Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑巾縫った勢いで・・・

<<   作成日時 : 2011/06/16 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨でもある6月の今頃になるとタオルの入れ替えをする我が家。

10枚ちょっと程のタオルの中に新しいものと古いものが半分ずつ入ってるので

新しく5〜6枚のタオルを替えて、古いものは雑巾に変身。
画像


今年は大きいバスタオルを分割せずに
梅雨時期のベランダ口の足拭きにデカイまま雑巾にしてみた。


赤い糸でミシンでダダダーーーって縫うだけですが、余った水はけの良い生地があったのを思い出して

ちょーっとジョキジョキ切って試しに継ぎはぎ縫って。。。。
画像



これは。。。こうやって。。
画像




こうやって。。
画像



こう♪
画像




サンタ君のワンコレインコートを試しに作ってみてます。
画像
                    カボちゃんのは巧く行ったら同じように作るからね(^^)


レインコートって雨だけではなく、防寒にもなるから

もしかしたら寒い冬の散歩にも使えそう♪



今夜は信州のスパークリングにごり酒(かなりシュワシュワで辛口)が目に入ったので、
アテにシソ20枚を刻んで入れたお好み焼き作って食べる♪

トッピングはカツオ節とミョウガ。。。
画像
                    お酒入ったしレインコートはちょっちオアズケね。


カボのはもっとオアズケね(^^;)
画像



結局、今年もみんなでびしょ濡れ散歩になるかもなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは梅雨なんですね。。。
でも素敵なレインコートでお散歩も楽しくなりそう♪
サンカボちゃんのレインコート姿が早く見たいですw
サンちゃんもなんか嬉しそう〜だ。

うちも今日はお好み焼き〜♪
春梅
2011/06/17 18:23
>春梅さん
梅雨まっさかり♪
晴れ女ですが雨の方が俄然体調が良い私です(^^)
サンタは着せるたびに鼻の下が伸びた感じで笑ってました。
自分だけかまってもらってるようで嬉しかったんでしょうね。

今日はさっきまで家の中で「ボールはどこいったかな?」っていう
探しっこの遊びをしたました。カボは悔しがって座布団の端っこをガジガジ。
サンタは見つけられて自慢げな顔してました。
モノは言わないけど、伝わってきますね(^^)
こちら今日は何料理にしようか悩み中。
てるみ♪
2011/06/17 19:53
まねしてタオル買ってみた。
もうハンカチみたいに薄くなってるのもあったし、入れ替え入れ替え。
Eja
2011/06/17 21:42
>Ejaさん
ハンカチて・・・・。雑巾にもならんじゃないっすか(><)
毎日肌に当てるタオル達ですからね、生活の中で大事なパーツとなるタオル選びも毎年悩みつつ楽しんでます♪
てるみ♪
2011/06/17 22:57
超お勧めのにごり酒
http://www.miwashuzo.co.jp/
某秘密の日本酒会でも絶賛でした。
ふつう濁り酒は、上澄みと沈殿物に分離することが多いんですがこの酒は濁ったまま、不思議だけど美味いです。
ななわ
2011/07/01 06:14
>ななわさん
カボ好きななわさん、お酒関係のお仕事だって今思い出した(^^;)
どーもお酒より、アテを七輪で焼く姿がイメージで出来上がっちゃてまする。

凍ったまま出荷してるんですねぇ。
酵母が死滅する前のものを飲んでみたいです。
そして酵母もらいたい。。。。それでパンも作りたい。

先日、近所のキモトさんで『崇薫』の生酒を入手し冷蔵庫の奥にストック。
旅から帰って飲みたいと思ってますが、いつもの「崇薫」とどう違うか楽しみ楽しみ♪
てるみ♪
2011/07/01 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑巾縫った勢いで・・・ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる