Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社参りジョグ♪

<<   作成日時 : 2012/01/01 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます!

本来なら日本一の3333段を登って初日の出を拝むはずが、どうやら曇り。

なので延期になり、頭の中でせっかくだから3333段にちなんで

3時間33分越えに挑戦しようと思い家を6時半くらいに出発!


画像



走り始めて夢タウンから臨港線に川沿いの道と3号線を行けばいいかなぁ。って

黙々と走り始める。すると妙見宮から初詣帰りの若者達とすれ違う。

そっか、考えてた道通りにいくと三社参りする場所を網羅出来るじゃんって気づいて(遅っ)

とにかく全部制覇っていう分かりやすい目標が出来た!

今回は妙見宮・塩屋八幡宮・八代宮♪


黙々走ってると何人かのランナーにお逢いしご挨拶。

時にサンタと同じ犬種のラブラドールにお逢いするとクンクン攻撃に幸せを感じながらご挨拶。

二礼・二拍手・一礼を3回やってみんなの健康と無事を祈ってきました。

画像



途中、実家の近所も通過するので仏壇にも手を合わせ天国できっと釣り三昧の父への挨拶も済む。

帰ろうとすると母が、アレ持ってけコレ持ってけって言い出して、どうやら走ってきたって思ってなかったらしい。

饅頭を何個も渡そうとする母から、200円(ジュース代)と仏壇から下げられた大福餅をいただいて

思わぬお年玉になったけど有難くいただきながらまたササっとジョグに戻る(^^)


最後に一度は走って渡ってみたかった八代大橋のてっぺんからの景色!
画像



普通なら辛さに断念しそうだけど絶対今日じゅうに全部回ったる!って気持ちが強かったので、

キョリも伸びて「次は25キロ越え!」って目標も正月で達成。

気づくと3時間33分をちゃんと越えて、正月から目標を2つも達成できた楽しい初ジョギングになりました。


出かける前の連れてって欲しそうなお正月のサンタ(^^)
画像



反してマイペースな寝ぼけ眼のカボちゃん(^^)
画像



今年は初めてのフルマラソン(あと49日)が待ってます。

どうなることかと思ってたけど、なんとかここまでやってきました。

自分の体や心との対話を大切に、無理せず頑張っていこうと思います。


他にもやりたいことたくさんあるけど、一つ一つ積み上げて達成していきたいです。

では、皆様、今年もよろしくお願いしま〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
元日からえらいね〜!
良く頑張りました
私も三社参りしてきました。
母の地元の川尻神社
昔からお参りしている加藤神社
今の家の地元の琴平神社
の長距離コースなので車で回ってたら
加藤神社に向かう大渋滞で市民会館の前(推定70〜80m)を通り過ぎるのに45分かかりました

カボちゃんの寝ぼけ顔、かわいか〜
さるぅ
2012/01/01 23:13
>さるぅ
明けちゃったねぇ(^^)大晦日やり直し終わった?
オイラまだ手をつけてない(^^;)

お母さん川尻の人だったんだね。竜北(うちのママの里)だったら面白いんだけどなぁ。。鏡のばぁちゃんはママ方のばぁちゃん?(無理くりひっつけよる)

加藤神社も最初は本妙寺にあったようですね。
まだ墓参りしてないけど、私も人けが少なくなって本妙寺の墓参り帰りに加藤神社にも行ってみようと思います。走って行ったりして(^^;)

カボ行くときは寝ぼけてたけど、帰ったらサンタより先に出迎えてくれたよ♪
てるみ♪
2012/01/02 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
三社参りジョグ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる