思ってた。

でも、蓋を開けると2時間4分52秒。

自己記録更新というオマケ付きでした♪

これも坂のなせる業やろか(^^;)


終了後、地元の陸上クラブ(正式名知らないけど)の打ち上げに参加させていただいて、

また色々勉強になりました。


来年・・・出るかなぁ。。。もういっかぁ。。はは(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊日菊池桜マラソン大会♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる