Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠ってる間に。。。

<<   作成日時 : 2011/01/26 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

晩ごはん、お野菜モロモロにアンチョビとヨーグルトドレッシングをかけたサラダと

オニオンスープにブロッコリーの芯のスライスと人参の葉の根元のスライスを入れて
生クリームをトッピングしただけの、「いきなりシチュー」
画像



ワイン飲みすぎないようにしたのに。。。


ソファーでこっくり30分くらい眠ってて、その間にNHKのチャレンジホビーが終わってた(@@)

ストイックな生活をする片岡鶴太郎さんが、
マカロンという難しいお菓子にどんな感覚で挑むのか見たかった。

来週月曜日のお昼の再放送。。。覚えてますように。。。


お休みだから、昼寝せんごつせんば。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

サンタ君、どうしたことか。

なーんか抱っこをせがんでくる。
画像



不安な表情分かります?
画像



あーーーご飯炊け始めた音ね。

カボは爆睡してるのに。。。(^^)



画像

先日、弟の「小次郎」とお嫁さんの「ミカン」ちゃんに会ったけど

小さかったミカンにあっちゅう間に大きさを追い越されてたカボ。

サンタと居るからちっちゃいの当たり前と思ってたけど、やっぱりチビパグちゃんなのね。

でも、サンタと違って心臓に毛が生えてる子です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるっ!明らかに違う顔、不安顔(@@)
ブロッコリーの芯といえば、芯入りごりごりチャーハンをご馳走になったことを思い出しました^^*美味しかったな〜
今日はやしゃー(野菜)の買い出しに行こう!
マフィン三種美味しかったです♪ジンジャーががっつりのっかってる具合が大好きでした。
りんごも。
大人のあんずも、大人だという違和感なく食べれて嬉しくありました^^;美味しかったす!
りんごとシナモンはやっぱ美味い。
シナモンだけってのはお菓子の世界で成り立つのですか?
だんご
2011/01/27 06:59
>だんごちゃん
おはよーーーーーーーー!早起きじゃん(^^)
芯好きなのよねぇ。甘くって♪サンカボにあげるのモッタイナイくらい甘い。
がっつりジンジャーのライム入りは私も好き。そして大人のあんずも発酵途中の杏に焼きが入ると旨味が濃縮されてて好きなのよねぇ。
シナモンだけって言えば、シナモントーストしか思い出さないなぁ。。
シナモンと親戚のニッケ(肉桂)は、小さい頃に幼稚園に生えてたニッケの木の根っこ側の皮をガンジガンジして食べて遊んでたよ。
昔はニッケ水とかニッケ玉って普通にあったからね。
今日は慰安旅行という名のお食事会です(><)
私にとっては「いやん食事会」ですが、頑張って大人しく魚食べてくるわ。
新鮮で美味しいお野菜沢山食べてリフレッシュせんばね♪
てるみ♪
2011/01/27 08:05
おはよう〜
わしのほうが朝早いで〜。  この間のサンド美味かったよ〜

今度は肉もはさんでね!
じろう
2011/01/28 01:05
>じろちゃん
だんごちゃん、実はこの時間が眠り始めだったみたいなのよ。
逆転しちゃってるのよ。どうしましょ(@@)
カボチャサンドのベーコン位じゃ、男子には物足らないんだろうね。

いつかガッツリサンドデーもやるつもりよ(^^)
その時はお知らせするねん♪
てるみ♪
2011/01/28 20:02
鶴太郎さんの番組見ました!マカロンにだいぶ苦戦しているようでしたが、最後は成功してました。マカロン大好き♪ですが、テキトー人間の私にはお菓子作りはできるのかしらん…と思ったり。ま、作専より食専です(笑)

あ、サンタくんは元々ちょびっとだけ困ったちゃん顔ですよね?
そこがまた私のツボなのですが…//∀//
カボちゃんと対照的でナイスコンビです!
カオル
2011/01/29 11:53
>カオルちゃん
マカロンは先週だったらしく、結局お菓子のお友達に録画したCD戴けることになりました(^^)ラッキー♪
お菓子はお料理より、テキトーには出来ません。配合や温度や混ぜ方で違ったものになっちゃいます。だから面白いのですがね。

サンタは元々ランランした目をしてるので癒し系じゃないんですよね。
いっつも「次は何?」「どこ行くの?」って感じ。
でも、そっか、よそ顔が困ったちゃんなのかぁ。。
ま、なにせ甘えん坊やけんね(^^;)
てるみ♪
2011/01/29 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠ってる間に。。。 Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる