Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツリ女子朝ごはん♪

<<   作成日時 : 2012/06/24 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

とは言っても胃はスッキリのワッフル♪
画像



薄力粉  50g
全粒粉  50g
BP    小さじ1
 
菜種油  20g
卵黄   一個分
メイプルシロップ 大さじ1
豆乳   半カップ
 
卵白   一個分


粉類をふるっておいて、卵白はメレンゲにしとく、ドロドロ類(笑)をしっかり混ぜておいて
粉類を少しづつ混ぜ、そこにメレンゲを3分の1位を混ぜて生地を緩めといて、
残りの卵白を泡をつぶさない様に(といっても潰れますが^^;)優しく混ぜる。

温めて油をひいておいたワッフルメーカーで4〜5等分くらいにして2分位焼く。
もちろん、フライパンで焼いてもOK(^^)


そこにヨーグルトとタンカンジャムとイチゴジャムをかけていただきました♪


ワッフル自体はほんのり甘いだけでサンカボも一緒に食べても心配なし。
もちろん残りのワッフルは彼らのお腹の中に。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッフル食べたーい。
朝から心地よい空間ですねー。
サンタちゃん、カボちゃんもたまらないでしょうねー。

らいち君
2012/06/25 06:24
>らいち君
この雨続きの中、らいち君はやっぱり海遊びでストレス発散ですか?
サンちゃん・カボちゃんはすっかりご機嫌ななめです。
今日は涼しいから今から長めのお散歩に出かけようと思います。
今朝もちょっとだけ配合を変えてコーヒーワッフルにしました(^^)
てるみ♪
2012/06/25 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッツリ女子朝ごはん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる