Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ハーフマラソン♪

<<   作成日時 : 2012/11/19 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前日の土曜日はまーったりTシャツのリメイク♪
画像


ライブ会場で見るツアーTシャツも、
頭の中でサンカボが着た時のイメージで購入するようになってしまいました(^^)


さて、昨日は第7回天草マラソン大会のハーフに出場。

初めてのハーフマラソン♪
目標は2時間半以内!

<結果>
種目: 21.0975km 40歳代女子
タイム: 2:08:30
部門順位: 28位/88人中
総合順位: 109位

前日だらだらと過ごしたから、サンカボに生活リズムのズレが生じたようで朝2時にサンタに起こされる(@@)
それから4時に起床予定だったけど、2度寝状態になってたのとアラーム設定間違いで5時過ぎに目が覚める。
で、さらにビックリ(@@)

慌ててもしかたないし、荷物の準備はしてたからコーヒー飲んでご飯食べて出発!
5時45分発だったけど7時40分位に天草本渡へ到着(^^;) しっかり間に合った♪

ちゃちゃっと会場の隣で受付をすまして、会場で熊本の走ろう会の方々とご挨拶。

しかしねぇ。。。ハーフって受付は早いのに出発が10時45分。

そっからがなんさま暇っ!
(・・・女子更衣室でまた2度寝しそうになったし^^:)

時間もあったし、周囲の女性達とお話しさせていただいたり、アップがてらフルの出走を見送ったり、ま〜ったり過ごすことに(^^)


で、待ちにまってハーフが出発!

暫く走るとゲストの有森裕子さんがコースの真ん中でハイタッチしてくれてて嬉しかったなぁ。
そしてめちゃくちゃ美しかった!オーラも出まくりっ!

気候はまさにマラソン日和だったけど、アップダウンの多いコースで坂の途中脚が攣りそうになった。
エイドにあった梅干と塩を舐めてどうにか痙攣回避して歩くことなく走りました。

で、このコースのハーフって、ちょうど折り返しでフルの帰ってきた方と並ぶ。

だから気の毒で気の毒で(^^;)

並走してたフルの方に我慢出来ず「すんません、そっから折り返してきちゃって。」なんて話したりして、やや和む。

後半の長く続く坂道で「ほらっ!頑張れ!まだまだこっからぞ!」ってフルの全く知らない方に坂道で励ましていただいてパワーいただいたり、どうにかこうにか戻ってこれた♪

目標が2時間半切りだったのが、何故か自分の頭の中で「2時間切り!」とかになっちゃってて
ゴールしてすぐは、「あっちゃーめっちゃ遅いじゃん(><)」ってガックシな勘違い。
ちょっと後半オーバーペースになってたので脳内グリコーゲン不足だったみたいです。

着替えながら「はっ!」と自分の最初の目標タイムを思い出しニヤニヤ。

でもね、出走前にお話しさせていただいた50代後半のご婦人のタイムを見せていただいてビックリ。
1時間56分56秒(@@)

左足はテーピング貼りまくりで「フルに出たかったけど、足痛めちゃって今回はハーフなの。」
なんて話されてたのに、そりゃぁもうたまげました。

やる人はやるんだなぁ。。。まだまだ道のりは遠いねぇ。。


帰りの渋滞はちと辛かったけど、温泉で立ち寄ったリップルランドのたこ焼きは「もう終わりだから」って100円まけてもらったし、有料道路渋滞を膀胱満タンで脱したあとに駆け込んだコンビニで「オープン初日のサービスです♪」って飛びっきりの笑顔とマヨネーズ1本いただいちゃって、ラッキーなこともいっぱいあり充実した一日にやっぱり感謝♪ イェイ♪

今回の戦利品達♪
画像


次もがんばんべーーーー!おーーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっぱもちの下の方にくまモンがいるぅ(*^^*)
まーぼ
2012/11/19 17:30
>まーぼ♪
よぉ見えたなぁ。くまモンのこと全く気にしてなかった。
それより、こっぱもち美味しすぎて、もう無くなった(^^;)
てるみ♪
2012/11/19 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ハーフマラソン♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる