Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなのかいだん♪

<<   作成日時 : 2012/03/24 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今度の日曜日、3月25日に熊本市内で開催される

「第3回くまもとオハイエとっておきの音楽祭」 というイベントに

ウクレレユニット「スイカ」で出演させていただきます。


プロもアマも障害あるなしに限らず音楽を楽しもうというお祭りで

市内各所にステージを作りそこで色んな人達が演奏します。


私達スイカは11時30分からびぷれす広場で演奏し

その後13時50分からセンターコートで再春荘のミラクルボーイズというバンドにチョロット友情出演(^^)


ミラクルボーイズは筋ジストロフィー症という筋肉の障害を持ったメンバーが数名含まれてて

彼らは自分の体を支えることはもちろん、末期は呼吸器筋も侵されるという重い障害が待っていたりします。


そんな彼らが色んな楽器や電動車椅子や携帯の排痰器を装備して

(つまりは楽器も生活補助具も同じ生きる道具^^)楽しく演奏してくれちゃいます。


目に触れる部分の筋肉はやせ細り、手を前に出すことさえ難しい障害だけど

それさえも吹き飛ばすような毒舌ぶりもきっと楽しいと思います(^^)


実は学生の頃(ほぼ25年前)、実習が3期あるうちの2期は筋ジス病棟がある病院で過ごしたので

半年は毎朝学校に行く前の若い患者さんの訓練にお付き合いさせていただいたことがあります。


「よっ!」ってお姫さん抱っこすると「怪力女!!」って照れ隠しで私のことをバシバシ叩いて罵ってくれてました。

実習中に靴を隠されたり・・・、そんないたずら好きで可愛くてしかたなかった男の子達も今はもうお星様☆☆☆


ちょっとばかし月日が経ち、それから医療がちょっとばかし発達し、

大人の階段を何歩も登った自分と
同じくボーイズって言うにはとっくに成人式が終わってるミラクルボーイズと

一緒に「思い出がいっぱい」を演奏出来るのは、ご縁でもあるし感慨深いものもありますね(*^^*)



明日はちょっと寒いけど熊本の街に音楽の花が咲き誇ります♪

お時間ある方、ちょいと寄り道してみませんか?



@@@@@@@@@@@@ ちなみに @@@@@@@@@@@@@@

サンタ君、抜けかけてた前歯が一本抜けちゃいました(^^;)
抜けにように引っ張りっこ禁止令が出てて、大事にしてたけど、どっかに消えてる。。。
画像


ちょっとばかし「ふんがふんが感」がありますが、ひょげてて可愛すぎます。(親ばか^^)
横のもう一本もぐらついてるので、大事にしなきゃ。


サンタも今年で10歳です(*^ ^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
天気はいいのに風が冷たい(*_*)
先ほどセンターコートではステージ組み立て中でした。
そして、高速バス乗り場の横にオハイエの事務所を発見!
博多日帰り出発しましたッ後ろの席のおっちゃんがずっと鼻歌歌ってるんですけど。。(@_@;)
横の人は数学解いてるし。。(@_@;)


大人の階段は何段あるんだろねぇ?


なちゅ☆
2012/03/24 13:32
>なちゅ☆
やだやだ、
「おとなのかいだんはなんだん?」ってタイトルにしてたけど
書き直したのよこれ(><)

まぁ、心が動く内は永遠に登り続けるんだと思うよ。
とりあえず3333段行っとく?

今日のおでかけは何だろね?
来週日曜日は球磨に亜紀さん来るってよ。なつさんが「やっちろさんこらっさんばんとじゃ?」って言ってた。スリーデーマーチも隣ば歩かなんとじゃ?
忙しかねぇ(^^)
てるみ♪
2012/03/24 13:42
さすが!あくまき!!
以心伝心ばいな^m^
やっちろさん、忙しかね〜

サンちゃん、上の歯が抜けたと?
いつものかわいいサンちゃんなんだけど
さるぅ
2012/03/24 14:43
>さるぅ♪
明日はやっちろさんに逢えないのが残念です(^^;)

サンタの歯は下の方だよ。一本なんとなく前に倒れとるど?
そこの左横にもう一本前に倒れかけてるのがあったとよ。
隙っ歯だけど「ボール投げろ!」はいっちょん変わらっさんよ(*^^*)
てるみ♪
2012/03/24 17:42
明日はお昼までの予約のお客様が終わったら市内へGO!!間に合ったらぜひいきま〜〜〜す
kitty
2012/03/24 22:16
オハイエ 数年前には、一緒に八代での上映会に行ったあのオハイエ^^?!
今年、参加なんですね!!!♪
明日か!ってゆうか今日かっ!
だんご
2012/03/25 02:47
>きてぃさん
お仕事ご苦労さまでっす!

無事終了しました(^^)
楽しかったよぉ♪
てるみ♪
2012/03/25 21:21
>だんごちゃん
そうだよ〜!
あん時の会議のオハイエだよ!
ご縁があってスイカで参加させてもらいました♪
たまたま通りかかった昔一緒にピピ島に潜りに行った
Aちゃんとも再会出来ました♪
てるみ♪
2012/03/25 21:23
お久しぶりです。今水俣です。サンタ、懐かしいなぁ。うちの馬鹿Eも13歳ヨボヨボ・時々家に帰るとヨボヨボなのに散歩に連れて行けってうるさいです。
ちのり
2012/04/12 03:56
>ちのりさま。
うむぅ、どなたかが思い出せない。
脳みそ萎縮しはじめてるからなぁ(((^_^;)
サンタをご存知だから、ここ10年でお会いしてる方ですよね?
てるみ♪
2012/04/12 18:11
>ちのりデカさま
やっと分かりました!人吉から水俣になったんですね。
ワンちゃん、飼い主が似てくるって言いますよ(^^;)
てるみ♪
2012/04/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとなのかいだん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる