Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕立て直し♪

<<   作成日時 : 2012/01/31 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は良い天気でしたね(^^)

朝はモチロン早起きしてワンコロとお散歩スロジョグに行って戻ると

いつも起きる時間だったりして朝の1時間の大切さってのを実感しました♪


そして今日は、仕事帰りに歯医者さんで6ヶ月ぶりの歯石のクリーニング♪

歯って全部の歯が揃ってて噛む力が100%とすると

一本抜けただけで40%に低下しちゃいます。

そこに差し歯なんかの入れ歯をしても90%にまでしか復活しないそうです。

歯は大事したいものですね♪


病院嫌いな私がわりととマメに歯医者に行ってるのは歯科衛生士さんがお友達だから。

そうじゃなかったら怖くてどこ行ったら良いか分からんとです(^^;)



さてさて、昨日はごろっと休足日にして、自分のTシャツを仕立て直し、カボの服を作ってみた。
画像



既製品のトレーナーがラグランだったので、半分に折ったりゴム部分を伸ばしたり。。。
それから型紙を起こしたら、こんな感じに。。。
画像



ワンコロの服だから前身ごろは狭くって良いんだって発見。。。
画像



そして地面に向かって袖口が開くんだって発見。。。
画像



そっか、そうだったよねぇ。。。


人間の関節にもこの4つ足動物だった頃の名残りがあります。

学生の頃の解剖学をひゅるひゅるるぅ〜って思い出した仕立て直しでした♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
型紙作ったんですか。
亜美ちゃんも挑戦しますが中々上手く出来ないようです。
カボちゃん新調されて大喜びなんでしょうね。
らいち君
2012/02/01 07:58
>らいち君
型紙は実物を紙になんとなく写して作りました。
大雑把だから洋服にしてみて、また型紙の補正したりして調整を加えてます。
今カボの2枚目を製作中です。朝の30分で少しずつ進んでるからボチボチですがね。
拡大コピーしてサンタのも作りたいけど、私のTシャツをそのまま補正していく方が良いかもしれないけど、ラグランで作ってあげたいですね(^^)
そうこうしてる内に春になったりして・・・
てるみ♪
2012/02/01 19:15
すごーーーーーい
ホントにあんたはすごいね〜。今度生まれ変わるとしたらあんたみたいな
多芸な人間になりたいわ
かぼちゃん、しあわせね

陽は只今受験真っ最中!この人は全く勉強せん
し〜ちゃん
2012/02/01 19:58
>し〜ちゃん
そっちは雪どうですか?日本海側じゃないけど寒かろうなぁ。。((@@))
し〜ちゃん曰く「器用貧乏」やけん、アタシに生まれ変わらん方がよかばーい(笑)
ルーちゃん元気かな?カボちゃんの型紙調整が終わったら拡大コピーしてサンタのも挑戦してみようと思ってます。ルーちゃんはパパ似で暑がりだろうけど、この寒さは堪えとらっさんどか?
カボちゃんは寒すぎるとお腹を壊すようになりました。
なので今年に入って服着せるようにしてみたと。
でも既製品は静電気が起きて嫌みたいで作ることにしたんよ。

さて、受験かぁ。。嘘んごたる。あの泣き虫陽ちゃんが受験かぁ。。

『陽ちゃん!頑張るんよ!ヤブちゃんもフルマラソン頑張るけん!』
てるみ♪
2012/02/01 21:20
作ろう!と思って昔々に本を買ってたのを思い出しました!!
・・・でも、レオンに服を全否定されてから意欲が湧かなくなってました〜
先日、いつも行く手芸店にわんこの型紙コーナーが出来てびっくり〜しかもすでに売り切れがある〜型紙が売ってるとみんな作りたくなるよね〜

もうそろそろ、マラソンの本番ですよね〜怪我のないように練習も本番までがんばってくださいね!
まりさる
2012/02/02 09:45
この前久しぶりに歯医者行ってみたけど、あまりの恐怖に次の予約入れれなかったです〜。恐怖症かもm(__)m
ウクレレシャツかわいく出来てますね〜!!
なんかオシャレ♪♪
私は今抱っこ紐製作中です。
まめお
2012/02/02 12:19
>まりさるさん
うちのサンタは着てくれるけど、今のこと寒がってる風ではないので着せてませんにゃぁ。ワンコ用型紙コーナーが出来ちゃうなんて本当にビックリですね。

私手芸屋さんでじーっと作品を見つめ頭に叩き込み、家に戻って速攻真似して編んだり、縫ぐるみのパーツの型紙起こしたり・・・絶対迷惑なお客さんです(^^;)

今、肉刺が出来てるのですが、ちょうど雪降ってて休足日続いてます。
軽いスロージョグだけでとどめております。週末また爆発させます♪
もうすぐなので風邪もひけないし、人の集まりにはなるべくマスクして近づきます。遠い大地から応援よろしくですワン!
てるみ♪
2012/02/02 20:56
>まめちゃん
歯医者って怖いよね。歯石取りでもめっちゃ力入ってる私です(^^;)

先日マイミクさんがこのTシャツでウクレレ入れを縫ってたから、バックプリントのカボTシャツが出来る♪って妄想してたのが実現化しました♪

本日2枚目も出来た♪
肩にジェイクの名前が入ったよ(^^)

抱っこ紐は細いまめちゃんには必需品だろうね。可愛いのアップしてね。
あ、ベビー服、ちょうど良いの出来たね♪
チビちゃんの成長に合わせてサイドに色違いのマチ入れてったらどうだろうか?
てるみ♪
2012/02/02 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕立て直し♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる