Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の友♪

<<   作成日時 : 2011/01/31 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

サンカボのお散歩はもっぱら夜なんだけど、足元が見えにくい上に

高校時代の部活(バスケ)で、両方の足首を捻挫してて、今でも冬になると特にひねくり易い。


そんでもって、最近一緒に軽くジョギングしたりするから、靴はとっても大事。

でもねぇ、これまた妙に足の指が長かったりして、合う靴がなかなか無かった。



で、寛平ちゃんの靴が前から気になってたけど、女性用は色が違って
赤の部分がピンクだったり、黒の部分が水色だったりして、逆に可愛くない。

で、無理やり男性用の小さいサイズを履くと、靴の中で足が動いたり、蹴り返すときの違和感があったり。。。

つまり安定しなくって足首の怖い感じが否めない。


なので、靴の履き方を(ヒモの締め方)を変えたりしてナイキのシューズを履いてました。


しかぁし!この度、寛平ちゃんモデルで男女同じデザインが出たのだ(^−^)

ましかし、女性物って言っても履いてみなきゃ分からない。。と思って履いたら、
足首の安定感も中足骨周辺の違和感もなく「楽!」だった(^^)


しかも、派手派手でポップなデザインは世界地図なのよ♪
モチベーションが上がる上がる(^^)


それが、これっ!ドーン!
画像
                        左側がニューバランス♪   右がナイキ♪
                           夜はこれくらい派手がちょうどイイ♪


もっぱらサンカボ同伴のナイトランは寛平モデルで行ってます。


ナイキはショックアブソーバーがニューバランスより良い感じがするので
スピードがちょっと上がるサンタのみの同伴ジョギングか、1人のみのジョギングに合ってるかなぁ。

まぁ、締め方でも変わってくるから、これから色々試してみようっと♪




@@@@@@@@@@@@ ニューフェイスU @@@@@@@@@@@




去年の12月、レレ友まるちゃんのご紹介もあり(あれは絶対“誘惑”とも言う)
自分への誕生日プレゼントに4個目のレレを買ってた。

だいぶ、自分に馴染んできた(^^)♪
画像
                     

ヘッドのグルグル柄も横向きペグもお気に入り♪
画像



ピックアップもチューナーも内臓(^^)
画像
                                でもお札2枚要りません。安っ♪


只今、レレ友団長を誘惑中



『ゴマの道V』



道のりは長いでござるね(^^;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カラフルシューズとってもかわいいですね〜〜!!!
モチベーション上がりまくりなのわかる気がする^^♪

newレレかっこいいですよね!この前まるよさんの見ました。
私も・・・・・ウズウズ。。。笑
まめお
2011/01/31 13:47
>まめちゃん
でしょでしょ!これ、カカトの部分の痛さは少ないけど、足首の安定感があるのよね。ハイカットシューズみたいに固めりゃ良いってもんじゃないってことが分かるヒールでもあります。

うはは、結局みんな誘惑してるんだ、まるちゃん。
益城の生徒さんも買ったって言ってた。罪なオナゴよなぁ。。。うひっ♪
てるみ♪
2011/01/31 13:54
さっそく探したあるよ!! レレ♪
だけどね〜春までの入荷待ちばっかだった〜(T_T)
だからまだ悩み中(@_@;)

そのNBかっこいいね〜!
カンペイちゃんモデルっていろんなの出てるよね!
そのデザインは素敵だわ〜♪
なんでもかんでも誘惑せんでください(*_*;
さるぅ
2011/02/02 12:26
ジョギング・お散歩中もお洒落は足元から♪
見た目も機能性もあるなら尚良しですね〜
私のシューズは硬派(?)のasicsですv
カオル
2011/02/02 15:47
>さるぅちゃん
私は大阪のウディーランドというところでした。2〜3日で届いたよけど
もう在庫が無いみたいだった。やっぱ人気あるごたる。
今日は職場に走る格好で行ったら、やっぱNB「可愛い」って言われたばい♪
さるぅ、これ履いて仕事してもモチベーションたいがあがるばい(^^)v
てるみ♪
2011/02/02 18:49
>カオルちゃん
バレー部とバスケしてた時はだんぜんアシックスでした♪
しかし、今の私の足首に合わなかった。何回お店に行って、履いたか分からん位、履き比べての結果だからやっぱ合ってるみたい。
昨日、バロンまで1人ジョギングだったけど、足首楽やった♪ ウレシィ♪
てるみ♪
2011/02/02 20:20
足に合うシューズが一番!走る足も軽やかですよね♪^^

バスケ部でasicsとはまた激シブ!!
私は8年間バレー部でした…(爆
カオル
2011/02/03 15:02
>カオルちゃん
中学の3年はバレー部だったけど
片思いだった男子を追いかけて高校の時バスケに入ったの、しかし
彼の高校にはバスケット部が無かったという笑い話がついてくるけど
そのおかげで友達として、彼からお守りとして使ってたアシックスのシューズを
譲り受けたのでした(*^^*)
なので、モチロン私もアシックスの同じ色のハイカットシューズを買って
めっちゃバスケ頑張りました(^^)
卒業してから足首を守るために履いてたハイカットシューズはアディダスので
これまた靴底かごっつくて可愛いの♪やっぱ基本ミーハーなんかも(^^;)
てるみ♪
2011/02/03 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩の友♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる