Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 根っこの海と言葉の海と

<<   作成日時 : 2011/05/24 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

梅雨入り前の熊本は本当に爽やかで

ここ何日か自転車でウロウロするのがすっごくキモチ良かったなぁ。。♪


先週の月曜日も、海に行こうと思ってたけど急遽変更し、市房山へ。

ただ、上までではなく、途中の大きな杉に逢いに行ったのだ。
画像



一緒に行った海友のダンゴちゃんとM師匠♪
画像



足元に広がる根っこの海♪
画像



画像
                    そこでの一本足!なんとなく地中と深く繋がれる感じがしてた。。


その次の日はあの黄色い満月を愛でて。。。
画像



そして水曜日は待ちに待った ホウちゃんとユージマンのライヴ♪
画像



画像
                    

ギターを弾きながら歌うホウちゃんの声は、それはそれは魅力的で
なんだかその言葉の音自体に引きこまれ、すっかりメディテーションの世界。。。

キモチよく、お酒たくさん飲んでた。。
画像
                    ホウちゃんも沢山飲んでた。。。


ホウちゃんに、ホウちゃんの声に一耳惚れしてからずーっと逢いたかったことを話して、

前々日の市房山の根っこの話と、前日の満月の話と、

彼女達が上がってくるであろう階段を一生懸命拭きあげたこととか(普通言わないよね^^;)

何でか気持ちよかった勢いで、ホウちゃんに自分の話しをいっぱいしちゃった。

ゆたぁっと聞いてくれるホウちゃんにさらに心が癒される。


「あーあたし、すっごく子供に戻れてる」って自分を見てる自分がいたりもして

その日から毎日グッスリ眠れてるのも不思議。






なんだろうなぁ。。。
ギター弾きさんとか、ついつい指の動きを見ちゃったりするのだけど
隣にいた大好きなユージマンもだけど、ホウちゃんの体から出る音を深く深く聞いてた。


また逢いたいなぁ。。。












@@@@@@@@@@@ そうそう自転車と言えば @@@@@@@@@@@@

以前サンタと、自転車散歩をしようと試みたのだけど、
サンタは併走するのではなく、何故か自転車に乗ろうとする(^^;)

そして、自転車カゴにカボを乗せサンタと併走という老後の夢はあえなく消えてった。


やっぱり同じスピードで歩くのが一番なんだよね♪
画像
               市房山までの道中に採った「コサンチク」と市場で買った牛の初乳で作った「牛乳豆腐」
                    ワサビ醤油でお刺身風にしていただきました(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
M師匠、お久しぶりです(懐)。
そして:この、緑のタケノコっぽいのが「コサンチク」?
「採った」ということは、そこらに自生しているのですね?. . . ステキです。ちょっとアスパラっぽいけど、筍?
お味はどんなですか?
マキ
2011/05/24 09:02
サンタのじっと見る目が可愛い。欲しいのかな?コサンチク、まさかワイン?w
Eja
2011/05/24 13:59
コサンチク!?美味しそうですネェ!!
サンタちゃんも一緒に食べたのかな?
最近T.Vでみたシュードーナツが気になっています...
らいち君
2011/05/24 14:55
そういえば!!ライブの日、あたしも沢山お酒が入りました、入りました!!調子よかった^^

また会いたい!ってゆうか、ホウちゃんとしばらく一緒に生活してみたい♪
気持ちいいことだらけだったな〜
だんご
2011/05/24 17:05
>マキさん
車止めて道脇に群生してるコサンチクの採り立てをガジガジかじって横見たら、
M師匠もガジガジしてて笑えました(^^)
タケノコの一種です。関東の方は知らないので南方に生えるんでしょうね。
生でもOKなタケノコ。味噌汁に削いで入れたり、気軽に色んな食べ方が出来ますよ。
味は、ちゃんとタケノコなんですよ♪
てるみ♪
2011/05/24 21:10
>Ejaさん
サンタはいつも期待満々で見てます。カボは足元ですりすり猫のようです。
初乳の牛乳豆腐はいわゆるカッテージチーズの濃厚版で
乳の香りに反応してるサンタなのですよ(^^)
てるみ♪
2011/05/24 21:13
>らいち君
コサンチクはサンタも喜んで食べてました♪
あのシュードーナツはあれ以来お店のお客が耐えないようです。
学生の頃から、ずーーと同じ味で今も時々
揚げたてに出会ったら買ってしまいます(*^^*)
まがりの近所にお店あるし、その隣のケンタロウウドンもかなり美味しいので
色々ハシゴしても面白いかもです♪
てるみ♪
2011/05/24 21:29
>だんごちゃん
あーわかるぅ。。でも現実をちゃんと2本足で歩いてるって感じが
またさらに魅力的だったんだよなぁ。。
大変なこともちゃんと受け止めて消化する力をジンジン感じたよ(^^)

ほんとまた逢いたいね♪
てるみ♪
2011/05/24 21:50
は〜、乳ね〜。
本能的なもんでしょうか、ますます可愛い。
サンタの頭なでたい〜
Eja
2011/05/24 22:26
ホウちゃんのこと何も知らずに行ったのですが。。。
最初っから、もわ〜〜〜〜んと引き込まれていきました〜〜
なんともいえない、とっても心地いい〜声と雰囲気。
ほんとに鳥とか風とか空とか見えてきて。。。
で、ユージマンさんのいろんな音もすっごい興味津々で。。
あの猿の声みたいなやつとか〜
面白かった〜〜〜
なんで車で来てしまったのだろ〜〜
飲みたかった。。。。
なちゅ☆
2011/05/24 23:14
>なちゅ☆
ほなこて、タクって帰るもんだと思ってた。
ゆーじまんの楽器もっと見せてもらえば良かった。次は遊ばせてもらおうね。
てるみ♪
2011/05/25 07:59
大きな杉の木ですね!
北海道には杉の木があまりないのですが、
ここはパワースポットですか?
すごく癒されそうーw
でも花粉症なの(T T)
熊本には北海道と違う壮大な自然がたくさんあるんですね♪

サンちゃんの目…輝いてるw
春梅
2011/05/25 10:05
>春梅さん
そちらに杉が少ないって針葉樹が多いと思っていたので、これまたビックリ!
パワースポットなのかは分からないけど、木や山やそこに集まる見えないエネルギーはなんとなく感じれる気がします。
でもまったく嫌な感じや怖い感じはしなかったです。
九州は大きな自然がまだまだいっぱい残ってますよ。
てるみ♪
2011/05/25 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
根っこの海と言葉の海と Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる