Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 足指のお手入れグッズ♪

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お見苦しい足の爪です。
画像
               巻き爪になりにくい爪の切り方をお友達用にアップしたのでついでにここにも流出♪


高校生の時、足首を捻挫し右の靭帯は一本切れてるせいか足首の不安定さは否めなく
そんな不安定さから、いつも指がぎゅって踏みしめちゃってるようで
長く走るとちょっと長めの人差し指が一番影響を受けるようなのです。


なので写真のように右の人差し指は死にかかってます。
でも、靴を色々工夫することで今のとこ改善の方向に(^^)


写真のピンクのブラシは100円で買った指間ブラシ。

お風呂に入った時にこれで指の間や指周辺をブラッシングします。
気持ちぃのなんの!気分はスッキリ爽やかになります。


ピンクの長い板は爪ヤスリ。
手の爪も切ったあとヤスリをかけることで指先が角化して割れることが少なくなりました。

昔から皮膚が弱く靴ずれや肉刺は出来やすいし、
爪が薄いから自分の爪で自分の足の肉を切ってしまったり、ガワっって剥げ易かったり、
色んなトラブルを抱えてました。


トラブル回避はやっぱり普段の予防ケアが大事ですね。
ほんのちょっと足指を愛してあげることで、この何十年の中で一番調子がいいんじゃないかな(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あしゆび、長っ!
マキ
2012/01/20 23:12
>マキさん
やっぱ長いですかね?
指をぎゅってしてるから人差し指の先っぽに肉刺が出来てます(^^)
厚くなればベレー帽かぶってるみたいになりそう(^^;)
てるみ♪
2012/01/21 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
足指のお手入れグッズ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる