Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のジェノワーズ♪

<<   作成日時 : 2013/04/02 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

朝4時に目が覚める。睡眠のリズムが崩れやすいこの時期だからか、ちょっと頭痛も伴う目覚め。

目をもう一度つぶってみるけど眠れない感じで、走ろうかと思ったけど外は雨。

なので、お菓子を作ることにした(^^;)


前日に最近ホールのケーキ作ってないなぁ。。って思ってたのもあり

初心に戻りジェノワーズを焼いてみることにする。

ジェノワーズを焼いてる間にカスタードクリームを炊き、

バターとサワークリームを混ぜてクレーム・ムスリーヌを作っておく。

1pの厚さでスライスしてみるが・・・
画像
                         キメも荒く、穴がボコボコ。


ま、そこは愛嬌ってことでセルクルに敷き込みシロップを打つ。

クリームを絞って金柑の甘煮をサンドしてもう一枚のジェノワースで蓋をしてもう一度シロップ。

セルクルを外したらこんな感じ♪
画像



フレジェって苺を挟んだケーキがあるけど、それのアレンジ♪

持ち運びしやすくって色々組み合わせを楽しめるケーキかもな(^^)


職場でいただきましたが、出来立ての時より、味がなじんで美味しゅうございました。

また作ろう♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがです。
見ただけでお腹がぐ〜〜と鳴いてしまいました。

職場の方達はてるみさんのケーキが食べられて幸せですね。

また、’sさん達へも宜しくお伝え下さい。
らいち君
2013/04/03 06:46
おいしそうちょちょっとやるところがすごいよね
サンちゃんのお口周りが白くなってきたねー。ルナも11歳になったよ。
今月からお父ちゃんが単身赴任でルナは毎晩玄関でお帰りを待っています。
かわいそうに〜
ケーキ食べたい!
し〜ちゃん
2013/04/03 20:01
>らいち君
うちの同僚さん達はどうなんだろう?そんなにしょっちゅう持っていくわけでもないし、気ままだからなぁ。。(^^;)

サンタとカボとワンコにとっては暑い季節がすぐにやって来そうですね。
お互い体調に気を付けて楽しいワンライフを送りましょうね♪
てるみ♪
2013/04/03 22:52
>し〜ちゃん
サンタもカボも口周りに白い毛が増えてきました。歯も抜けてきてます(^^;)
そっか、やっぱり単身赴任だったんだね。ルナちんもお父さんも淋しいだろうなぁ。。玄関のルナちん思い浮かぶぅ。。泣けるぅ。。(T0T)

今の家はそのまんまなのかな?佐賀のモモちゃんちにも行きたいなぁ〜とか
車も新しくなって旅欲が沸いてしかたないです(^^;)
てるみ♪
2013/04/03 22:56
さすがです(*^。^*)

わたしならず〜っと布団の中です

この頃は起きられなくて自分でも情けなくなってきました(T_T)

これからたくさん大会に参加されるのですよね、体に気をつけて走ってくださいね!

ヽ(^o^)丿
まりさる
2013/04/05 19:12
>まりさるさん
いや、目が覚めたあと眠れなかったんです。睡眠のリズムが崩れてるのもあるけど
ちょっと気になる出来事が頭の片隅にあって眠れなかったりするんでしょうね。

やっと大会に出れるようになりました(^^)
マラソン、いつまで楽しめるか分からないけど走れる内は頑張っていこうと思います♪
てるみ♪
2013/04/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のジェノワーズ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる