Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口ぐるり旅♪

<<   作成日時 : 2011/05/04 02:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

関門トンネルを抜け日本海側を北上!

そして目指すはあの綺麗な橋がある。。。。角島!

・・・と思ったけど、その前にサンカボのお散歩も兼ね、
通りがかりの竜王山の麓の公園『深澤(まざわ)自然の森』へ♪
画像



周遊した湖には鳥さんや鯉さんが遊んでる♪
画像



こんな立て看板も・・・
画像
                        ま・・・まぁ・・そりゃそうだ(^^;)

竜王山への登山口やキャンプ場や憩い広場や、色んな用途で利用できるような公園でした(^^)


そっから暫し北上し川棚温泉や瓦ソバ処も通過して、やって来ました角島!
画像



展望台の足元にはちょっと変わったクローバー♪
画像
                        紫ツメクサかなぁ。。。可愛い(^^)


サンタの真似してカボも草をムシャムシャ食べてた(^^;)
画像



長くて綺麗な橋だったなぁ。。。
画像



そのまま海水浴場があったらサンカボを泳がせたいなぁ。。。って
道の駅から暫く走ったとこにあるキャンプ場から海岸へ降りる。

洋服を脱がせ、リードを外すとまっしぐらのサンタでした(^^)
画像



アザラシのようでもあるし。。。
画像



漁師のようでもあったなぁ。。。
画像



海ドリも日向ぼっこ?
画像



波打ち際で波を上手によけながら、遊んでたカボ♪
画像



耳が楽しそう(^^)
画像



何か探してる。。
画像



顔が砂だらけになりよった(^^)
画像



萩の城下町を散策し、松陰神社にも寄り道。
画像
                        すぐにでも勉強出来る幸せを感じよう!
                        今日は職場で文献読んだよ♪(単純^^)


前から来たかったカルスト大地!
ここに来るまで、こんなにも壮大で幻想的だとは思わなかった。
自分の気持ちがすっきり浄化されて行くのを感じれたなぁ。。
画像
                         向こうの車がオイラの車♪


ここでも歩くどー!
画像



バテ気味のカボとバテてることをすぐ忘れるサンタ(^^)
画像



一緒にサンタのお印チェック!
画像



『帰り水』だったっけな?日本が出来る時の地殻変動が確認出来る場所らしい。
画像
                         気持ちが太古へ飛んで行くぅ。。。


最後は唐戸市場で・・・
画像
                この後、市場の寒さに耐え切れず。。。
                    海ドリのように日向ぼっこ。こんな時は温かいお茶だね(^^;)


行きも帰りも対向線側が事故渋滞だったけど、トラブルに巻き込まれることなく

高速1000円の恩恵を受けながらの犬旅となりました。


久しぶりのまったりのんびりの長めの旅で色んな活力が湧き出てきたように思うなぁ。

やっぱ愛犬を連れた旅は良いねぇ♪


ふふふ。。。。後ろのソファーの上のサンタもカボも走り回る夢を見てる(^^)


またお小遣い貯めて行こうねぇ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい . . . 絶景ですね。海の彼方へ長く架けられた橋 . . . 。
行ってみたくなりました。秋吉台も、未体験です。私は車乗らないので、萩・津和野あたりをちまちまと歩いたことがあるのみ。
行こうかなあ . . . お墓(@防府)参りも、だいぶしてないしなあ . . . 。
マキ
2011/05/04 11:37
>マキさん
数年前にマキさんの日記に刺激されて瀬戸内の島々を旅したのを思い出します。
山口は「山道の入り口」と言われるだけあって、山も素晴らしかったけど、日本海側の景色も素晴らしく、海の透明度に感動しました(*^^*)
秋吉台。私にはパワースポットの一つになりましたよ。
やはり、動いて感じることも感動に繋がるのですねマ
てるみ♪
2011/05/04 13:11
数日ずれのニアミスですな。
関門も秋吉台も角島大橋も。

今回の旅は北九州に上陸し、山口、広島、島根、鳥取と、山陰のおいしいところをいただいて、昨日無事に生還いたしました。

石見銀山や大山も良かったわぁ。
(愛車は黄砂にやられてまっ黄色ですが…)
まーぼ
2011/05/05 06:14
>まーぼ
ってことは、おかえりなさーい!
バイクの方々もかっちょよくって、楽しそうだったなぁ♪
思わず、私も免許欲しい・・・って久々に思ったもん。

いやしかし、あの黄砂の中のバイク旅は
帰ってから黄色いものが穴という穴から出そうね(^^;)
てるみ♪
2011/05/05 10:44
お久しぶりです。入れ違いだったんですねー。
私は5月1〜2日熊本市内に行ってましたf^^;
次回遊びに来られるときは是非声をかけてくださいね。
今の家は二人くらいならお泊りできるので
泊まっていってください♪
不二子
2011/05/05 22:56
>不二子ちゃん
お帰りなさい(^^)
たぶん実家に帰ってるだろうなぁ。。って思ってました。
そちらへ旅するって、出る直前に決めたのでほんと行き当たりばったりですが
友達がそのへん長けてるので有難かったです。
不二子ちゃんの大学ってどこだろう?とか思いながら通過してったよ(^^)
山口って私にはパワースポットだわ。また行きたいです。その時はヨロシク♪
てるみ♪
2011/05/05 23:13
壮大な景観…山口も素敵なところですね♪
パワースポットも沢山あって凄く癒されそうです。
サンカボちゃんも楽しそう♪
漁師のサンちゃん…何をくわえてるんでしょうー。
カボちゃんも楽しいと耳が立つんですねw

ちょっとビックリしたのはバーベキュー看板(笑)
春梅
2011/05/06 13:54
>春梅さん
そこが有名なパワースポットではないのでしょうが
私にとっては感じるものがいっぱいありました。
気持ち良くってずーーっと居たかったなぁ。。
サンカボも長旅は久しぶりで、すんごく楽しかったみたいです。
漁師君は海藻をレトリーブしてました。さすがですね。血が騒ぐんでしょうね。
カボの耳もよく立ってましたよ。
BBQ看板、深いでしょ?
てるみ♪
2011/05/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口ぐるり旅♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる