Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 命所♪

<<   作成日時 : 2011/04/07 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の名所は数あれど、ここの桜は“命”を感じさせてくれる「命所」だと思ってます。

お散歩には携帯やらカメラやら持ち歩かない方なのですが、今回はこの子の為に持ってきてみたっ♪


ざざん!
画像
                      あちらが見通せる幹(@@)


反対から見ると。。
画像



そしてその上の枝は。。。
画像
                    ごっそりほげてます(><)


でもね、こんな風に花がつくのですよ。
画像



八代に寄られた際は、是非、松井神社のこの桜にも会いに来てね♪
画像



とりいそぎ、お知らせまで(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の桜には特に、いのちを感じてしまいます。
2枚目の画像のサンカボちゃんの「ほれほれ見て見て」的な表情に、微笑んでしまいました。
マキ
2011/04/07 20:41
桜さんと一緒に遊んでご機嫌なサンカボちゃんですネェ
すっごくイイ笑顔です
てるみさんの愛情を感じます
らいち君
2011/04/07 20:51
サンちゃんカジカジしたと〜♪
この木、桜の木だったんですね。
花が咲くなんてスゴイ生命力を感じますね。

春梅
2011/04/07 22:34
>マキさん
昨日は神奈川の友達から揺れ直後のメールから次の無事メールが来るまではほんの数分だったけど、心臓が痛くて痛くて。マキさんも不安な時間を過ごされたんじゃないでしょうか。
人の予測や想像をはるかに越える事が続いてると普通の生活を変わらなく送れている自分でさえ責めてしまいそうになります。そんな時、足元に咲く小さな花や雨の後のぐんぐん伸びてきた新芽に心を癒され心の波をフラットに整えてもらってる気がします。
てるみ♪
2011/04/08 12:53
>らいち君U^+^U
ずる剥けサンタはこの時はまだアスファルトが痛かったのか
ここのフカフカの落ち葉が気持ちよくて嬉しそうでした。
桜が終わるとツツジが咲き始め、藤が咲いて、そしてこの前にある八代城主の松井氏が生母の為に建てた松浜軒というお茶屋の庭に花菖蒲が咲きます。
そしてその八代城址のお堀に居る黒鳥はちゃんとお返事する子達ばかりで面白いですよ♪「黒ちゃーん」って呼びかけると「クゥ」って応えてくれます♪
サンタは同じ黒い子なのに「ワン!」って威嚇してばかりで困っちゃいますがね(^^;)
てるみ♪
2011/04/08 20:41
>春梅さん
そーなんですよ、ガンジガンジ困っちゃって・・・って(こらぁ^^)
この桜、何でこーなっちゃたのか。台風の被害で何本か傷んじゃったのかもしれませんねぇ。桜って折れたとこから伸びきれないって聞いたことあるし。
桜折るナントカ・・・って言いますしね。
てるみ♪
2011/04/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
命所♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる