Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酒アイス♪

<<   作成日時 : 2011/07/08 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

砂糖無添加の甘酒を牛乳で溶いて一回沸騰したら、火を止めさます。

んでアイスクリームメーカーにかけると甘酒アイスになっちゃいます。
画像


ちょっとした聞き間違いから出来たアイスだけど既製品でも存在するみたい。

たぶん色々添加物が入ってると思うけど、

やっぱ自分で作るアイスは好みの甘さにできるし安心してパクパク食べられる・・・・

なので食べ過ぎて結局危険です(><)



朝のコーヒー、七夕明けだからかハートになった♪

七夕LOVEコーヒー可愛い(*^^*)
画像



他に〇〇に見えるもの・・・を探したら笑顔に見える貝殻みっけ♪
画像



これもお地蔵さんみたいな笑顔♪
画像



それと、使わない額をいただいたけど、なんとなく絵になるカボだわ(親バカっす^^;)
画像



そして、最後は足でもちょびっと邪魔するサンタ(^^)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道も昨日は暑くて寝苦しかったです…
アイス食べたくなっちゃいますね。
夏にはアイスの手作りも良いですね〜w
お店で買うのはどうも甘くて…飽きちゃうんですよ。

ハートの泡も笑顔や地蔵の貝殻も可愛い〜♪
朝から幸せ貰える気がしますw
しかし良く見つけること…良いなー。
うちの西も四つ葉のクローバーをよく見つけて採ってくるんです。
四つ葉のクローバーだけ『採って♪』ってひょっこり顔を出してるんだって…。
私にはまったく見つけられません(泣)

カボちゃんぴったりはまってる♪
サンちゃんのカモシカの足wなぜでしょう…。
春梅
2011/07/08 13:12
足でもちょっぴりジャマする・・・その足がイイ
ひそかなたくらみって感じでいいわ〜

アイスか〜今時期どんどん食べちゃいますよね、アイスにコーティングされているうす〜いチョコが大好きなんですよ
お菓子売り場のチョコは滅多にかわないんだけどね〜

甘酒アイスって濃厚なイメージですね、ふわっとお酒の香りもしてくるのだろうか?
まりさる
2011/07/08 18:20
甘酒アイス、いいですね!
やっぱりアイスクリームメーカー買おうかなあ . . . いろんな食材で実験してみたいんですよね〜。
マキ
2011/07/08 21:08
>春梅さん
西さん、凄い!でも言ってる状況がなんとなく分かる(^^)
小さい頃よく見つけてはノートに挟んでましたね。
掃除してて、届かないなぁ。。。って思ってると、だいたいサンタが乗ってます。まさか後ろの足とは思わなかったけど。
てるみ♪
2011/07/08 22:45
>まりさるさん
こう何度もやられると企んでるとしか思えない(^^)
私もチョコだけは苦手なのですが、コーティングしてあったりチップが忍ばせてあったりするのは大好きです。
アズキも餡子はあんまり食べないけどゼンザイは大好物なんですよね。

これは甘酒の甘さだけで作ってるのですが1:2位で牛乳が多め。
それでもじゅうぶんな甘味です。
パッケージに「そのままジャムとしてパンにつけても美味しいです」と
書いてありました。いわゆる米ジャムってことです。

甘酒って意外と色々使えるようです。
酵母菌も沢山入ってるでしょうし、出来立てはさらに美味しいですよね。
てるみ♪
2011/07/08 22:52
>マキさん
冷凍庫に本体を入れるスペースがありさえすればすぐに出来ちゃいます。
でも、ステンのボウルに入れて、途中混ぜ混ぜしながらさらに冷凍庫で出来ちゃ印すよ♪
でも、やっぱりアイスクリームメーカーで作ると口当たりも良くなるようです。
先日のチンゲンサイアイスもそれで作りました♪
てるみ♪
2011/07/08 22:57
アイスクリームメーカーってすごいですね!!^^

カボっち、そのままお見合い写真とかにも出来そう♪
だんご
2011/07/08 23:25
>だんごちゃん
アイスクリームメーカーは場所取るけど
量的にはいっぺんにちびっとしか出来ないからなんだかな。。って思ったけど
量が出来ないってのは食べすぎ防止になるから良いのかもね(^^)

おすましカボちゃん。大暴れカボちゃん。ふて寝カボちゃん。爆睡カボちゃん。
食いしん坊カボちゃん。都合の良い時だけ甘え坊カボちゃん。
全部同じ子ですが、「こんなアタチでもお嫁に行けるかちら?」
てるみ♪
2011/07/09 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酒アイス♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる