Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS こんぴら階段(@@)

<<   作成日時 : 2012/12/02 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

大阪帰りに四国へ渡りちょっと寄り道のつもりだったんだけどね。。

以前、近所を通った時に参れなかった金比羅宮♪
画像


正直、こんなに階段を登るとは思ってもいませんでした(^^)


雨も降ってたし、カボなんて「おーダディダーダディダー♪」ってあの曲が聞えそうなくらいビショビショで

ぶるぶるん!って水しぶきを飛ばしながら785段の階段を登りましたよ。


降りる際はさすがのフルマラソン後の太ももはプルプルしてたけど、無事に下山。


で、寒かったけどやっぱりコレ♪
画像
                    

和三盆ソフトクリームにトッピングされた「おいり」。
香川のお祝いごとで使われる「おいり」は米粉で出来てて
香ばしさとほんのりとした甘さと可愛らしい色あいで「女子力」上がりそうなソフトクリーム♪

疲れた体にしゅしゅしゅーっと染み込みましたよ。




今回、ノリと勢いで出かけたマラソンの旅だったけど、

祖母が生まれた大阪、そして祖父が生まれた香川。

二人から呼ばれてたんだろうなぁ。。。と改めて丈夫な体をありがとうと思えた感謝の旅でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
だんごです。

おかえりなさい(*^^*)
なぜか、最近てるみさんのブログを読むと目に水分がガガーっと上がります・・・(;´Д`)なぜだろう?

次、残るはホノルルですね♪

カボはやっぱこうみるとちっこいのにすげーなぁ!!!!
-○○○―
2012/12/02 13:51
>だんごちゃん
ただいまぁ。何で泣く!泣きたくなったら笑いなさい!

カボは通りすがりのオバちゃんに「この犬がほしかぁ〜」って言われてたよ。
パグ犬は変わらず人気あるようですね。
「この犬はあげれませーん!」って答えるとオバちゃん達笑ってくれてた(^^)
今年最後は45歳の誕生日を迎えてのホニョルルになります。
楽しんでくるねぇ♪
てるみ♪
2012/12/02 21:18
だんごです。

悲しい涙ではないですます!!(*^^*)
はい、涙目になったら、そんな自分を笑うことにしよう!

ホニヨさんは、誕生日のあとなんだ!!ぜひ、また土産話をば!!(* ̄∇ ̄*)さんちゃん、カボさんも一緒??
わたくしめも、遠くない未来に有難いご報告が出来るやもしれません(  ̄▽ ̄)♪にやり。
-○○○―
2012/12/02 23:15
あ!
母は帰還しました(*^^*)
だんご
2012/12/02 23:17
>だんごちゃん
ホニョにはサンカボは無理なのでお留守番してもらいます。
そこが一番心配なんだけどねぇ。
朗報待ってる・・・ってかすでにそれが朗報になってるけどね(^^)
楽しみ楽しみ♪
てるみ♪
2012/12/03 19:22
その、ソフトクリーム〜〜〜〜!!!
むっちゃかわいい〜〜〜
私が行ったときには、そんなのなかった〜〜
しゅらしゅしゅしゅ〜
なちゅ☆
2012/12/03 23:50
>なちゅ☆
このパフパフは新しいバージョンなんだね!
上品で優しい甘さで美味しかったよ♪
また行かなんばい!
さらに上まで登りに行こう♪
てるみ♪
2012/12/04 16:28
完走、おめでとう。次はポニョリュリュ?
こちら、今週末は今年の最終戦なので得点王目指してがんばります。

2012/12/05 12:48
>兄ちゃん!
アニバーサリーな日にコメントありがとうございます!
うわぁ。。こりゃまた負けられんですね。得点王ですか!
頑張って下さいね\(^^)/
今日は私の誕生日だったりもするのですよ(^^)
お互い40代後半になりましたが、さらにご先祖さんがくれた体力に感謝ですよね。
ポニョリュリュは8日出発で8日到着9日レース本番です。
5時間切り目指して頑張りますね!

ゴンの復活を願ってやまない妹より♪
てるみ♪
2012/12/05 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんぴら階段(@@) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる