Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS あげあげ♪

<<   作成日時 : 2011/04/21 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の朝のもこみち君、豚肉でお野菜巻いてフライにしてたね。

で、お友達のお祝いだし、あんまりやんない揚げ物を真似しようと思ったが、

ちょっとだけ変化球で天ぷらにしてみた(^^)


でも、天ぷらって難しいのね、肉だし、衣が落ちないように粉をはたかんといけんかったけど

手抜きしちゃったので、ずる剥け天ぷらに(><)
画像
                    駄目じゃんこりゃ(^^;)


ネギ巻き
トマト巻き
そしてセロリ・人参巻き

強いて言うとトマト巻きが一番美味しかったな♪



そうそう、頭が『天ぷら』になってたので、職場の帰り道に咲いていた山藤を摘んで・・・
画像



これも天ぷらにしていただくっ♪
画像



あとは大分では当たり前の鶏の天ぷらの『鶏天』もっ♪

大分在住の時はカラシを添えた酢醤油でいただいてました。

なのでリンゴ酢にお醤油垂らした酢醤油にしたんだけど、これが他の揚げ物に合う合う♪

山藤はお塩が一番!って思ってたけど、この酢醤油がすっごく合ってた♪



次の日は、急遽フリーな休みになったので、いつもの「舞鶴城公園」へ♪
画像
                         爽やかなもみじの木陰はちと肌寒い位で気持ちよかった♪


背の高い八重桜も満開でした♪
画像



サンタとカボはやっぱりノーリードで行ったり来たり忙しかった。
なんも食べさせてないんじゃ?って位、好きな草の新葉をムシャムシャ食べてた(^^;)
画像



画像



展望台からの見晴らし。。。
画像



鯉のぼりの下の横断幕には。。。
画像
                      「がんばろう日本」の字が。しかもちゃんと東向きになってる。


この鯉のぼり、前回は無かったから、誰かが毎回、取り付けや取り外しに行ってるんだよね。

あそこまで。。。。。
画像
                        はぁ。。。ご苦労さまです!!



今回、新たな遊歩道を下って登ってもとの山頂の駐車場に戻る。。。
画像
                         あれ、石の専門家さんが何やら発見(^^;)


かぼも羨ましそうについてグルグル回って。。。
画像
                      疲れたらしい。。。(^^;) 横座りだし。。。






    で、

今日もふくらはぎとお尻が心地よい筋肉痛。


さて、ゆるっと長い散歩してビールでも飲もっ♪







『資源ゴミ、家飲みし過ぎ?と省みる』 

って朝まで思ってたんだけどなぁ。。。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
天ぷらを酢醤油で食べるのも美味しそう♪

サンちゃんの石も大きそ〜♪
石の専門家さんも石には何やらこだわりがあるみたいですねw
梅ちゃんもあるみたいですw
お話出来たら何を基準に選んでるのか聞いてみたいです。
緑が濃くなると草の葉もよく食べるんですよね。
うちの小春も暇さえ食べてて(汗)
最初胸焼けでもしてるのかなーなんて思ってたけど、
外ではいつも食べてるので、
ただ単に食いしん坊だからかも…(^_^;)

これからの季節は、うちも資源ゴミが増えてゴミ出しが大変ですわ!
春梅
2011/04/21 22:17
カボちゃん、グルグル回って疲れてしまったん。
ちょっと下向いて凹み気味なところが可愛すぎ!
カボちゃん、石ゲット出来なかったんですね…(T_T)
春梅
2011/04/21 22:24
>春梅さん
和からしと酢と肉の組み合わせは堪らんですなぁ。。
サンタは一口でかぶっと運べる石は嫌みたいで色んな角度から噛んで
やっとガッチリ口に合う角度がピンポイントで当たるような石にを選んでるように思います。簡単に噛めたら面白くないんでしょうね(^^)
ワンコロも春のアクのある草を食べてデトックスしてるんでしょうかね?
ほんと食いしん坊で困ります(^^;)

うちの資源ゴミ、ガラス瓶が多くって・・・重たい重たい。
てるみ♪
2011/04/21 22:31
>春梅さん
一回だけ奪えるチャンスがあってぺろぺろしてましたが
すぐに奪い返されて、しばし追いかけては「母さーーん、サンタがくれんとー」
ってチクりに来てましたよ。
てるみ♪
2011/04/21 22:34
いろんなものをてんぷらにして食べると美味しんですね。
山藤は食べたことないのでどんなあじだったんでしょうか。
ブルーベリーの色合いですけど。。。ふわーと口の中で香りが広がるんでしょうね。

サンタちゃん、カボちゃんは本当に仲がいいですね。
自然の中のお散歩は楽しいですものね。

らいち君
2011/04/22 06:40
>らいち君
藤はブドウと仲間のようですね。
確かに大木に絡んで花を下げてる様は葡萄の房のようですものね。
葡萄の花を匂ったことがないから分かりませんが、藤の花はジャスミンっぽい甘い匂いがします。食感は揚げてるのでカリカリふわふわですが、噛んだら口の中に香りが広がりますよ。機会があったら、是非お試し下さい。

サンタ君とカボっちと私は、ほんと面白いトリオに成長したと思います。
サンタを追いかけテコテコ走って行くけど、私の姿を確認しに戻って来ては
またテコテコ。その姿はホント可愛らしいです

あんまりカボカボ言ってると、サンタは間に入ってアピールしてきますが
基本カボには決して歯を立てません。先住犬であるサンタにカボとの生活も受け入れてもらったわけですし、彼にはやっぱり感謝ですよね。
てるみ♪
2011/04/22 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あげあげ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる