Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 具だくさん食パン♪

<<   作成日時 : 2013/02/06 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


朝から焼いた具だくさん食パン。
起きたてのカボ、遠山の金さんになってます(^^)

ライフレーク、クルミ、レーズン、マンゴー、クランベリー入り。



画像


夜の7時に仕込み始めて12時前に焼けた具だくさん食パン。
サンタはオネムで大あくび(^^)

ライフレーク、モチキビ、モチアワ,パンプキンシード、レーズン、グリーンレーズン、プルーン、クランベリー入り。



前者のより、後者が具が若干控え目。
種類は後者が多いけど、それぞれの量を控えてみた。

あんまり入れても膨らみが悪くなるような気がする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずのおいしそう〜♪
パンの横にある黄色い丸いものはなんですか?

夫がパンを焼こうと言っていますので、参考にさせていただきま〜す♪
蕎麦粉同様、粉をこねたりするのが好きらしい・

もうすぐ、忙しくなるのでパンを作るのも今時期だけなんですけど
やってみま〜す!

カボちゃんの遠山の金さんウケる〜どんな寝相だったのでしょうかね〜
まりさる
2013/02/07 08:48
ますからでこぽん(・・;)
まーぼ
2013/02/07 12:52
>まりさるさん
カボちゃん、どんだけ寝相が悪いんでしょうね(^^;)

パンの横のはデコポンです。
これはちょっと糖度が低いから不知火と呼びます。

この食パンは2斤分ですが
強力粉615g
きび砂糖15g
塩    小さじ2
イースト 小さじ2
ショートニング20g
(トランスファットフリー)
水     325g

ライフレーク100g(一分くらい茹でて水切り)
モチキビ・モチアワ50g(30秒茹でて一緒に水切り)
クルミ40g(炒る)
パンプキンシード40g(炒る)
ドライフルーツ類200g(ぬるま湯で洗って拭いておく)

そんな感じを捏ねて1時間
分割して15分
丸めてケースに入れて1時間

190度で25分焼成

そんな感じです。


てるみ♪
2013/02/07 22:22
>まーぼ
デコポンがマラカスみたいな形だったから「マラカス」って書くのも面白くないから
「マラカス」って書いて「マラカスじゃ!」って突っ込んで欲しかったんだけど
そもそもがデコポンだからマラカスに見えにくく、回りくどすぎて何言いたかったかわからなくなった「マスカラでこぽん」なんよ。(面倒やねぇアタシ^^)
でもそこに気が付いてくれてサンキュ♪
てるみ♪
2013/02/07 22:26
>まーぼ
ごめん自分でもだんだんわからなくなってる(><)
「マスカラ」って書いて「マラカスじゃ!」…だわな。
ま、結局ただ単に落書きにしかなっとらんとです(^^;)
てるみ♪
2013/02/08 07:51
(^。^)(^。^)(^。^)
まーぼ
2013/02/08 12:50
>まーぼ
ふへへ。分かってくれてあんがと(^^)
てるみ♪
2013/02/09 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
具だくさん食パン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる