Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 表情色々(^^)

<<   作成日時 : 2011/05/27 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

朝。。。。。雨の切れ目の散歩あと。

ほっと一息のサンタくん。。。
画像



その直後の掃除中。。。掃除機嫌いなサンタ、何気に邪魔しよる。。。
画像



いつかのゴミ出しで、何も言わずにさっと玄関を出て、さっと戻ると。。。
画像
                       暫く同じ場所で固まってたサンタくん(^^;)

以後、ゴミ出しの日は「ゴミ捨ててくるけん、すぐ戻るよ」って言って出しに行く。


今朝のまるちゃんからもらった皮ごとレンジで2分のトウモロコシ♪
画像
                    丸ごとだと、不思議そうな顔だけど・・・


食べれると分かるとこの表情(^^;)
画像
                    分かりやすいねぇ。。。




@@@@@@@色々お好み焼き編@@@@@@

だんごちゃんとカオルちゃんと一個弱キャベツのお好み焼きパーリー♪
画像
                    鶏皮もカリカリにして入れてる。。


お客さんの時は中味を人間重視なので、もらえないカボっち。。。
画像



知る人ぞ知るカープお好みソースをお土産にくれたFっちと人間重視のお好み焼き。。。
画像
                 卵がちょっと向こう寄りになった。。

2人だとやっぱり余るので弁当に。冷めてもイケルお好み焼き♪


そして久々にワンコ重視お好み焼き。。。
画像


中に塩コショウをまったくせず、表面のカリカリジャコチーズ部分から1センチ弱を私が
中のしんなりキャベツはサンカボに。。。



@@@@@@@@@@まがりのお知らせ@@@@@@@@@@



さて、明後日の29日は5月最後の日曜日。

台風の行方が気になるけど、よっぽどのことが無い限り、まがりは開けておきます。

風が強かったらパラソルも看板も出してないかもしれないけど、遊びに来る方は気をつけておいでくださいませ。




それから、来月の6月。

第3日曜日19日はお休みします。
画像
                            任務遂行の為(^^)
                    任務詳細はハッキリ分かり次第またお知らせします。


なので 6月は 5日・12日・26日 にお店開けてお待ちしとります♪




@@@@@@@@@ to you な 梅雨 @@@@@@@


今年の熊本の梅雨。突入したような、まだ入ってないようなって・・・曖昧なニュース。
それもまた熊本らしくっていいなぁ〜って思ったのですが

一つでも楽しい梅雨の過ごし方を見つけながら、明るく乗り切りましょうね♪


今日はとりあえず、帰り道に「カタツムリ増殖作戦」をしかけてきました。

一年で、ちょっとしか動けないカタツムリ。


もしかすると一生配偶者と会えない可能性があるかもしれないからって

神様は男性と女性の機能を一つの体に備えたそうな。


で、本日カタツムリを発見し、見回してると反対の石垣にもう一体発見!

側にそろーっと置いてきた。どうか、今夜いい出会いがありますように♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
任務って!任務って!!
泉に行くんだよね?
違うって言ったらスイカ爆弾の刑です

カタツムリ、今コスメ界で注目らしいよ!
あのヌメヌメがお肌にいいんですと
さるぅ
2011/05/27 23:07
>さるぅ
ほーっほっほっほ。モチロン泉に行かせていただきます。
随分、悩んだけど、心の伝え方として、断らない道を選ぶなら
他の色んな可能性を生み出せるはずって今朝の鉄也さんの言葉で心を決めたよ。
梅雨の頃の雨はいつも父を思させるのだけど、その父は料理も好きだったけど
音楽も大好きだったんだよね。そんな父への気持ちも込めて、そしてそして
やっぱり東日本へ皆で思いを飛ばそう!

あーカタツムリのヌメヌメはラジオで言ってた!キズの回復に役立つって!
しかし、あれをどう加工するんだろうね?
むむむーー秘密の増殖地帯で遊んでるうちに綺麗になったら良いなぁ〜♪
てるみ♪
2011/05/27 23:27
コード押さえてるサンタがイイ!
「掃除ばっかしとらんで、遊んでよ!」て言いよるとですね。
膝の上のはカボっちのヨダレ?
「食わせろ〜〜!」みたいなふてくされ感がw

どうやら台風でゴルフはキャンセルになりそう。
そん時はメシ食いに行きます。

カタツムリ、両性なんだー。
でも、なんかさみしいね。
俺も見つけたらくっつけてみよう!

泉って泉町?イベントですか?
Eja
2011/05/27 23:31
わんちゃんはいいなあ、表情筋があって。
で。
任務 . . . 覆面がステキすぎて(笑). . . もしかして、被り物相当お好きですね?
んでも、なんかただならぬ気迫も漂ってる〜。危険な任務?(涙目)
マキ
2011/05/28 00:26
にょほ〜ん(^m^)
テルレンジャー1号!!
よくぞ決心していただけた!
我々の任務は!!
あの泉にアクをふりまくことであります(^O^)/
ヒッヒッヒッ♪

スイカ割りの季節だしぃ〜☆彡


そーいえば、最近、カタツムリさん見なくなったわねぇ。。

昔はデッカイやつがウジャウジャいたけど、庭の葉っぱを食い散らかすと言って、うちのばあちゃんが。。ばぁちゃんが。。
おぉ〜( ̄□ ̄;)!!


お好み焼き美味しそうですね(^-^)


なちゅ☆
2011/05/28 02:04
>Ejaさん
サンタはたぶん、「朝ご飯、まだですか?」って顔してます。
カボのはヨダレではなく、カオルちゃんのジーンズの模様ですよ。
カボのヨダレは非常に貴重です。もしかすると化粧水になるかも(><)
両性カタツムリ。
はるな愛ちゃんみたいでみんなに優しそうで可愛いと思うけどなぁ。。
てるみ♪
2011/05/28 09:47
>マキさん
ぽっぽ類も顔で表現できない分、行動で表現するんでしょうね。
「や!お父さんお皿やっちゃったわよ!今ガシャーンって言ったよ」
「わ!マジ!お父さん、考える人になって対策考えてるよ・・・」
「お母さん帰ってきたら気付かんように私達の可愛さに暫く引き寄せてあげよう!」
「うん。ま、とりあえず飯でも食って備えとこ」
なんて会話が成立してたら笑うよなぁ。。。

被り物・・・被らないでいるほうが難しい私です。
てるみ♪
2011/05/28 09:54
>アキ☆
泉の色がアクで変わって女神さまが出てくるかもよ〜
決めたからには妄想しまくるわよわよ。ってかウクレレ触っとこ♪
そうそう、ユージマン&ホウちゃんからうちのジャンベも皮張りたい病です。
遊べそうだよね。(レレじゃないけど^^;)

ばぁちゃん、カタツムリお好み焼きに入れてたんじゃ?
うをぉー(@@)
てるみ♪
2011/05/28 10:03
食べるの〜大好きぃな顔してるサンちゃん。
級長トウモロコシ美味かったです。次の収穫が楽しみ(^^)

泉にアクがふりまかれてしまうのですか♪
女神さま喜んでくれるかも♪

ちなみにミドレンジャーファンだった幼少の頃、
ばあちゃんが巨大カタツムリを庭で見つけて、
家の中に持ち込んで毎年数匹飼育してました。

次回お好み焼き参加希望です。
まる
2011/05/28 10:05
>まるちゃん
押尾ワールド楽しかったぁ♪
ショウジロウが今何してるか非常に気になるのは私だけ?
あれ、放っておいたら一晩中ライヴやってるんではなかろうか。
すんごい人だったね。
泉もヨロシクね。押尾さんの温かさとか思いとかジーンとしちゃってて、次の朝鉄也さんのラジオでの一言。
なんか天からやるべきことに光を差してくれてる感じがしました。
練習、がんばろうにゃ♪

モロコシ、レンジの600ワットで2分チンしたけど、それはそれはフレッシュで旨かった!サンタからヒゲの部分を略奪されました。どんだけ食いしん坊なんだか。空の町はカタツムリを大きく育て、トウモロコシを甘く育てるのかな。
ご馳走様でした!
ミドレンジャー、まるちゃんらしいー!さすが縁の下のちっちゃい力持ち!
次回またお好み焼きパーリー連絡するねぇ〜♪
てるみ♪
2011/05/28 10:33
なるほど。
カボっち、ヨダレじゃなかったんだw
話の流れ的に欲しくてたまんない状態かと…
Eja
2011/05/28 10:40
>Ejaさん
犬種的にあんまりヨダレ出ないんだと思います。
私5年一緒にいて、1回だけですものヨダレ見たの。
欲しくてたまらないから、騙しの効く人に可愛く交渉しようと企む女優カボですわ。
てるみ♪
2011/05/28 10:46
サンちゃんも色んな表情しますね♪
ちょっといじけモードや満面の笑みでくれくれ光線w

小春もサンちゃんと同じで
いろんな顔して楽しませてくれて飽きないですw
特に小春のいじけっツラ横目でチラ…
は目がちっちゃくて面白すぎて笑えます(笑)
小梅は余り感情が顔に出ないんですけどね…

台風接近してるようなのでお気を付けてくださいまし。
春梅
2011/05/28 13:09
>春梅さん
兄(姉)は素直な意思表示をしますよね。
先住犬の役割でもあるのかなぁ。。?
妹分は、笑える程こそくな手段を狙ってません?
表情に出さないにしても行動が・・・。

台風予測では今のところ小雨のち曇り。
今回のもデッカイからヒヤヒヤですが、どにかよけて行ってもらいたいですね。
てるみ♪
2011/05/28 13:34
思い出すなぁ、お好み焼きの美味しかったこと!!

コード押さえてるサンタ君に激萌え////
そして膝上のカボっちの顔、私もよだれに見えました(笑)
イチゴをあげる前の表情ですかね??
ぶーたれてるように見えてもめっちゃカワイイ>ω<
カオル
2011/05/28 15:07
>カオルちゃん
またお好み焼き飲み会やろっ♪
初お泊りでサンカボのお布団襲来も経験しちゃったもんね(^^)
まだ苺に行き着いてない時のカボだよ。
ぶーたれカボはさっきめっさイタズラして怒られた。
けど追いかけっこを挑みながら逃げてった。。。あやつ母をナメとる!
てるみ♪
2011/05/28 15:19
お好み焼きぜひに!!ひっくり返すところ見なくちゃ(笑)
カボっちはちゃっかりしてますね!そこがイイ>ω<
こないだのお泊り、朝起きたとき隣にサンタくんが居て
なんだかすごく安心したんですよね…なんでだろ?
・・・恋!?ぎゃわわーーー////
カオル
2011/05/28 17:11
>カオルちゃん
はは。
まーったく落ち着きなくキョロキョロしとる間を狙って
ひっくり返したモン(知能犯^^;)
サンタ、意外と頼りになるど。
カオルちゃんよりリーダーになってる気持ちなんだと思うよ。
めっさマウンティングしよったから。
初対面の時から逆転してしまったね。彼等は心を読むのは早いのです。
てるみ♪
2011/05/28 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
表情色々(^^) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる