Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使と悪魔(><)

<<   作成日時 : 2012/02/08 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はお仕事から戻ったのも遅かったけど、もしかして明日は雪で走れないかも・・・ってことで

サンカボとのお散歩をウォーミングアップに兼ねて、その後

『目標1時間!』と決めて散歩の時の上着を一枚脱いで長袖2枚でジョギングに♪


最初は寒くって戻ろうかどうしようか心が揺れながらも走ると、すぐに体温上昇!


ここ最近、鼻炎が続いてたり、口内炎が出来かけてたり、体調が谷底ぎみだなぁ。。って感じながら

右足の肉刺の部分には肉刺用のテープを貼ってのお試しランの始まり始まり。


途中、何度も何度もショートカットの悪魔ちゃんがニコニコこっち向いて誘ってたけど、

いつものコースのランドマークを 「次はあそこまでね」 「そこまで行ったらやめようね」 って

自分に“良い嘘”をつきながら走る。こんな挫けそうな気持ちも初めてかも(><)


調子が悪いっていうよりも昨日から炭水化物不足でもあった。。

炭水化物が足らないと集中力が落ちてしまいます。(受験生とか知ってるか・・)


そうそう、ちなみに前日の夜ご飯。
画像


どんだけ野菜好きやねん!っちゅう位のキャベツタップリ広島風お好み焼きとサラダとキノコ炒め。

お好み焼きでお腹一杯でご飯系に手を出さなかった。

せめてモダン焼きにすると良かったのかも。


そんで昨日のお昼はお好み焼きの残りがあるし。。。ってオニギリ持っていかなかった。

あとはホウレン草の御浸しとブリの照り焼き、じゃこかけサラダとバナナのヨーグルトかけ。

私にしてはご飯一杯分足りてないのです。


まぁ、走りだすと鼻水は止まってきたし

肉刺も痛くなくって後半天使ちゃんがずっと背中を押してくれてて楽になったけど

膝が少し痛くて1時間4分でストップ(^^;)

あと走って3分で家に着くとこを歩いて5分で戻る。



帰っての晩ご飯でしっかり水分と炭水化物と蛋白質補給♪

やっぱりお米は美味しいねぇ。うんめかったぁ(^^)



遅い晩ご飯になったけど、今朝は体重減ってた(@@)

ってことはやっぱり足りてなかったってことだよな。



大会まであと11日。

直前で良い勉強になったジョギングでした。






追伸

走ってる時の悪魔ちゃんはレレ友なちゅ☆の顔で「かぁさん、こっちが楽だよ☆」って言ってた。

そして天使ちゃんはいつもは怖いスイカ団長さるぅの顔で「頑張ったらお疲れ様会するからね♪」って言ってた。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、悪魔のささやきしようかなぁ〜
あたしゃ、楽に生きたいからねぇ〜
きついことは自らやらないも〜ん(−Q−)
なちゅ☆
2012/02/09 13:54
そのお好み焼き見てたら食べたくなった〜
明日はお好み焼きにしよ〜っと!

わたしにはいつも悪魔のささやきしか聞こえない
「このお菓子もたべちゃっていいんだよ〜
ほほほ・・・
まりさる
2012/02/09 17:39
なちゅ大明神のささやき…

来年RK○女子駅伝でるのも楽しそうだなって思いました♪

まる
2012/02/09 20:32
>なちゅ☆
むへへ。。黒い悪魔の衣装も似合ってたよ(^^)

てるみ♪
2012/02/09 21:51
>まりさるさん
今回のお好み焼きはニンニクもネギもたっぷりでサンカボはおこぼれに与れず
ヨダレの海になってました(^^;)

今のこと長距離ランの辛さを思い出すとお菓子に手が出ません。
サンカボも付き合ってお菓子食べてないし、一緒に走ってるし。
今、我が家のそれぞれの血液調べたら、めちゃくちゃ数値が良いかもですね。
てるみ♪
2012/02/09 21:58
>まるちゃん
なちゅ☆は神にも悪魔にもなっちゃうね(><)
駅伝はきついから、まずはパールラインでゆっくり一緒に走ったり歩いたりがいいかもよ。もちろん仮装して(^^)
てるみ♪
2012/02/09 22:01
女子駅伝?スイカはどこに向かいよると?笑
俺は沿道でタバコでも吸いよきます!
まるこ
2012/02/09 22:46
>おーいマルコ!
団長が出てこないことを良いことに・・・((@@))
『痩せろ!』って命令忘れとるど?

スイカハウスで老後を過ごす為には、まず長生きせなんとだけーん。
その為にもまずは年長のアタシが一番長生きせなんし、次はさるぅ。
あたしの中ではまるちゃんはマラソンにすっごく合ってる気性と体のバランスと思ってるけん、ちーっとずつ誘いよるとこ(^^)
なちゅ☆は自転車で伴走するって言ってた。
たぶんメガホンで悪魔のささやきさすけ〜ん。
てるみ♪
2012/02/09 23:35
はい!頑張ったらご褒美にチョコパフェです♪(めずらしくチョコパフェって言ってたからね!)
明日はしおりと本妙寺の300段登りに行ってきます!
ところで3333段登りはもうせんと?
しおりも行きたいって言ってます(^O^)

マルコー!!タバコはやめんと3333段登りきらんばい^m^
天使のさるぅ
2012/02/09 23:37
>さるぅ♪
もう眠たいよー。
チョコパフェもシリアルとかチョコムースとか色々ミックスされてるやつが良かとだけんね♪約束ばい♪
3333段は体脂肪が燃えにくい運動だし、疲労物質が溜まり過ぎて回復するのに時間がかかるから私は2月は遠慮しとります。
3月位に一回昇ってみようか?しおりちゃんも誘って誘って!

マルコは次は自分でAED背負っていってもらおうかね(^^)
てるみ♪
2012/02/09 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使と悪魔(><) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる