Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ男泣き(/o\)

<<   作成日時 : 2012/12/24 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

さて、ホノルルに出かけていた間にサンタとカボをお世話になってるショップへ預けて行きましたが、行く前にかなり悩みました。

夏に母が倒れた時に1日預けただけで膀胱炎を起こしたカボちゃん。

何でそうなったかも含めショップの方や病院の先生や看護師さんに相談させていただいた。
病院にホテルがあるのだけど、病院の看護師さんが「個人的な意見ですが、カボちゃんは意外とデリケートだから、嫌いな病院の環境よりショップの方にちゃんと話をして慣れてる場所で預かって頂いた方が良いようにも思える。」ってアドバイスを頂いてストンと受け止められた。

今年の夏のカボを考えたら私の母に対しての不安を彼女なりに受け止めてしまったのかもって府に落ちることだらけ。
ちっちゃいのにね。

で、いつものショップのオーナーさんにもその旨も伝え託すことにした。

犬二頭と生活する為には、自分が倒れた時のことも考えてなきゃいけないから、時に違う環境で過ごすことも必要かなぁと思ってます。

そして帰ってくる飛行機の中で、元気で過ごしてる彼等を信じて写真を眺める。。


帰ったのは夜だったから次の日に仕事を済ませ迎えに行く。
元気で居てくれた二人〓家に帰りつくまでサンタもカボも喋る喋る(*^^*)

帰ると安心したのか二人ともすぐにスヤスヤ眠りはじめました。

その日は二人の間に潜り込んで毛布かぶって眠った夜になりましたとさ(*≧∀≦*)




写真のサンタくんは目がうるうる〓_〓

その後の甘えん坊ぶりは二人して倍増しております。ひゃはは( ̄∇ ̄*)ゞ

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるべく預けないようにすむような生活を送っていますが、やはりなにかあったときに安心して預けられる場所って必要かもしれませんね。
うちのレオンは特にナイーブらしく、1日ってか・・・一晩しかも自宅で義姉にみてもらって留守にしたとき、ゲロを吐いていたみたいです。

サンちゃんもかぼちゃんもがんばってお留守番していてくれたのですね〜♪
サンちゃんの男泣きにわたしももらい泣きしそ〜
まりさる
2012/12/24 17:11
うわーんたまらん。これはたまらないですねえ。
サンタくんホント泣いてるし . . . わんちゃんて、感情と繋がってる涙腺あるんですね。カボちゃんの安心しきった寝顔といい、いいなあ。
マキ
2012/12/25 10:08
親としてはたまらんでしょうねぇ。
我が家は上の娘から始まったおそらくノロの脅威に、家族全員が撃沈中。クリスマスは皆が回復してからすることにします。元気を分けてぇ〜(T_T)
まーぼ
2012/12/26 10:31
>まりさるさん
聞く話だと色が濃い方がナーバスだ、とのことですが、大小で環境の変化の受け止め力も違いますよね。
雀の涙でも小さいアリにはゲリラ豪雨に感じるかもしれないですしね。
カボは皆一緒が一番好きみたいです。
てるみ♪
2012/12/26 21:52
>マキさん
冷静に分析すると
帰ってきた母を見つめ過ぎて瞬きするの忘れてたんじゃないかなぁ。。それも幸せですね、はは(*^^*)
もう10年一緒に居るから私の行動パターンも分析されてるかもしれませんね。
てるみ♪
2012/12/26 22:04
>まーぼ
大変なクリスマスのようですね。
全国的に凄い流行ってるようですね。
私もかなり気をつけてます。
私が倒れたら我が家はアウトですからね。
お大事にしてね。
てるみ♪
2012/12/26 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ男泣き(/o\) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる