Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の色々。。。

<<   作成日時 : 2011/05/25 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

なんちゃってエスカルゴ♪
画像



正真正銘の熊本産「ミニセロリ」♪
画像



そこ居ると、非常にオジャマな二人なのよ。。。
画像



北海道からの届け物と八代の塩トマト。。。
画像



ミニセロリのナムルをモッツァレラにのっけて。。。
画像



北海道のリコッタにサム君の苺で作ったジャムをのっけて。。。
画像



北海道のミルクジャムを玄米マフィンにのっけて。。
画像



こないだのまがりcafeランチ♪うーちゃんのメロンを添えて。。
画像



願いを込めて焼いた苺ちゃん祭り応援マフィン♪
画像



くまモンを見ると、普通でいられない私。。。
画像







提供は、 春梅さん、サムくん、うーちゃん、そしてまがりcafeでした。。
    

みなさん、本当にありがとう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理上手なてるみ♪さん。
サンカボちゃんも美味しい物をゲットしたくて
待ってるんですねーw
春梅
2011/05/25 09:36
セロリとミルクジャムが気になるー

なんちゃってエスカルゴはガーリックバター風味ですか?
どれもウマソ。
Eja
2011/05/25 10:12
いつも美味しそうで体に優しい物ばかりで...
近くだったらイイのに〜ちょっと悔しいです!
ブログの写真を見ているだけでも楽しいので
こらからも、まがりメニューをお願いしますネェ!!
らいち君
2011/05/25 11:43
夕方に見てはいけないものを見てしまいました(笑)ぐぅー。
セロリのナムルっていいなぁ。
トマトにチーズもいいなぁ。
今日なんしようかなぁ(笑)
チャー@えい!えい!おー!プロジェクト
2011/05/25 17:03
あの、痩せセロリンにはだまされたな〜
セロリに見えないっ!!!
味も大きいセロリよりもセロリっぽくなかった☆
まがりでセロリ克服チャレンジしてるみたい。。。
お持ち帰り玄米マフィンはハチミツをたっぷりつけていただきましたよ〜〜
イチゴもメロンも生産者の顔がわかるのでさらに愛情を感じたわ〜
そろそろくまモンに会いたいな。。。
なちゅ☆
2011/05/25 22:18
>春梅さん
サンタもカボも仕込みって分かってるようで、諦めてソファーで眠りこけるか
こうやって足元で邪魔するか・・・ホント可愛いですね。
私のパワースポットですよ、まさに。
てるみ♪
2011/05/25 22:39
痩せロリンも、
苺ちゃん祭のイチゴも、
そら豆も、
差し入れも、
うーちゃんメロンもいただいた日曜日は、
素敵な1日でした!

お持ち帰り玄米パンには、ウチにあったミルクジャムと、
サムさんちのイチゴで、母がいつの間にか作ったジャムをのっけていただきました(^O^)

ごちそうさまでしたぁo(^-^)o

マル
2011/05/25 23:42
>Ejaさん
セロリはゆめたうんにありましたよ。
エスカルゴはプチシューですわ。
ジャガサラダをのっけて食べていただきました。
てるみ♪
2011/05/26 08:01
>らいち君
こちらこそ、お近くだったららいち君連れて
我が家に遊びに来ていただきたいとこです。
最近、早朝の散歩で黒ラブ12歳の女の子に会います。
12歳になって急に足を引きずるようになったのでゆっくり歩くようになった
っておっしゃってました。元気な一日もちょっと元気の無い一日も一日一日を
彼らと一緒に大事に過ごしたいですね(*^^*)
てるみ♪
2011/05/26 08:07
>ちゃー@えい!えい!おー!さん
大分にセロリのもろみ漬けってあるんです。
それがヒントで浅漬けを作る感覚でナムルにしてみました♪
そちらの夕飯は何になったんでしょうね?
ハートの形のハンバーグとかベタ出すね(^^;)
てるみ♪
2011/05/26 08:09
>なちゅ☆
正真正銘の「ミニ」セロリだってば!
ラッピングも普通のセロリより立派なラッピングだったよぉ。
なちゅ☆のセロリ修行は最初が生の丸かじりだったから
もう克服したも同然やろ(^^)
生産者の顔が分かるって、ほんと素晴らしいことだよね♪
ちょっと昔は無かったことだもんね。それよりもっと昔はリアカーで家の前に売りに来ていたお魚屋さんとか八百屋さんとかよく見てたけどなぁ。。。
まがリアカー。。。。あ、いけない妄想だな。
てるみ♪
2011/05/26 08:17
>まるちゃん
まがり寄り道もありがとう!
痩せロリン…定着しそうじゃね。
ほっそりヤワヤワのセロリは他にも使えそうなお野菜だわ♪
ミルクジャムは熊本の?ママの苺ジャムも幸せな味だろうな。
昨日はメールありがとう!ほんとすっかり頭から抜けてた(^^;)
チケットもお財布にずーっと入ってたからね、ボロボロ寸前だわよ。
てるみ♪
2011/05/26 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の色々。。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる