Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS しのこしごと(*^^*)

<<   作成日時 : 2011/01/03 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

年が明けて、やらなきゃいけんかったことにボチボチ手をつけてる。

昨日の年賀状に引き続き、本日はサンカボの何ヶ月ぶりかの入浴(^^)

サンタを先に入れ、カボを2番目に入れたのだけど
お風呂場を楽しい場所って記憶を刷り込む為にリンゴ1/4を与えながら拭き上げる♪

カボはお風呂に誘うのに、1/4のリンゴを見せて一口食べさせ入浴♪

あとの半分は、入浴後にみんなで食べようと思い、置いておいたのだけど。。。

カボとお風呂から出たときは、カケラも残ってなかった。

欲張りサンタ君、ちゃんと台の上の1/2のリンゴをチェックしていたらしい(^^;)
画像




上がってからの興奮状態も落ち着き、寒いのか二人よりそってくる♪
画像




そろーっと席を外れて掛け毛布しても温かななのか、二人眠ってます(^^)
画像
                         久々の寄り添いショット♪


ぐっすりさんですね(*^^*)
画像
                      暫くはお風呂入れないから、安心してオヤスミ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーーかわいい寝顔・・・*>o<*
サンカボちゃん達きれいになってよかったね♪
カオル
2011/01/03 21:42
>カオルちゃん
寝顔、たまらんど?
年末に色々と出来なかったことがあるけれど、サンカボのお風呂は気持ちが随分スッキリした。でも意外と汚れてなかった。川や山で遊ぶことが少なかったからかなぁ。。
てるみ♪
2011/01/03 22:24
ウソ寝はホント?
かわいすぎる(ノ><)ノ♪
だんご
2011/01/04 02:33
>だんごちゃん
うそ寝はホントよ。お風呂から上がった私達を見て頭上げたくせに、「あれ?リンゴ無くなってる!」って言ったら暫くフセぎみになり目だけで様子を伺ってました。ヤツは悪いことをしたってわかってるみたいよ(*^^*)
てるみ♪
2011/01/04 08:41
そーなんだ!すごいなぁ♪
そして可愛い。サンタ兄はかぼっちと母ちゃんの分まで食べちゃったのね〜(^^)
だんご
2011/01/04 10:42
明けましておめでとう御座います。

サンタちゃんとカボちゃん気持ちよかったでしょうね。

サンタちゃんの嘘寝はよく理解できます。

らいち君も悪いことした時には必ず伏せ目で目線を外すか破壊したところに覆いかぶさり隠しながら知らないふりをしています。

恥じらいという感情はラブ特有ですねーーー。

今年もてるみさん、サンタちゃんカボちゃんが楽しい一年を過ごせますように。
らいち君
2011/01/04 18:39
>だんごちゃん
カボは吹き上げるときに1/4の残りを食べれたんだけど
母はまったく食べれなかったの(TOT)
長野の兄んとこから送られてたリンゴ、
めっちゃ楽しみにお風呂入れてたのにぃ。。
てるみ♪
2011/01/04 20:40
>らいち君
明けましておめでとうございます!今年も雪の上でボードしてたんですね♪
ホント、ラブって人間っぽい脳してるんでしょうかね?
走ってて間違ってコケたりしても、めっちゃバツが悪い表情してますし
ボールのキャッチを友達の前で褒められると、自慢げな顔してるし、面白いですよね。カボもパグなのに、兄の行動や表情を見て、だんだんラブっぽいパグになってきてるようですよ(笑)
らいち君の写真も何を言おうとしてるのか表情を観察するの楽しみです(^^)
今年もらいち君ファミリー皆さんが健康で楽しく過ごせますようにっ♪
てるみ♪
2011/01/04 21:01
あけましておめでとうございます♪
今年もたびたびお邪魔しま〜すwwwヨロピクです♪

サンちゃん林檎ゲットしちゃったんですね〜。
ラブは食べ物の事になると、常にアンテナはってますよね〜(汗)
サンちゃん、盗み食いした後のバツが悪そうにしている姿が、
なんとも可愛らしいこと〜。
うちのワンコ共も、悪戯や盗み食い等々をした後は
怒られると思ってか、自らハウスに入ってしょげてます…。
(最初からしなければいいのにね〜)
でもそれがまたいじらしくて可愛い〜のだ。

やっぱりサンちゃんカボちゃんもお風呂は嫌いなんですね…
うちもお風呂だと分かった瞬間、どこかに消えてますよ〜(汗)
毛布にくるまって寝ているサンちゃんカボちゃん可愛いな〜♪

そちらは年明け早々寒そうですね…。
サンちゃん、カボちゃん共々
風邪引かぬよう健康にはお気を付けて下さいませ〜
春梅
2011/01/05 10:01
>春梅さん
明けましておめでとうございます(^^)
やっぱり悪いことしたの隠そうとしたり、知らんふり(バレバレですが)しようとしますよね。そちらはデッカイの2頭だから、ダブルで悪戯されちゃうだろうから、また面白いだろうなぁ(*^^*)
ゲージの部屋が開いてたら、いつもは自分から入らないくせに、カボをお風呂に入れてる間にゲージに隠れてますよ。なので今回は先にサンタを入れてみました。
サンタは歯石取り、カボは予防接種が待ってます。私の虫歯も見つかったし、親知らずが原因だから抜く予定(><)なので我が家は医療費地獄に暫し突入せなんですぅ(@@)
早く済ませて、良い一年にするぞーーー!
小春ちゃん、小梅ちゃんファミリーも楽しい一年にして下さいね〜♪
てるみ♪
2011/01/05 19:32
え〜っ!てるみ♪さんも親知らず抜く予定なのですか〜!?
私も先月から歯医者へ通ってて…
来週にでも、同じく親知らずの虫歯を抜く予定です(泣)
歯医者が大大大嫌いなので、考えると恐ろしくて恐ろしくて…。
歯医者の治療代も結構かかるけど、
ワンコ共の医療費は恐ろしいほどかかるので泣きたくなりますよね。
うちの小春も6歳なので、来月に健康診断でシニアドッグです(汗)
春梅
2011/01/06 00:01
>春梅さん
おーーー仲間だぁ(T0T)嬉しいことじゃないけど、ちょっと嬉しい♪
次の日記にあっぷしてますが、私も歯医者の麻酔が超苦手なのです(@@)
そっかぁ、8歳サンタは立派なシニアドッグなんだ!
一日一日を大事にしてやらなあかんですね。
最近はご飯を全部食べてくれること自体「おりこうねぇ」って褒めてます。
てるみ♪
2011/01/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
しのこしごと(*^^*) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる