Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて長崎と福岡(^^)v

<<   作成日時 : 2013/03/02 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

もうじきお別れのスパイク君との最後の最後の長旅。

前回の旅で観れなかった福岡国際博物館のボストン美術館の作品を見たかったので

またもやサンカボに付き合ってもらって遊びに出かける♪

しかしねぇ。。二日続きの飲み会で胃がヘタレぎみ。

なので朝ごはんは絞り生ジュース♪
画像



そしてお昼は胃に優しい和風だしの柔らか目のうどん♪
画像
       


ケーブルテレビのでっかいキャラクターにびっくり(@@)
画像
                         イイ尻しとるっ♪


やっとついた博物館、前回は休館日だったから全く車なかったけど、土日は2時間位駐車場に入るまで渋滞で待たなきゃいけないみたい(@@)
画像



それから、長崎のランタンフェスタを目指し、まずは明るくジャラの音が聞こえないうちにサンカボと一回り♪
画像



画像



今年もやっぱり食べたハトシ♪
画像



で、ファイナルだったこともあり何度も「もってこーい!もってこいっ!」の掛け声で出てきてくれた龍踊り♪
画像



そしてお月さんを食べそうな今年の干支の蛇♪
画像



ホテルの側の公園で最後シッコ休憩♪
カボちゃん、ダルメシアンのベンチって分かってる?
画像



そうそう、冬の旅はいつもスパイクはこんな風にしてサンカボの寝床を作ります。
画像


今回は下に保温できるマットも敷いたけど毛布と湯たんぽを持参して温かくネンネしてもらいます。


一緒にスロージョグを済ませ朝ごはん(^^)
画像



そして一旦また車で待ってもらって自分のマジジョグも♪
長崎は坂だらけで、一キロ登ってもまだまだ坂で、行ったり来たりで汗じゅっくり(@@)
画像



そして素晴らしいお天気に恵まれここは3度目かなぁ?。。の西海橋付近♪
画像



画像



新西海橋の歩道橋から下の渦潮が見れます。カボはほかのお客さんに興味津々(^^)
画像



歩道橋を渡ると広い公園♪
画像



そしてまた渡り戻りすぐそばに200段弱の階段があって登るとまた広い公園(^^)
画像



画像



画像



帰りにカピバラで有名なバイオパークに寄り道して。。。
画像



めっちゃ眠くなりました(^^;)
画像



また行けたらいいなぁ。。。


今日、平成25年3月2日。。実家で最後の洗車を済ませ、仏壇に新しい車を迎えに行く報告を済ます。
画像


7年で20万キロ、本当にお世話になったスパイク君。
もう廃車だと言われたけど、新しいお店でどうにか使っていただけるらしい。

ホンダの車だけど新しい車の日産さんにスパイク君の良いところを熱く語って来ちゃった。
店員さん笑ってたけど・・・(^^;)

最後の旅も変な音が鳴り続けてたのに、旅に出発すると音が小さくなっていった。
最後ってのが分かってるようでした(^^)

沢山の思い出をありがとう!君のことは忘れないよ(^^)V

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイクくんお疲れさまでした。
いっぱい思い出つまってるんだろうね!!
次はどんな車かな?
私は、初日にランタン行きましたよ顔
かっちゃん
2013/03/02 22:05
7年で20万km、素晴らしい(*^^*)
まーぼ
2013/03/03 04:27
>かっちゃん
ひらがな打ち込み易っ(^^)

ランタンの最初と最後だったんだね。公園に豚さんの頭(リアル><)があったらしいけどそれは見に行くのは無理でした。魔除けとかの意味があるのかな?見た?

出島駐車場のすぐ横に可愛い雑貨屋さんを見つけました。真似して何点か作りたくなってるところです(^^)
てるみ♪
2013/03/03 08:50
>まーぼ
ほんと大きな事故もなく走ってくれて良かったです。またRV車に戻りましたが山やら海やら足を延ばしたり、マラソン大会での遠征にも活躍してくれることでしょうね♪
てるみ♪
2013/03/03 08:53
ただいま〜
スパイクくん、私も何度もお世話になりました〜
スパイク君の中で、よく妄想した気がする。。。

台北でもランタン祭りやってたけど、時間がなくてチラ見のみ。
おもしろキャラのランタンがいっぱいあった!
ランタン職人がランタン作ってるとこ見てみたい。。

野放しバイオパークに行けたのね☆
猿にまみれれた???


なちゅ☆
2013/03/03 21:54
>おかえりなちゅ☆
これは妄想号と言っても過言ではないね(^^;)

サルはちょうど女子3人が居て、長い髪の毛に興味もってた。
私はそれを笑いながら見たよ〜♪
カンガルーもお昼寝してたから地面をドン!って音立ててもさほど反応なく。

八代のアーケード街に今風船で作ったボンボリが飾ってあるよ。
ちょっと可愛いばい(^^)
てるみ♪
2013/03/03 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めて長崎と福岡(^^)v Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる