Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルルやけど(*≧∀≦*)

<<   作成日時 : 2012/12/23 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

ついにホニョルルって来ました。
そして相変わらず晴らかしてしまいました♪

推定気温27度の灼熱の太陽の下、約三万人のランナーみんな頑張りました。

朝日が昇るなか下る長い坂道はお正月の初日の出以上に地球の自転を感じれました。
同じ地球船に乗ってる我々は、みんな兄弟なんだよなぁって独り感涙。

それから太陽の日差しが高くなっていく中、25kmまでは調子よく走ってましたが、そこいらで足の痛さではなく暑さで頭がフラフラ。
これはヤバいと思ってると、ジップロックに氷を入れたものを配ってる地元の女性を見つける。「それ、もらっていい?」と片言で聞くと快く「yes!」

それを手拭いで包んで首の後ろを冷やしながらまた走り出す。しかし、水分がどんどん汗で出ていくばかりで体は辛い辛い。

自分に30kmまでは歩かない!と言い聞かせゆっくりながらも頑張る。

そっから何度か歩きながらもハイタッチや「Alooo〜H a !!」と声を出して気分を上げて進む。
あとは「完走後はワイン飲みまくる!」って人参をぶら下げて走りました。

最後の坂道を下るとあとは真っ直ぐな平の道。周りも「ひゃぁ下ったぁ!あとはもうすぐ!こっから飛ばそう!」なんて声が聞こえる。

私も五時間以内なんて夢どころか六時間近くの時計の文字に「こりゃまずい(-_-;)」と足を叩いて気合いを入れ直し走る走る!

会場に入ると公園の中にやっと見えたGOAL の文字(*≧∀≦*)
応援の方々の温かい拍手と笑顔\(^o^)/

フルマラソンは四回目でしたが、一番辛くて楽しかったマラソンのゴールになりました♪

ゴールするとシャワーを頭からかぶり、気持ちが良かったぁ♪

その後はJTB が用意してくれてたテントでウドンを食べホテルに帰りながらアイスまりるかじり♪それはそれは幸せな味がしました♪

そうそう、ホテルに帰る道で日本の方が倒れてしまい、周辺の皆(ランナー)でポリスマンを探しながら応急措置。
どうにか意識回復でき影に連れて行くと自分で仲間に電話出来るまでになられたので一安心。

やはり暑い中のマラソンは熱中症対策は必須ですね。


PS パソコン壊れて、携帯からのお試し書き込みになってます。

乱文な上にさらに読みにくいことになってますが、申し訳ございませぬん(/o\)


あ、添付した写真が全部投稿されていたら最後の写真は帰って一週間後の私。
見事にほっぺが赤くなってきてじわじわと火傷状態に仕上がりました(/o\)
こんなじっくり時間差でくる火傷もあるだわね。で、八代の火傷治療で昔から有名な病院へ。

赤く塗ればアンパンマンみたいです(*≧∀≦*)
これも自分を知る上で一つ勉強になりました。

旅もマラソンも自分の強い部分、弱い部分、色々知ることが出来ますね♪

《結果》
タイム 5時間43分28秒(あと7秒早いなら54321になるのにね)
順位 10480位(完走者24117人)
トップランナータイム 2時間12分31秒
ラストランナータイム 14時間21分41秒

完走した人も、しなかった人も、本当にお疲れ様でした。
そして支えていただいたボランティアの方々、ありがとうございます!




画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!!

無事にゴールできて良かった〜
おめでとうございます。

読みながら…ゴールにくまもんがいてくれたらと思ってましたが、くまもんの写真があったのでホッとしました(○´∀`○)

また来年も行くのでは?

まりさる
2012/12/23 14:45
>まりさるさん
ありがとうございます!
ゴールまでくまモンは帽子に付けて連れて行きましたよ。
しかしくまモンコールは無かったです(*≧∀≦*)
まだまだ海外での知名度は低いようです♪
ハワイは私が好きなものが沢山で、きっとまた行く場所だなぁと思えました。
食べ物さえ合うならなぁ〜
てるみ♪
2012/12/23 14:57
完走おめでとうございます。

クマモンの知名度は世界区でしたか?
ルルまではさすがにサンカボちゃん連れては行けないですね。
まーぼ
2012/12/24 06:50
>まーぼ♪
Aloo- Ha! !
本当に行っちゃいました(*≧∀≦*)
サンタもカボもお利口にお泊まりしてくれたようです。
迎えに行く前はドキドキわくわくでしたね。
暫くお互いべったり生活になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
てるみ♪
2012/12/24 08:23
おかえりなさい〜(*^-^*)

そして、五時間完走おめでとうございます!!!!
朝日が昇る〜って、読みながら想像しました♪(* ̄∇ ̄*)気持ちよさそう!!

てるみさんが、ホノルルで走ってるであろう日にやっちろのスタバで、瓜二つの方を見かけ、しばらくは母とチラミーして、
てるみさんじゃないよね?
って、確認作業をしてました(;・∀・)ほんとにそっっっくりでしたよ!!
だんご
2012/12/24 08:39
完走おめでとう!!
ななわ
2012/12/24 09:48
お疲れ様でした〜。
最後の写真は迎えに行った時ですか?
サンタちゃんの目がちょっと潤んでる気がして(笑)
ちろぶー
2012/12/24 10:13
>だんごちゃん
ただいま♪
6時間近くかかったけど、途中で「景色を目に焼き付けながら楽しもう♪」
って切り換えたら俄然力が湧いてきた。人間気のもちようだね(*^^*)
私に似てる人、八代に二人位居るみたいよ(*≧∀≦*)
てるみ♪
2012/12/24 10:34
>ななわさん
ただいまです!
がんばりやした♪
てるみ♪
2012/12/24 10:35
>ちろぶーさん
最後のは一週間後でもサンカボにくっつきまくりの私です。
帰って直後の男泣きは次にアップします。
10歳になっても可愛いサンタくんです♪
てるみ♪
2012/12/24 10:38
うわーすごい。行って来られたんですねえ。
すごいなあ。
ところで、ハワイのローカル食は召し上がりましたか?
タロイモのマッシュに、何かの葉で包んでとろとろに蒸し焼きにした豚に . . . 私は珍しくかつおいしく食べました。いわゆるあめりかーんな食事よりずっとちゃんと食事らしい感じ。ああでもやっぱり、てるみ♪さんのお好みではないかなあ。
マキ
2012/12/25 10:12
>マキさん
行っちゃいましたし、行って良かったです。
あちらのツアーの中での食事はマラソン前にしては野菜が少なくマラソン当日は各々日本食を持参してマラソンに備えました。
その後は自由だったのでワインとチーズと野菜と果物とをメインに食べて過ごしたので痩せて帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
マキさんが言うタロ芋のはポイって言うやつでしょうね。それはポリネシアン文化センターでいただきました。あと、ほうれん草を使ったパンにつけたりポイに添えて食べるの に良い佃煮みたいのがありしたがそれも美味しかった♪
たぶん、現地のローカル食の方が合うと思うしもっと食べたかったです。
それらを使ってキッチンに立たせていただいたら、楽しいことになりそうな予感でワクワクでした(*≧∀≦*)
てるみ♪
2012/12/25 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルルやけど(*≧∀≦*) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる