Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS おうち新年会(^^)

<<   作成日時 : 2013/01/27 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家飲みってやっぱり好き♪
リラーックスできちゃうし、サンタもカボもお客さん大好きだし、外食より野菜いっぱい食べれる。


画像
                       大好きな新男爵(じゃがいも)でタンじゃが♪


あ、この日は逆に「肉」がテーマだったんだ(笑)♪
画像



食後のコーヒーでアンパンマンも楽しめる♪
画像




これは昨日のカルシウム強化新年会♪
画像


男爵を牛乳で煮込みたかったんだけど、考えてるうちにラビオリみたいのも作りたくなった。
フランスパン用の小麦粉でオリーブオイルとお水で練ってしばらく置いておいた生地に
豚肉とエビで作った具を包み込んで一旦茹で、ミルク鍋に投入♪
そこに塩分の代わりにチーズ2種類をどばーっとかけて一煮立ち!

意外とうまくいった(^^)v


味に飽きたら、トマトケチャップとお醤油を忍ばせてチーズのせてオーブンでチン♪
画像
                     こりゃポテトグラタンだね♪


今日はあと少し残ってるミルク鍋の中身で何作ろう♪



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて、今年も始まってもう1ヵ月が経とうとしていますね。
昨日、NHK「猫のしっぽカエルの手」でお馴染みベニシアさんの講演会に出かけてきました。

昨年からの楽しみでしたが、予想通りの気さくでキュートなお人柄にトキメキました(^^)


自然体であるがままを受け止めるその姿勢に、聞いてるこちらの肩の力も抜けていく。。。そんな講演会でした。

ただ、最後のメッセージ。「人生の最後にやりたいと思うこと。。それは今すぐにでも出来ること。」
すっごくシンプルだけど、とっても大事でそして力強い言葉だなぁ。。って思えました。



そして、帰り道なんとなく母に電話してました。

さすがに「産んでくれてありがとう!」なんて言えなかったけど(笑)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


一昨年からのマラソンの備忘録♪

<平成23年>
11月 つなぎブロンズマラソン 10q 1:02:28
<平成24年>
1月 倉岳えびすマラソン   10q 0:55:55
2月 熊本城マラソン     フル 5:16:59
3月 天草パールラインマラソン   10q 仮装で完走
4月 日本一桜の里健康マラソン  10q 1:21:29
8月 ゆふいんSPA健康マラソン  10q 1:11:23
9月 氷川町梨マラソン    10q 1:02:38
10月 出水つるマラソン    フル 5:12:09
11月 つなぎブロンズマラソン   10q 0:59:47
11月 天草マラソン      ハーフ  2:08:30
11月 大阪マラソン      フル 5:08:19
12月 ホノルルマラソン    フル 5:43:28

書き出してみると意外と走っていたのだなぁ。。ってビックリ(@@)

今年はスキントラブルで暫しレースには出れないけれど、次の目標まで
財布の紐と自分の体をしっかり引き締めておかなきゃいけんねぇ。。って思いよります。


フランスでね、仮装してエイドでワイン飲み放題のマラソンがあるのですよ。。。

出たいなぁ。。。ってか、まさに私向きのマラソンですよねぇ。。(^^:)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな新年会!

てるみ♪さんの作るお料理はいつ見ても美味しそうだし、バランスがよい!って
私もまねっこしたいけど、センスがないんですよね〜
・・・よ〜く考えてみると野菜が苦手なのかも?
あと、人口甘味料や調味料に舌が汚染されすぎなのかも・・・

シンプルに味付けできる女になりた〜いです・・・デキルカナ

今年もこれからマラソン大会が色々始まるのでは?
体に気をつけて走り続けてくださいね!
まりさる
2013/01/27 20:25
わーこのカルシウム強化鍋(?)ぜったい美味しいと思う!
すばらしいアイディアに、いつもながら脱帽です。
で。
フランスの仮装マラソン、ほんとてるみ♪さんのための企画!
私も行きたいなあ。ただしマラソン抜きで、仮装とワインだけ参加ってことで(笑)。日焼け、早く治りますように〜。
マキ
2013/01/27 22:33
>まりさるさん
あんまり凝ったのは出来ないんですが、あるもので色々組み合わせたりやってます。
野菜が苦手ってビックリ!意外です(@@)
野菜もひと手間かけたら甘味が引き出されたりするし、苦みや辛みも旨みとして感じれるようになれたら良いですね。
マラソン、今はサナギですが早く蛾や蝶のように自由に羽ばたきたいです(笑)
てるみ♪
2013/01/28 10:51
>マキさん
料理番組でジャガイモを30分牛乳で茹でたものを使ったお料理のことがお風呂入ってる時に聞こえてきて、ジャガイモは若干苦手だったりもするけど新じゃがでそれも牛乳使えばあの特有のエグミを感じなくって良いかも!って思ったのでした。
ただ、その牛乳捨てるのもったいないし、あーーーそのまんま鍋にしちゃえ!って思いついたのでした。メンバーの一人が妊婦さんだったのもあってキムチ鍋から急遽牛乳鍋に変更。味噌で味付けするとまたコクが出て美味しいと思います。
チーズも出来るなら2種類入れると旨みが広がります。

フランスのマラソン、ワインに合うおつまみもエイドに置いてあるそうです(笑)
今年のは5月だから皮膚が間に合わないかもしれないけど、夢は持ち続けたいと思います♪
てるみ♪
2013/01/28 11:03
わかったー!!ベニシアさん!
京都に住んでて、おうちのキッチンがかわいいタイルの人??
BSによく出てくるひと?
そりゃー、わくわくする話だろうなぁッママ

なちゅ☆
2013/01/28 14:01
>なちゅ☆
ベニシアさん、とっても素敵な女性でした。近所に住みたい(^^)
ちょうどインドってとこに行きたいなぁ。。って思ってたら
ベニシアさんも人生の岐路でインドに行ってらっしゃいました。
てるみ♪
2013/01/28 21:12
ほぼ月一のペースで走ってたんですねq(^-^q)
続けるっていうのは、やはり凄いことですね!!
わたしは何かあるかしら?今年の目標をまだ定ていません…(* ̄∇ ̄)ノ
てるみさん!
近いうちに「突然電話」をします♪ので、よろしくです(*^^*)
だご
2013/01/31 19:09
>だこっち♪
せかされるように走ってましたね。今はちょっとゆっくりながーく走るのが楽しいです(^^)やっちろの穴場(第二のまがり場所)を探しながら走りよります。(笑)
近いうちですね。了解です(^^)v
てるみ♪
2013/01/31 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうち新年会(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる