Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうのまがりcafe♪

<<   作成日時 : 2011/08/15 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ご縁があって、地元のフリーペーパーD‐netさんに広告を載せていただいた。

どうやら今月発行の分に載ってるようで、お問い合わせのお電話ありがたく思っております。


さて、昨日は、店先のてるてる坊主もびしょ濡れになるほど横殴りの雨が降ってたけど

沢山のお客様に来ていただきました。本当にありがとうございます。


元気に皆さんに逢えたこと、とても嬉しく感じておりました。




そして、昨日はお盆だし、いつものヘルシー系のサンドイッチでいくか、ガッツリ系のサンドイッチでいくか

ちょっと悩みましたが、やっぱりいつものヘルシー系でいってみました(^^)
画像
                       ゴマピタダブルサンドセット♪


昨日は
☆玉子サンド(カラシバター風味)
☆ヒジキ煮サンド(ラッキョウ入りタルタルソールで)
☆冷たいキャベツスープ
☆和風ラタトゥーユとそうめんカボチャの甘酢和え
☆山芋豆腐
☆のみもの

の組み合わせでした。


それと
マフィンは4種類♪
☆抹茶金時(意外とアラフォー世代に好評^^)
☆バナナコーヒー(あたしが好きな組み合わせ)
☆チョコマンゴー(バンド練習のオヤツがヒントに)
☆キャロットレーズン(植物繊維と鉄分豊富)

それと塩加減が絶妙だった
☆ショコラフォンデュ

飲み物は
☆コーヒー(ホットとアイス)
☆紅茶(ホットとアイス)
☆メイポロ(まがり厳選メイプルシロップのお湯割り^^)
☆ぶどうジュース
☆リンゴジュース
☆杏シロップの炭酸割り



そんなまがりに、岡山からちっちゃいお客さんもいらしてました(^^)
画像
                    小さい子はこのイスに上がれるのが嬉しいらしい♪
                      つこけんごつ気をつけてね(^^)





@@@@@@@@@@@@@@付け足し@@@@@@@@@@@@@@@@@@




今回、前日から岡山のお友達が里帰りしてて、皆でワイワイ過ごせた幸せな土曜日♪

画像
                    ちっちゃい時からトレーナーの筋がある次男Dちゃん。。。

                        あのおてんばカボちゃんもオテノモノ♪


画像
                                 ウゴウゴじっとしてない三男Kちゃん。。。


ゆっくりする姿がお父さんとそっくりな長男Yちゃん。。。
画像



サンタも久しぶりにルナちゃんと過ごせて楽しそうだったな♪
画像



彼らとの再会もすっごくパワーになってたな。

ありがとね。また皆で遊びに来てね♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコマンゴー気になります

バナナコーヒーも
ご近所だったらいいのにな〜


まりさる
2011/08/15 21:57
ショコラフォンデュ、『そういえば、塩加減‥』って、仕事中に思い出しました^^;
言われて食べてもいつもとの違いがわからなかった私です。
でも、うめ〜\^o^/かったです!

ほんとはもっとゆっくりしたかったですだ。
募る話があったわけではないけど、もっと話したかったですー!
だんご
2011/08/15 23:19
てるみさ〜ん!
髪がふわふわで可愛いですぅ♡
ランチがいつも美味しそうで。。。耐えられません。。
らいち君
2011/08/15 23:31
大丈夫ですか?

ランチをご馳走にうかがいたいです。
しかしながら小悪魔×2を連れてお邪魔したいのですが、
あまりに親似の極悪過ぎでなかなかうかがえそうにないです。

まーぼ
2011/08/16 03:11
>まりさるさん
好みですが、マンゴーはコーヒーよりチョコ
バナナはチョコよりコーヒーの組み合わせが好きです。
ほっとご近所だったらワンコロごとしょっちゅう遊びに行ってると思います。
岡山のお友達も昔九州に居たのですが、熊本だった時は週一、ちょっと離れても
月一くらいで行ってました。ワンコロもしっかり覚えてたようです。
サンカボにとっても楽しい一夜でしたぁ♪
てるみ♪
2011/08/16 07:30
>だんごちゃん
毎回、お昼の山を過ぎると、次はだんごちゃんが来るまでもうひと頑張りって
思いながら過ごしてます(^^)先日はうちの父もこんな気持ちで学校から帰り道店に顔を出すのを楽しみに待っててくれてたかもしれないなぁ。。って
ふと思い出したよ。横断歩道を4時頃に渡ってくる少年はまがりやってる時の楽しみの一つになってますよ♪
また時間出来たら、遊びにいこうね♪軍資金貯めなきゃ♪
てるみ♪
2011/08/16 07:36
>らいち君
亜美さんだぁ(^^)ふわふわは地毛のストレートに比べると
かなり楽です。寝癖も結んでしまえばわからず。
涼しくなったらワンコロと一緒にトレッキング楽しみにしてます。
その前に体力つけとかなきゃですね(><)
てるみ♪
2011/08/16 07:40
>まーぼ
今年のバイクの旅はいかがでしたか?メール返信するの忘れてた(><)
たいがいの小悪魔ちゃん達は、まがりに来てイタズラし始めるのに1時間くらいかかります。ママやパパはその前にささっとランチをすませてるようです。
キッズルームはないけれど、まがり全体がキッズルーム化してるのでどうにかなるはずよ。いつか小悪魔ちゃん達連れて遊びにこれたらいいね♪
てるみ♪
2011/08/16 07:46
今更気づいたのですが:まがりのごはんは、ベジタリアンなんですね〜。
ベジタリアンていうと、ほらよくある、ベジタリアンであるためのベジタリアン(ニクなんてありえん、くわーっ)!. . . みたいなごはんを想像しちゃうんですが、てるみさんのはとても豊かで鮮やかで、全然そんな感じがしなかったから。

お痛み、よくなりますように!
祈ってます。
マキ
2011/08/16 10:27
>マキさん
ベジタリアンというより、野菜好きのお料理ってとこですかね?
モチロン私はベジタリアンではないのでお肉もお魚も食べますが、やっぱりそれ以上にお野菜が好きで、きっと生まれる前は象さんか牛さんだったような気もします(^^;)
だって血圧もどうかすると上が80近く、下が40近く、脈も50程だったりします。でも人間なので時々体が「ニク食べてくれぇ」ってサインを送ってきます。そんな時は素直にお肉をお腹いっぱい食べてるような気がしますね。

赤いものと緑のものと
白いものと黒いものと
山のものと海のものと
そんな感じでバランスを取るようにしてるんですが
ま、なにせ私が作ってるんですもの、どうしてもルーズ。
よく言うとキツキツな感じにならんでしょうね(^^;)

痺れも痛みも少しずつですが楽になってもいますが、そのものと上手に付き合えるようになってきてる気もします。この機会に日々昇進出来たらいいですね。
いつも心配していただいて、ありがとうございます。マキさんも目とか手とか大切に素敵な作品沢山作ってくださいね♪
てるみ♪
2011/08/17 02:31
来てみました〜充実していますね!!
初コメントしてみました、またね^0^
プリンセスローズ
2011/08/18 22:54
>プリンセスローズさん
こんな感じでずっと書き続けてます。
まったく語彙も少ないし文章力もありませんが
つらつら長いこと続いております。
またお時間ある時にでも覗きにおいでくださいませ(^^)
てるみ♪
2011/08/18 23:26
お世話になりました。やぶが体調不良で張り切ってお手伝いしようと思っていたのに、一番に寝てしまった
私はいつもやぶのパワフルやる気に支えられて今を頑張っているので、あんたの前向き志向が健在で安心したよ

また岡山からやっちろに行くけんね。
そうそう、ゆかり姉さんとひかちゃんもぜひまがりカフェへ行きたいと申しておりました。
マフィン絶賛でしたよ〜
し〜ちゃん
2011/08/20 13:27
>し〜ちゃん
もう岡山に「おかえりなさい」かな?
みんなが居なかったら確実に凹んでたと思う。ルナちゃんも変わらず美人でパパラヴなとこが可愛かったぁ。ようちゃんがさらにヨカ男になっとって、だいちゃんの面倒見の良さに磨きがかかってて、キョン怪獣が天使と怪獣の裏腹さがさらにパワーアップしてて、なんさま面白かった。
し〜ちゃんのパワーの源でもありパワー消費源でもあるチビっ子達がドンドン大きくなってそのうち彼女とか連れてくるんだろうなぁ。。って思ったら、また嬉しいような寂しいようなし〜ちゃんをみれるんだろうなぁ。。って妄想しとります。一緒に行けた大野温泉も体がほぐれて楽になったよ(^^)
ってか全くお構い出来んで、ホントごめんね。
朝ごはん牛乳もなくってかなり焦ったぁ(><)
ゆかりお姉さん、ひかちゃん、私が分かるかな?あの頃、けっこう本渡のお宅にお邪魔してたもんね。おんぶ紐のゆかりお姉さんが目にこびり付いてる。
マフィン、むりくりごめんね。お買い上げありがとう!喜んでいただけて嬉いです。
そっちにもまたサンカボ連れて遊びに行かねば。誰か一緒に行ける人が見つかると良いんだけどね。し〜ちゃんもほっと安心できるよう、素敵な出会いを自然体で見つけていこうと思います(*^^*)
てるみ♪
2011/08/20 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうのまがりcafe♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる