Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫お掃除スイーツ♪(まがりのお知らせ)

<<   作成日時 : 2011/10/08 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラジオで流れてた、『心に残ってる親子のメール』

親子喧嘩の末に『家出します。探さないで下さい。』と書いた息子へ

『今日の晩ご飯はハンバーグよ。気をつけて行ってらっしゃい。』と母親からの返事が来たそうな。


なんだかほわんとして車中で笑った♪



明日から家を空けるので、なんとなく『探さないで下さい』ってフレーズが頭に浮かんできて思いだした。

めっちゃ気にして欲しいくせに何で裏返しのこと言っちゃうんだろうなぁ。

オトナになっても素直になれませんねぇ。皆さんは素直に言えます?




さてさて、お昼ご飯も冷蔵庫のお掃除メニューになったけど

意外と美味しかった『ゴボウの卵とじ丼』

ササガキしたゴボウ一掴みを炒め、焼き海老のツユ(そうめんツユ)で味付けして
卵2個でとじただけのモノを解凍したお碗一杯分の玄米ご飯にドロロンとのっけて出来上がり♪


それといただきながら消費出来てなかった梨も片付けておく。


今年は何故か梨をいただくことが多く、今回はコンポートにしてみた♪
画像
                              地元の梨と八代のお米を使った日本酒でグツグツ♪



それはそれは良い香りが部屋中に充満してる中、少しづつ旅支度。。。

キッチンに立つと、すぐ足元にはカボ。

何でかサンタは離れ気味。

画像



サンカボのご飯を袋に詰める辺りからソワソワなサンタ君。

小心者のサンタ君とゲンキンな女カボちゃん♪

やっぱ面白いコンビだわぁ(^^)



@@@@@@@@ まがりのお知らせ @@@@@@@@@@@

明日の 10月9日(日) は まがりcafeはお休み です。


次回は10月16日(日)に開けてお待ちしております。



みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇねぇ、どこ行くの?どこ行くのョ?
どっか行っちゃうのョ

なちゅ☆
2011/10/09 01:10
>なちゅ☆
ふへへ。私達はいったいどこへ行くのだろうね?
スイカハウス、実現したら面白いだろうなぁ。。。
勝手気ままな住人だらけぇ。。
てるみ♪
2011/10/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫お掃除スイーツ♪(まがりのお知らせ) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる