Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS クイックピザ♪

<<   作成日時 : 2011/01/20 21:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ご飯・・・玄米しか無い我が家だから炊くのに時間が少々かかるし・・・

パスタ・・・って気分じゃなかったのね。

小麦粉は・・・いっぱいあるし、ピザ作るかぁ。。。

でも時間は・・・「グ〜」ってお腹の音(><)


でお試しでクイックピザを作る(^^)


中力粉を100gに対して
塩を小さじ1/4
砂糖を小さじ1/2
BPを小さじ1/4弱

これをコネコネしながら、オリーブオイルを大さじ1くらい混ぜて

(出来ればここで寝かせたかったけどお腹がグー・・・><)

で、あとは伸ばす!
画像



トマトソースを薄めにぬって、深ネギスライスを一本分バラバラ。。。
そしてジャコ(これタコやら太刀魚っぽい幼魚やら不思議ちゃんがいっぱい・・・だから安い)をタップリ♪
それにとろけるチーズをドーンとのせる。
画像



あとは普通のオーブントースターの弱い出力の方で13分位にセット♪
画像



いたーだきます!
画像
                         サンタは今日はだめよー!


今日はネギいっぱいだから、落とさないように食べないと、下でこやつも待ってる(@@)
画像
                         あんたら、今ご飯食べたでしょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたりとも待ってるwwwww
キャワイーー>ω<
カオル
2011/01/20 22:08
>カオルちゃん
こうやって見ると、カボっちもだいぶ白い顔になってきたなぁ。。
今、カバー洗濯中の裸座布団の上で二人ともグッスリさんです。可愛い♪
てるみ♪
2011/01/20 22:56
寝顔も寝姿もかわいいんでしょうね♪♪
カオル
2011/01/20 23:46
>カオルちゃん
サンタ、今夢の中で走ってる(*^^*)
てるみ♪
2011/01/20 23:57
ここらへんで食べるシラスピザは、なぜだかチーズなしで、いつも不服に思っておりました。やっぱりピザなら、こうでないと!
で。ジャコに「不思議ちゃん」が混入してると、私はなんだかすんごい得した気分になるんですけどね〜。それで安くなるなんて、不思議。
マキ
2011/01/21 22:37
>マキさん
チーズ無しってトマトソースとかとシラスってことなんですね。
あたしもどっちかって言うと、トマトソース抜きが良いけど
今回はネギがカラカラになるのが嫌で、あえてトマトソースの水分と塩分を
使いネギの水分を引き出してみました〜♪
でも生地と具の間のすべり材になっちゃって、ちょっとだけ食べにくかったから
やっぱりシラスとチーズだけが一番安定しそうな気がします。
「不思議ちゃん」を手で取りぬく作業が大変だからシラスってお高いのだろうけど、家で食べる分は私もオマケが何種類も入ってる方が安いし楽しくって好きです♪
てるみ♪
2011/01/22 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイックピザ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる