Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか再始動♪

<<   作成日時 : 2011/08/15 13:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こんなに、こんなに、体の不調で落ち込んだ自分は初めてだったなぁ。。。



最初はね、自分の体が面白かった。

痺れや感覚障害の起きてる部分が教科書どおりの場所で。

「痺れ」ってのがずーっと続くと起こってくる日常生活での支障に気が付き

お年寄りが「冷えるとアカらん(駄目)」って言ってる意味も分かるようになり

そして、だんだん筋力低下までも。。。


お買い物に大きなスイカを買おうと思っても両手で持ち上げられなかったり

キャベツ一個買おうと思っても、その分何か減らそうと我慢したり、

とにかく食材を買うのに1回で済ませてたものを2回に分けたりしなきゃいけなくなって。。。


んで、遊びに来るお友達に大きなお好み焼きを作ろうと、大きなフライパンを左手でヒョイって上げたはずが

上がらず、右手のフライ返しで上げたお好み焼きが、落ち所を失いグシャって潰れる(><)


そのまんま自分の心もグシャって潰れてしまった。



心が潰れると、その後の身体的能力低下はスピードを増していくのも実感。



もう、もう、ギブアップかもしんないって思って、まがりcafeを休むことを相談しにM師匠のとこへ。




でも、扉の向こうで一生懸命お店の準備してるM師匠は、私の変化に気が付いてる。


喋ってるうちに、悔しい涙がいっぱいこぼれてきて、それでも一生懸命話を聞いてくれてるM師匠。


その内だんごちゃんがやってきて、もう一人種子島で海仲間になったFくんもご来店。

そしたらやっぱり海の話になって、いつのまにかゲラゲラ笑ってて。。。


まんまるに膨れたお月様で明るくなってる帰り道。

「あたしまだ笑えてるやん」ってまだまだ余裕があることに気が付く。


そう、私の心も膨らんできた。



怖いねぇ。
ちょっとしたことなのに、人の心はポキンと折れそうになるんだね。危ないとこだった。

。。。そうだ、M師匠、いつも影でいっぱい文句言ってゴメンなさい(^^;)



あたしゃ、ほんと恵まれてる。

駄目な方向に行きかけてる時に、そっちに行かせない人が現れる。

TVやラジオで、そうじゃない方向に向かせる言葉に出会う。

そう言えば、神経痛姉妹のNちゅ☆が「鎮痛薬が効くって。まだまだいいじゃん」って言ってた。

確かにそうだ。


前を向き出したら不思議と星状神経ブロック注射の効果も上がってきた。




やっぱり周りの人々に感謝だね。

そしてそんな人を残してくれた沢山の御先祖様達にも感謝のお盆です。





@@@@@@@自主避難@@@@@@@

ただいまやっちろは大雨で雷さまがゴロゴロ。。。



雷が大嫌いなサンタくん。

なーんと、いつもお留守番の時に彼らを守ってくれるここに自主避難。
画像




普段は、あんなにハウスするの嫌がるのにね。

シャワーと雷は同じくらい嫌いらしい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついでにB型注射もしちゃるけん。
じろう
2011/08/15 13:55
>じろちゃん
うんうん。じろちゃんは観てるだけで気持ちが楽になる。
あ、あたの血液型B型ってのに、なんか笑えた。まんまじゃんね。
てるみ♪
2011/08/15 14:43
体調不良だったんですね!
それなのに、あんなにたくさんの物資。
ありがとうございます。
むかしの上司が
『泣くとは目の掃除になるけん、たまには良かとばい』
と、言ってました。
ちなみに、私はかなり雑なA型です(笑)
チャー
2011/08/15 15:28
>チャーさん
いやいや、臓器は健康なのでダイジョウブイ♪
本当は明るい雑巾また縫っておきたかったんだけど、でけんくって
お掃除道具セットにならなかったのごめんね。
だいたい泣き上戸だけんすぐ泣いちゃうんだけど、悔し涙は何年ぶりやったろうか(^^;)でも泣けるってまだ余裕があるってことなんよね。
被災地の方々は泣くに泣けない状況がきっとまだまだ続いてるって思うのね。
またチャーさんが「これいい!」って言ってくれそうなの見つけたし♪
私、応援する人を応援するの得意みたい。甲子園野球もね、仕事中応援出来んから、じっちゃんばっちゃんに「応援がんばれー!」って応援してます(くふふ)
チャーさん、パパママはA型とO型かな?
うちはそうなので初対面の人にはA型と思われまっしぇん。
てるみ♪
2011/08/15 17:00
あらあら!あんなに自分の体を「教科書通りだ〜!」なんて言って笑ってたのに・・・
注射も頑張って通って、そのたんびに報告くれてたから上手に痛みと向き合ってえらいなぁと思ってたのよ!
痛みが続いて思い通りに動けないと、ほんとに凹むよね。
くじけそうな時にちょっと無理してスイカの練習に行ったりすると、何故か痛みが軽減したりするんだよね〜♪
やっぱ、スイカメンバーといると笑ってばっかりだから自己免疫力が上がったり、脳内モルヒネ出たりするのかな〜(^O^)

実は、6月末に痛めた首がやっと痛くなくなったと思ってたのに、昨日仕事から帰ってシャワー浴びてるときに背中に違和感感じ始めて、頭洗ってるときに右手が上がらなくなってきました・・・・
右肩甲骨付近の筋を痛めたようです。
またもやタイミングが悪くかかりつけの整形はお盆休み
気休めに温泉に行ってみたけど、ちょび〜っと可動域が広くなったくらいで痛いのは変わらず(T_T)
神経痛姉妹は脱退したいんですけど〜〜〜!!
とりあえず大笑いするために練習召集しようかな^m^
さるぅ
2011/08/15 19:23
>さるぅ♪
さるぅこそ大丈夫かい?
この病院嫌いで注射嫌いな私がペインクリニックに行くこと自体もビックリだわよ。頑張って治療に向かってたのに、大好きなスイカ落としそうになって買うの断念した辺りから、色んなことが不安になってった。
不安になると右手まで痺れて感じるようになって一人で泣きそうやった。って泣いちゃったけど(^^)
ウクレレだと左手を捻って上げなきゃいけないからさらに痺れちゃうしね、福島の子達の前での演奏後は見えないとこに置いてみたり、もうそれこそ病気だよね。
今日は病院行こうと準備してたけど思わぬ大雨で行くのやめたの。正解だったかもな。みんなで早く神経痛姉妹を神経痛終いにしたいね。ウクレレ出して、ごめんって謝ってみるよ。
てるみ♪
2011/08/15 19:56
神経痛姉妹でB型のなちゅ☆です!!
わたしも一ヶ月近く原因不明の背中の痛みで絶対変な病気だ!!と思って
病院はしごしたけど。。。。特に何もなく。。。
痛いのはホントいかんね〜
痛い人の気持ちが初めてわかったよ。
何にもやる気が出ない上に、弱気になるね。
痛いだけで色んな妄想が膨らんでさらに気が滅入るし。。
そんな時、お友達が重い病と闘い始めたことを知り。。。
不思議なお知らせだったような気もする。。。
私の場合、普段の立ち方とか姿勢を気をつけるようになってだいぶ回復したあるよ☆
検査もやるだけやって何もなかったから気持ち的にも楽になったのかも☆
神経痛姉妹の解散コンサートしちゃう〜♩?
スイカ欠乏症かもよ〜(^0^)〜☆



なちゅ☆
2011/08/15 21:55
ちょーど一年前くらいになるでしょうか。
もう内容は忘れちゃったけど、一日のうちにちっちゃなストレスが沢山かかってたんでしょう。急に『もーうもうもう、わたしの心はゲンカイナダー!』ってなったことがありました。
けど、ちょうどその時、月が目に入って、『きれいだー!』って思ったんです。
そしたら、てるみさんが言ってたのと同じたように、
あぁ、あたしゃまだ何かを美しいだとかそういうのに心動かされてる。まだまだ大丈夫だなー。って思って半笑いしたことがあります。^^;
人間ってはかないけど強いんだなって思います。またその逆も。

人に想いを聞いてもらうことって大事ですね!聞いてくれる人が居る有り難さにも気付けるしですね。

今日はさんちゃん大変だったろうな〜(*_*)一日中カミナリさん。
だんご
2011/08/15 23:12
>なちゅ☆
だいぶん落ち着いたようでよかったね。よくあの状態で仕事がんばったなぁ。
お友達も良い方向に進むことを願ってるよ。
解散コンサートやらにゃあからんばいな。
その後、ソロ活動にもならんごつしとかにゃんね(^^;)
てるみ♪
2011/08/16 07:20
>だんごちゃん
ほんとに、いつも側に居てくれてありがとう。
忙しい中、空いた時間だけでもって言ってくれてただけでも気持ちが楽になりました。あの最後の看板回収作業、助かったです!ありがとうね。
月に笑われる。ってあんな状態をいうのだろうなぁ。
てるみ♪
2011/08/16 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか再始動♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる