Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわの街を北へ南へ、東へ西へ♪(覚え書き)

<<   作成日時 : 2012/12/02 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年11月25日(日) 朝5時半起床♪

前日買ってたワラビ餅といなり寿司を食べてコーヒーやら豆乳やら
いつもの朝に近い水分補給をやって昨日準備してたウェストポーチとリュックで出かける♪

地下鉄で鶴橋まで行き、乗り換えてJRで大阪城公園前に到着。
到着しすぐに女子トイレに並び、待ちながらシューズにチップを装着し履き替える。

荷物トラックへ預けスタート位置へ向かうが、突然茂みへ走りこむ男子達。
何だ何だ?って見てると、茂みで立って用を済ませる方々・・・(ひゃぁ@@)
びっくりしつつもそのままスタート位置へ。途中でぱちり。
画像
                    朝日に照らされる大阪城はまぶしかった♪


我々の号砲が鳴る前に車椅子マラソンの出発!
みんなで拍手で送り出す(^^)

そのすぐ後に我々の出発の号砲が。でもね3万人のランナーがいっせいに出るから全く進まない。
途中、スタート前にトイレを見つけ用を済ませる。
スタートのすぐ後に入り込みスタート!(この時点で20分くらい経過)

大阪城公園前⇒森ノ宮⇒鶴橋まで行くと、千日前通から御堂筋を北へ南へ。

途中泊まったホテルの側通過するのにサンカボと友人を見つける♪
すでにサンタは沢山の人間にパニクってて友人も「もう次は連れて行ききらんかもぉ〜@@」と。

なんばに戻ると京セラドーム方面へ西へ東へ。
そしてまたなんばに戻るとなーんとサンカボと友人が宿泊ホテル前でまた待っててくれた!

サンタは私を見つけると「母さーーーん!」って鳴きおった(^^;)
もちろん力になったのは言うまでもありません。

友達の「次は30キロ過ぎだけんねー!」って声に「おーーーー!」と答える。
このへんで23キロ過ぎだったけど、ペース6分30秒位になっちゃうから抑えて抑えて走る。

体の疲れは全く感じてなかった。さすが都心マラソンマジックですね。

それから通天閣方面へ南下。随分探したけど通天閣は見つけられず(^^;)
(あとから聞いたら一瞬しか見えないらしい。)

そこから「玉出スーパー」を何件か見ながら30キロ地点手前でトイレへ。
画像

トイレへ行こうかどうか随分悩んだけど、行かずに気にしながら走るより行って良かったかも。

トイレから出てすぐのおばちゃんの「行ってらっしゃい!」って声はめっちゃ弾みがついたな♪

そして最後32キロ付近のなにわエイド。
いなり寿司、カッパ巻、冷やしキューリ、沢庵、饅頭、ワラビ餅、飴ちゃん、コロッケ・・・他にもあったなぁ。。
全部は食べきれーん(@@)(ちなみに鉄火巻き、キューリ、わらび餅を食べました^^;)

さらに南下し住吉公園から南港方面へ。その途中に凄い坂道があるのです。
あれはトイレ済ませてなかったら辛かったかも。みんな歩いてた。

で、その坂道で流してある「ガッツだぜ!」を一緒に唄いながら何十人も(いやマジで)追い越す。
やっぱり私は坂道好きに変身したみたい♪

インテックス大阪のゴールすぐ側で5時間半のタイムキーパーを発見♪
そのまま追い越しゴール♪(グロスタイムで5時間8分19秒と自己記録を4分縮めて自己べスト!)
画像
                    前日の受付もここだったので前もってぱちり♪

ゴールしてすぐそこに、エアーサロンパスの給付、中に入ると水分、バナナ、アンパンと用意されてました♪
すべてが有難いねぇ。。


今回はナマハゲやら下駄で走る人、ミニスカポリス、ドラえもん、大仏さん、ひよこちゃん、
バットマン、ぎょぎょのさかな君、そしてくまモン(多数)♪
その他にも沢山の仮装してる人達を発見!

なるだけ話かけて「ファイトです!」とお互い応援♪
いやしかし、ほんと目に楽しませていただきました♪


ここまで書いたらまた睡魔。。。のちほどぉ。。。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いなぁ、見習わなきゃいけない。
オイラなんぞはここ最近体調を崩していらい全て休業中。「頑張ろっ」ってきになります。
まーぼ
2012/12/02 06:52
>まーぼ
まーぼがそろそろ体の曲がり角あたりだよね?
私はそれがあったから今があります。心も体もへし折れてこそ強くなるのかもね。我々の心の曲がり角は10年ちょっと前のあの頃だったからね(^^;)
次は体の曲がり角をまーぼの大事な家族の為にも乗り越えんばね♪
でも無理は駄目だよ。楽しく気長に乗り越えていきまっしょい!
オイラも頑張る!
てるみ♪
2012/12/02 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにわの街を北へ南へ、東へ西へ♪(覚え書き) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる