Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!車のお祓い♪

<<   作成日時 : 2013/03/03 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

納車に行った脚でそのまま塩屋八幡宮にお祓いに出向く。
画像


もう夕方だったけど、「暫くお待ちくださいね〜♪」ってお返事。

出てきた奥様が「あれ?カボちゃんのお母さん?」って憶えてらっしゃった♪


実はこちらの宮司さんファミリーが飼われてるワンちゃんがパグちゃんで、お散歩されてる時に話しかけ

「もう一頭飼うならパグって前から決めてるのですが赤ちゃん産む予定あるんですか?」って

初対面で聞いちゃった位すっごく可愛いパグちゃんでした(^^;)


そのご縁でそちらのパグちゃんの子供ではなく

さらに近所で生まれた「カボちゃん」が我が家に来ることになったのだ。


数年経って、その八幡さん辺りをジョギングする機会が増え、お掃除をしていた宮司さんに話しかけ

カボのご縁がここから発祥していたことを知りました。まさか八代で有名な八幡さんのパグちゃんが

あの時のパグちゃんだったなんてね(^^;)


さて、話は戻り車のお祓いですが、そんなカボとのご縁もあり、お祓いするなら塩屋八幡宮って思ってたのです。

で、こちらに車乗り入れて下さい。と境内に車を乗り入れて、ふと奥に目をやると色の違うスパイク君。


「あれ?スパイクはこちらの車なんですか?」ってお聞きすると「うちの車です(^^)」って。

ワンコの趣味も同じだけど、車まで・・・。


そこまでは良くある話しだったりもするけど、車のナンバー見てビックリ。

今回私が新車に選んだナンバープレートの数字。

ちょちょっと並び替えるとこちらのスパイク君のナンバーになるのです。

お互い「素敵なご縁ですよね(^^)」って話しになって、なーんか来るべくしてここに来たんだって

新しい車への愛着がふわっと沸いた一瞬でした。


車のお祓い、父の影響でやったことなかったけど

気持ちがキリッと穏やかになる相反する不思議なものを感じました。

サンタやカボを迎えた時と似てたなぁ。。(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議なご縁ってあるもんなんですね(^^)
まーぼ
2013/03/13 07:48
>まーぼ
ほんとにビックリしちゃった。
今回の車、ちょっとだけ視界が上がるから思った以上に運転しやすいです。
車庫入れ一発決めの毎日です(^^)
今日で11日経ちましたが、すでに600q超えそう。慣れた頃が危ないので引き締めて行こうと思います♪
てるみ♪
2013/03/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!車のお祓い♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる