Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫くぶりだなぁ。。

<<   作成日時 : 2012/11/10 20:33   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

ご無沙汰しております。

夏に母が入院して、なんとか復活をとげてくれたものの、

「目がかすれてあんたのブログが見えんとたい。」と言われ、

母宛に書いてたわけじゃないけどなーんとなく離れてしまってました。
画像
     この写真は、退院して初めてバスに乗り降りする練習に出かけた時の母の後姿。


脳梗塞で左麻痺、脳の運動野をちょっとだけかすって詰まってるので、

体の運動麻痺は若干残るくらいでしたが、飲み込みが巧くいかず、最初はドロドロ状のご飯でした。

今も若干呂律が回りませんが、母好みのイケメン言語聴覚士さんのおかげか、頑張ってましたよ(笑)

一人暮らしは無理かも・・・と思ったけど、心を鬼にして

「自分の家へ帰ろう!」って母娘で決めて、今は良かったと思ってます。
画像
                 再び歩き始めた母娘の足です(^^)


あれから4ヶ月は経ってますが、母も私自身も変わらず元気に過ごせております。

「お母さんが元気でおらんばアタシは走れんとだけんね。」とか何とか

母へプレッシャーをかけ、走ることは続けておりますし(^^;)

仕事も非常勤ですが、色々考えながらも継続しておりまする。


そろそろ年賀状とかも気にしなきゃいけない季節になってしまいましたが、あと残り2ヶ月もないけど

このまま元気に過ごしていかねばなぁ。。なんて思っております。


サンタは今月10歳、カボは7歳になり彼らも少しづつ年をとったなぁ。。と思う今日この頃です。
画像
        母の試験外泊の時のサンタとカボ。
             意外と静かに迎えてくれて一安心。この時はまだよろよろな母です。




さて、明日はつなぎブロンズマラソン大会。

天気は思わしくありませんが、去年初めてマラソン大会ってのに挑戦し始めたレースでもありますし、

またしっかり走ってこようと思ってますよ。


何だかんだとフルマラソンもすでに2回(第一回熊本城マラソン・第25回イズミツルマラソン共に完走♪)出場。

今月は大阪マラソン、来月はホノルルマラソンとお小遣い奮発して楽しんでこようと思ってます。


『母さん、頼むから元気でおってね。』(再びプレッシャー^^)


おかげで体脂肪計の“体内年齢”がしばしば35歳を示すようになったし、

高校生の頃から不順だった生理くんが更年期になってもおかしくないこの時期に

ちゃーんと来てくれるようになってます。恐るべしマラソン効果(^^)


いっぱい食べて、ゆっくり長く走る、『走食系女子』  おススメですよ。
画像
                   いや、あたしじゃなく、マラソンの方ね(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏は大変な出来事があったのですね。

元気かしら?と思っていました

明日マラソン大会なんですね!がんばってくださいね

おかあさまの回復を応援しています!

まりさる
2012/11/10 23:33
お元気そうでなによりです。
お母様の回復をお祈りいたします。
ななわ
2012/11/11 11:50
どうしていらっしゃるのかしらと、おりにふれ思ってました。
またブログが読めて嬉しいです。
お母様おたいへんでした。そしててるみ♪さんも、おたいへんだったろうと思います。
そんな中、走り続けておられたってすごいです。
ていうか、体内年齢35歳って、うらやましすぎです(笑)。
大阪・ホノルル、楽しみにしています!
マキ
2012/11/11 18:43
>まりさるさん
ありがとうございます!
母も頑張ってくれてます(^^)
今日も何も連絡しないのに大会のことを知ってたからこのブログを読めたのかもしれません。ワンコ達も含め我々の家族達もみんないつまでも元気で過ごせるといいですね♪
てるみ♪
2012/11/11 21:44
>ななわさん
ありがとうございます!
変わらず元気でしたよ〜♪
お酒も変わらず飲んでます(^^;)
てるみ♪
2012/11/11 21:46
>マキさん
走るのは一人でも出来るので、朝晩の時間を作って少しずつ積み重ねてきました。
母が倒れた時はさすがにどうなるか不安でしたが、走る間は余計なことを考えなくて済むので救われた部分があったように思います。入院中にあったレースは辞退しようと思ったけど、思い切って「行こう」と思うって帰省してた兄に話すと「楽しんでこいよ!」って背中を押してくれました。ありがたかったです。

走るって単純だけど奥が深いです。楽に走れるようになる為に、食事や生活リズムやら改善されていくので自ずと色んなことが改善されていくのでしょうね。
でも走りすぎるとそれなりのダメージはあるので休養も忘れないようにしてます。それもまた良いのでしょうね♪

あ、ミクシーは重たいのかPCの調子が悪くなるような気がするのであまり開かなくなってます。でも時々マキワールドを覗きに行って「くすっ」って苦笑いしてる私です。
てるみ♪
2012/11/11 22:02
お久しぶりです。大変でしたね。ご回復をお祈りしています。私の方は、この夏に婆ちゃんが97歳で他界し、子供達は元気いっぱいで何かと忙しい日々を過ごしておりました。
しかしながら体内年齢35とは相変わらずかっこ良過ぎです。オイラ的にも頑張らねば(^-^)/
まーぼ
2012/11/13 07:47
そういえば、いつか聞いた秋の阿蘇を子供達と満喫してきました。またいつの日かサンカボさんにもお逢い出来る日を楽しみにしてますよん♪
まーぼ
2012/11/13 08:39
>まーぼ!
来てたんだぁ♪お子様達はあの阿蘇をどう感じてくれたかなぁ♪
あのカルデラがもし潰れずそのまま山だったら世界一番位の高さの山だったかもしれない・・・なんて思うと、その中に居ることが不思議な気持ちになります。
またいつか遊びに来てください♪

それと、お祖母様そうだったんですね。寂しいでしょうが、まーぼが家族を持った幸せな姿見れて安心されてたでしょうね。ご冥福をお祈りします。
てるみ♪
2012/11/13 20:13
一番のインパクトは「くまもん」らしいです。凄いなぁ、くまもん…(^_^;)
まーぼ
2012/11/14 07:34
>まーぼ♪
そうですか!
「くまモン」可愛いでしょ。でも実物見て泣く子も多いよ。
私何度も抱きついて意外な固さに顔をぶつけ、その度に「もう抱きつかん!」と思うけど、学習しないんか見たら抱きついちゃいます。
てるみ♪
2012/11/16 20:56
お久しぶりでする♪
ブログを読んで、数年前にパールラインマラソンに出たことを思い出しました^^
大好きなばぁちゃんが星になって4日後の大会でしたなー。

そしてそして、てるみさんとてるみさんのお母さんの物語を読んで、なぜだか凄く泣きそうになりましたとさ。

てるみさんもお元気そうでパワフルで何よりです!!!!

マラソン大会、頑張ってきてくださいねー!!(*^^*)
だんご
2012/11/23 17:37
>だんごちゃん
お久しぶりやね(^^)
パールライン、次はサンタと走れたらいいなぁ。。なんて思ってるところです。
海に行く時間を作れなくなってますが、来年こそはどっかの島に行けたらいいな。ホノルル走ったら暫く全てのペースを緩めようと思ってます。
だんごちゃんもまた逢えるまで元気でいてね(^^)
てるみ♪
2012/12/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
暫くぶりだなぁ。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる