Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキーから物語♪

<<   作成日時 : 2012/06/16 18:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

『かえるさんといもむしさんのけっこんしき』

あるひかえるさんがいました。
そしていもむしがきました。
画像



か「もうそろそろけっこんしよう」
い「かえるさんいまなんていった?」


画像



か「そろそろけっこんしようっていったの」

い「じゃぁぼく。。ぼくもうすこしでかっこよくなる。。。まだしてないから。。。」



そして、しばらくして。。。
画像





そうしていもむしくんが、ふりむくと・・・かえるさんでした。
画像



か「だれ?」「ねぇあなただれ?」  「あ、あのとき」 「の」

い「ぼくだよ」 「あのときのいもむしだよ」


そして、けっこんしきとうじつ
かえるといもむしはけっこんしてしあわせにくらしたんだって。。
画像



い「しょっきをあらうぞ」
か「うん♪」





この物語は小学校1年生のKちゃん作。

前後したり、おや?って思うとこもあるけど、じゅうにぶんに伝わってくる物語。

でもKちゃんにはまだこちらの作りかけのカエルとイモムシを渡してただけなのに・・・
画像



このクッキーを仕上げて届けた時に物語は出来上がってました。
画像



子供の想像力と集中力ってホント凄すぎるねっ!

久々に鳥肌ものの感動!(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいぃい〜!(卒倒)
てるみ♪さんのクッキーが、Kちゃんの想像力を刺激しちゃったんですねえ。
Kちゃん、1年生?. . . 絵、上手!
てるみ♪さんのアイシングも、すごすぎです。
特に、黄色いドレスの裾に細かい飾りが付いてるところ . . . あれ、Kちゃん、1枚目の絵の中で忠実に再現してますね!
マキ
2012/06/16 21:51
>マキさん!
かわいいでしょう!(><)
もういただいた時に鳥肌立っちゃいました。
このカエルさんはお菓子の材料のサイトで作り方の動画がついてて一度練習したくて準備したものでした。
物語をいただいて改めて、イモムシは喋々になるんだってあたりまえのことに気がつけました。頭に浮かんだことを素直にどんどん絵にしてったんでしょうね。
そしてこの色紙をひっくり返すとすべて違う色を選んであって寒色と暖色とでメリハリをつけてあるんですよ。もうビックリ!
てるみ♪
2012/06/16 22:49
本当にびっくりしました。
ステキな恋のストーリーを描けるなんて。
でも、読み上げる当初はてっきりてるみさんが結婚???と期待と感動を抑えながら読んでいました。。。
其処だったの。。と少し残念でしたが、でも、ステキな物語でしたねー。
らいち君
2012/06/18 07:31
>らいち君(もしかして亜美さん?)
わたしのケッコン(@@)そう願ってくれる方がまだ居たんだぁ♪
なんかちょっぴり嬉しゅうございます。
なんと先週、友達の紹介で占い師さんに占っていただいたら「専業主婦になることは諦めて下さい!」と言われました。どうやら家庭に入るってのは向いてないってことなのねぇ。。って改めて結婚から遠くなったなぁ。。って思ってたけど、そっか仕事の方を辞めないってことなんだ、って気づいたところです。
でも、以前からばぁちゃんになっても自分の食べる分は稼いでいたいって言ってるので、やっぱり占いの前に自分が見えてるのかもなぁ。。とも思っちゃいました。
ってクッキーから離れちゃったけど、このKちゃんよく頭で覚えてる物語(桃太郎とか浦島太郎とか)を絵にしてそこらへんの紙に描いてるんですよね。
でもよく見るとその物語の中に彼女のオリジナルがちょいちょい含まれてます。
それをそのまま絵に表現出来てる(読んでる私に伝わってる)ってのが素晴らしいことだなぁ。。って常々感心しておりました。まさかまさかの創作物語。
もう感動ですよ、ホント。
てるみ♪
2012/06/18 08:38
弟子入りしたい(^3^)/
なちゅ☆
2012/06/18 22:47
>なちゅ☆
大丈夫、同じ水飲んで育ってるはずだよ。
Kちゃんもミラー育ちですから♪
てるみ♪
2012/06/19 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキーから物語♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる