Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS リングディンドン林道どんどん♪

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

人吉湯前の漫画美術館で風刺漫画展があっていたのを見る前に

公園裏の林道を走る二人♪
画像



まだ雪が残る道端に、ちょいとお印(^^;)
画像



サンタもカボもめちゃくちゃハイテンション!
画像
                        サンタはシッポも耳もベロも跳ねてる(^^;)


遊んだお礼に、ゴミを拾って帰るサンタ(^^)
画像
                      最後までちゃんと持って帰れたね♪


久々のお外でのノーリードは、サンカボはモチロン
飼い主の私にも解放感を味わえて、かなりのストレス解消になります。


その後、美術館で1時間ちょっと絵を見て回るも、20度設定の空調に足首が痛み出しギブアップ。
でも、色んな人の自由な表現の方法を見て、とっても心の栄養になりました。


で、そっから市内に戻り、久しぶりの好来ラーメン♪
画像



黒いラーメンで有名なのですが、お店の中にメニューは全く無くこのラーメンだけ出てくる。が、量が多いのだ。
「勢いで食べるぞ!」って思ったけど、あと3口位の麺が入らなくて、無念にも残す。

で、帰るちょっと前に、隣の席のオイちゃんが「少なめにね」って頼んでるの聞いて
そんな注文の仕方もあったんだって一つ学習した。


おなかいっぱいの後に今度はサンカボと人吉城址のお散歩。
足首痛もラーメンのおかげで、ちょっと回復してる♪

お城あとには人影も無く、思い切ってサンタをノーリードに♪
画像



階段をどんどん登るサンタ♪
画像


画像



なんとか追いつき三の丸でカボも放たれました(^^)
画像


                   びゅーーーーーん!
画像
                         今回はカボも階段を1人で降りれてたね♪


帰る途中で、なかやの「もちっ娘饅頭」をおやつに。モチモチ食感の回転焼き。
熱々の饅頭はモチモチな上に餡がトロトロ♪
画像
                        サンカボも一緒にパクパクッ(^^;)




ホントはお菓子教室の為の休日だったんだけど、
冷えから来る足首の血管痛が改善せず、思い切ってズル休みしちゃった。


自分を解放する為の時間ってやっぱり必要ですね。


マッサージよりも、温泉よりも、足首の痛みと心の重みを取っ払うことが出来た一日でした(^^)


また時間作って解放しに行くぞーーー!


「満足したっ!」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミ拾いサンちゃんお持ち帰りですか〜偉い!
うちの小春なら、チョロなので拾ってもすぐ落としてきますよ〜(汗)
ボール遊びしてても途中いつも脱線です(泣)

サンちゃんカボちゃん楽しそう〜満喫してますね!
てるみ♪さんも癒されたんですね♪
やっぱり日頃忙しいとストレスも溜まってくるので、
どこかで身も心もリセットって大事ですよね〜。
私も小春小梅の楽しそうな顔を見てると何よりも癒されます♪
そちらは雪ないんですね〜北海道は4月まで雪国だから緑が羨ましいです。
雪はもう飽きたので早く溶けて欲しい〜です…

この黒いラーメンって何味なんですか〜?
濃〜い味噌味っぽいですけど…。
春梅
2011/02/18 00:02
>春梅さん
山遊びで覚えた枝のお持ち帰り。
川沿いの散歩で覚えたペットボトルのお持ち帰り。
小さい頃のクセはやっぱり体に染み付いてるんですね(^^)
林道に入ると、水を得た魚のように活き活き何かを捜索してました。
カボもちょっぴり抱っこアピールをしながらも、
結局は最後まで階段を登って降りてお利口でしたよ。

雪、飽きましたかぁ。ホントご苦労様です。雪解けはいつ頃なんでしょうね。

黒いラーメンはトンコツベースです。久しぶりにこってりラーメン食べました。
てるみ♪
2011/02/18 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
リングディンドン林道どんどん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる