Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のカレー♪

<<   作成日時 : 2012/06/21 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

作り方あってるか分からないけど、緑のカレーっぽく見える♪
画像



<緑のペースト>
生姜 ひとかけ
醤油漬けにんにく 小ぶりだったから2個
甘とう(ししとうの大きいやつ) 4本
ココナッツミルクの水分少し

以上をブレンダーでガーっとすり潰しておく。




フライパンでクミン一つまみをオリーブオイル大さじ1.5位に放ち温める。

熊本の赤ナス1本を弱火で塩を少々放ちじーっくり炒め、隅っこで玉ねぎ小1個のみじん切りも炒める。

赤ピーマン3個の乱切りとコサンチク3本の水煮の乱切り残りの甘とう2本の乱切りも炒め

ココナッツミルクと緑のペーストとお水を入れて煮立てる。

仕上げにレモン汁少し、薄口醤油、ナンプラー少し、コリアンダーやらローリエやらオールスパイスやら

さささっとフリフリして、出来上がり(^^)


お肉入れてないけど、美味しかったな♪

あ、辛さは島トウガラシの泡盛漬けで調節しました。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、レシピ知りたかったので嬉しいです!
ありがとうございます。
マキ
2012/06/21 14:58
>マキさん、ブレンターですりつぶすシシトウは種をとった青唐辛子二本(こっちがより正解)を使えば泡盛漬の唐辛子は入れなくて大丈夫だと思います。し、作り立ての香りが良いのを夫様に楽しんでいただくと肉無しがバレないと思われます(*^^*)
てるみ♪
2012/06/21 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑のカレー♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる