Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ニャンズを追うサンタ、1ニャンも得ず。

<<   作成日時 : 2012/07/29 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のウォーキングでちょっとアクシデント。

リードが手からちょいと外れたんだけど、そこはニャンコ通り。
サンタのおっさんが猫の可愛いこちゃん達を追いかけてった(@@)
カボもそれを見てワンワン言ってるし。。

しかし車の通りが無い時間帯で良かった。危うく事故になるとこでした。
はぁ。。。ちょっとした油断だった。反省反省(><)

そのままお散歩を延ばす気も無くなって、サンタが戻ってきたこと「良し」として
怒鳴らないように気持ちを抑えつつ家に戻る。

家に戻り落ち着いたとこで「ニャンば追いかけたね?」って話しかけると
サンタったらクリクリ眼で「そぎゃん!」って嬉しそう。

これはいけないと思い、ちょっと低い声で「ニャンはNOよ!」って言うとフリフリシッポがしゅ〜んと下がる。
何となくは分かってるみたい。母ちゃんにとってはイケないことだなぁって。


画像
               



ま、でもね、思いがけず散歩が短時間ですんだので、すぐに走りに出る。

右フクラハギをちょっと傷めてるので、いつも参ってるお地蔵さんまでどうにか走ろうと決めて出発。
そこまで6.3q。お地蔵さんからまた再出発したけど、やっぱり妙な痛みがでたからそっから歩く。
結局ランは8.5qに。ウォーキングが1.8qで総距離10.3km。

(なかなか最近距離が伸びないのが悩み><。まぁ、無理してもいけんしね・・・。)

でもねスピードのことはあんまり考えず体の向くまま走ったからやっぱり気持ち良かった!
スピード出すと長続きはしないけど、これもノンストレスで良いなぁ〜♪

めっちゃ暑いけどモクモクな雲と真っ青な空とのコントラストはたまりませんね♪
どうやっても暑い夏、上手にストレス減らして気持ちよく過ごしたいものです。


今日のカボちゃん。たぶん兄ちゃんと一緒に猫追いかけたかったのねん(^^)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
意思疎通ができるというのが、素晴らしいですねえ。
(それにしても、だいぶおもしろい所にはまりこんでおやすみのようですが・笑)
うちの文鳥も、「エサ箱にウ×コしないの!」とか「ヒトの顔の上に着地しないでちょうだい!」とかいうのを、理解して聞き入れてくれたらいいんですがね〜。
マキ
2012/07/29 20:57
>マキさん
サンタ、この暑いのに足元に居たがるんですよ(^^;)
彼の体温は40度位あるのでちょっとねぇ。。。
しかし、このはまりこみ方いつものことなんですが慌てておきる時ジャングルジムで突然立ち上がった時みたいになってます。

愛鳥ちゃん事情もあるでしょうしね、何もかも人間様の言うことは聞けませんよね。でも頭上の着地はマキさんご夫婦が安心できる対象だっていう証だったりもするんでしょうね。微笑ましいです(*^^*)
てるみ♪
2012/07/30 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ニャンズを追うサンタ、1ニャンも得ず。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる