Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援鯛!

<<   作成日時 : 2013/01/14 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
                       体長40pはある天草の「みやび鯛」です。


今年初めてのマラソン大会「倉岳えびすマラソン大会」に出かけてきました。

お天気は生憎の雨。
画像



そりゃそうだ、晴れ女の私が初めての棄権だったからなぁ。。(T T)なんてね。

今回はまだまだ冷たい風の中でのマラソンは難しい状態だったので、
走る格好で現地まで行ってるものの完全な応援隊となりました。
画像
                   こちらは海の応援隊の舞です。カッコ良かったぁ!


そしてサンタもカボも一緒にぷち旅行を楽しめるかなぁと連れていったのだけど
大会開催のお知らせ爆竹でサンタはパニック(><)

そばに居た小学生の女の子に「男の子が弱虫で女の子が強いね。」とサンタとカボの姿を見て一言。

ついつい 「そりゃ人間もそうだよ。」 と口からこぼれ、隣の友人が 「深っ!」 とツッコミ(笑)


そんなこんなでサンタを車で待機してもらってカボを連れて行こうとすると
「キャイイーーン!(置いていかなで〜!)」と鳴き声で訴える始末。

結局、カボにサンタの面倒をお願いし(笑)みんなの応援をすることに。


スタートの号砲までの時間、先日のホノルルでご一緒した熊本走ろう会の方々ともすれ違い
しばし懐かしい思い出話しをしたり、ジョグノートで知り合ったちょっと年下の女子とも遭遇!

彼女の最近の猛烈な頑張りも知っていたので 「頑張るんよ!」 って言いながら
すっごい気持ちが入ってる自分に気が付く。


去年熊本城マラソンまでにあと一か月!ってこの時期に力試しに倉岳に来てる人は多かった。

そして今年もきっとそう。

そう思ったら「よーっしランナーみんな応援しちゃうっ♪」って俄然力が湧いてきた!

10キロと5キロと3キロのスタートを見送り、一度サンカボの様子を覗きにいくとスヤスヤ寝てる(^^)
安心してそろそろ戻ってくる3キロランナーのお出迎えに行く。


いやぁ。。。もうこっからすでに感動。
4〜5歳位のちっちゃい幼稚園児が前をまっすぐ見据え走ってきてる。
大人たちみんなで拍手拍手!

そんな子がもう何人も(^^)
そりゃぁもう大人が刺激されますよね。

テンション上がりながらゴールから4〜500mくらい手前地点へすすむ。

そんな中、5キロランナーが返ってくる。
5キロランナーは見た目ほぼ全力疾走(@@)

「ウォー!」って唸りながら走ってる人もいたな。すごい迫力です。


そして10キロランナーが返ってきた!
やっぱり先頭は早い!

「ナイスファイト!」
「ナイスランです!」
「ラストです!頑張って!」
「女子ファイト!」
「素敵な笑顔です!」

感じるままに一人一人にエールを送る!

熊本走ろう会の方々も素晴らしい走りを見せてくれて感動!


きつくても笑顔で応えてくれたり、手をあげてくれたり、苦しい表情でも「おー!」って言ってくれたり
走ってないけど、ここに辿り着くまでの思いがひしひし伝わってくる。

後半になると雨の中走ってる時間が長いだけみんなびしょ濡れ。

それでも頑張って戻ってきたランナーのみなさんを見ると嬉しくて嬉しくて♪


そして一緒に行ってた友人も宣言していた1時間10分以内という宣言通り1時間5分で帰ってきてくれた!

いやぁ。。。めっちゃ走りたかったけど、応援も良いね。
気づくと応援に夢中でマスク外してた(^^;)



それからうちへ戻り、鯛をさばく。
(やり方は見よう見真似だから一度ちゃんと教わりたいなぁ。。)

そして去年同様「湯びき」にしていただく♪
画像



走ってないけど充実感に満たされた晩酌になりました。


来年はまた是非ランナーで参加したいっす。



ウクレレ弾いてたら本日の「かまって君」が腕にずっしり。。。
画像



そして今朝のお疲れカボちゃん。珍しく腕の中でこの姿勢のまんま眠ってる。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん、白身の王様(^。^)
体調も良くなり、ご飯がとっても美味しい今日この頃。最近ランニングも再開したけれど、まだ3kmでいっぱい×2...。
まーぼ
2013/01/17 06:13
>まーぼ
まーぼのランニングってきっと速度が凄いんじゃ?
今1キロ何分くらいで3キロ走ってるんかなぁ。。。
お膝さん大事にしながら走ってね〜♪
てるみ♪
2013/01/18 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援鯛! Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる