Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼りになるよリンゴちゃん♪

<<   作成日時 : 2011/01/18 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

いつもなら聞き流しそうな、「冬生まれの人が元気になる色は赤です」って
テレビで占い師が言っていたのにすがってまでも乗り越えたかった、本日の苦行。

         「親知らずの抜歯」


頭の中で想像が想像を呼んで、すんごい手術になってた抜歯。


朝から赤い下着つけて、赤めの靴下はいて、赤いジャンパー着て

そして、介添えに来てもらった「リンゴちゃん」
画像



一回目の麻酔は意外と痛くなく、2回目の麻酔はよーっく効いてたみたいで痛くない!

ってとこまで良かったけど・・・・来たよ。ドキドキが・・・・(@@)

心拍数の異常な上がりが!

でも、ここで脈を計るのをぐっとこらえ、リンゴちゃんと喋りながら、
昔作ってたフェルトの人形を思い出したり、リンゴちゃんの腕や足を動かしたり、
外の景色を見たりして、なるべく目を開け自分の中に自分を入れないように(客体化に)努めた。

そうすると不思議と頭もグワーンってなる感覚も怖くなく、気持ち悪さに繋がらず先生を待てた。


次は何かな?って思ってると「気分は大丈夫?抜くよ〜♪」って軽い語りかけで開始(@@)


うわわぁ。。。って思ったけど、握り締めた手の中にリンゴちゃん。
彼女のふわふわな毛が手に伝わって、一人じゃないことを思い出せた。

で、暫らくして「抜けたよ!」って。


すると隣に居てくれた助手でもある同級生。

肩をとんとんして「頑張ったね^^」って言ってくれた瞬間、不覚にもツツーーーッって頬に涙が。



ふふふ。歯医者で人形持って泣く43の真っ赤な女でした(^^;)

治療室で友達の顔見ながら、今年初の心からの泣き大笑いになったかも♪



そして、止血中の待合室。
画像
                    リンゴちゃんと抜けた歯と記念撮影(^^)


歯、オモチャみたいにちっちゃかった。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ちなみに@@@@@@@@@@@


サンタは1年に一回の歯石取り。病院の先生大好きだから、
あっちゅうまに奥に自ら入っていったけど、さすがに帰りは「母さーーーん!」って駆け寄ってきた(^^;)
画像
               口の中の違和感はあるようで、ご飯食べて何度も水を飲んでたサンタ君です。

お散歩もせがまず、今はソファーでゆったり眠ってます。


カボはサンタをお迎えに行くついでに予防接種。
初めて助手席に乗せてあげたけど、意外とお利口に座ってた(^^)
画像


画像
          
この後、病院では、猫のように診察台から私の体に乗り移り、肩まで上がったカボっち。
やっぱ注射嫌いは母に似てるね(^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
私は小学校以来、歯医者にはいったことがなく....

もし、歯医者に行くようになったらやっぱり怖いですね。
小学校のとき、ペンチみたいなので、奥歯抜かれてから歯医者はいやです。
naga
2011/01/18 07:45
>nagaさん
今年もヨロシクお願いします。
歯、大事です。歯石とかも取りに行かないのですか?
昨日のもペンチで抜いてましたよ。
でも、そこは見ないように努めました(^^;)
あ、レレ新しい子、去年増えました。アイバニーズ(イバニーズ)の子です♪
てるみ♪
2011/01/18 08:15
お疲れさまでした!無事終わってなにより^ω^
リンゴちゃんの効能すごいですねーー!!
カオル
2011/01/18 17:14
>カオルちゃん
ほんとに無事に終わって良かった。
今日も「傷の具合も良いよ」って歯医者さんに言ってもらえて安心しました。
リンゴちゃん、マジで大活躍でした。
てるみ♪
2011/01/18 19:47
歯を抜いたんですか。。。
小生も治療に行かなくてはとおもいつつ。。。
サンタちゃん歯垢とり頑張ったんですね。
カボちゃん甘えん坊なまなざしで。
待っている人がいるってイイ関係ですね。

らいち君
2011/01/18 19:55
>らいち君
うわわぁ。。らいち君パパも(@@)
自分が辛かった分、サンちゃんの辛さも伝わってきたので、
お迎えも速攻行きました(^^;)なのでまだちょっぴりヨロヨロしてました。
朝は彼等はソファーで眠るんですが、朝の「ワン!」で目を覚まし寝室から出ると暫く大喜びで騒いでくれます。仕事から戻った時は私が癒されたくてたまらない病になってるので、お互いを揉みくちゃにして遊びます(^^;)たまらないひと時ですね(*^^*)
てるみ♪
2011/01/18 20:16
3個目のウクレレですね。 あっ!今年もよろしくです。

私はベースにはまってます。最近2つになりました。
naga
2011/01/19 00:02
>nagaさん
正式に言うと(^^;)
一番最初に教材の本と一緒で「5000円」というウクレレから数えると
買ったウクレレは4個目で〜す。
最初のフレット音痴な子で指痛いよ(ToT)って泣きながら練習したから
今のレレちゃんが楽に感じれるんだろうなぁ。。って思います。
さて、眠ろう。
てるみ♪
2011/01/19 00:32
てるみ♪さん、サンちゃん、カボちゃんお疲れ様〜。
無事終わって良かったですねw
歯石取りも麻酔かけなければいけないから、大変ですよね。
小春も小梅もたまに歯ブラシはしてるけど歯石ついてきてます(汗)
一生懸命、歯石取りガムやらアキレスなど与えてるけど、
一度着くとなかなか取れなくて…。

助手席に座ってるカボちゃんの姿がまた愛らしい…。
ちょっと固まってるのかな〜?

春梅
2011/01/19 12:39
>春梅さん
お先に終わりました(^^)
サンタは川での「石かじり」のせいで
八重歯が欠けてしまってて、いつも笑われます。
大型犬は歯石つきにくいみたいだけど、やっぱり個体差が大きいみたいですね。

カボっち、後部座席だとウインカーの音の度に「私も降りるとよ〜!」って大騒ぎするのに、前の席だとそれだけで満足みたいで、すぐにおネムさんになってました。なんだかんだ言ってやっぱり甘えん坊みたいですね。側が安心するんでしょうね。
てるみ♪
2011/01/19 19:54
あ〜それ小梅も同じです。
後部座席ではフンフンうるさいんだけど…
助手席と運転席の間だにいると安心するのか、人の膝をまくらにして寝てますわ。
小春も助手席が良いみたいで、
助手席に座ってる人の膝の上で抱っこ犬です…デカイのに重っ!(汗)
(座ってる人はシートベルト役です)
みんな甘えっ子ですね(汗)
春梅
2011/01/20 00:02
>春梅さん
やっぱり下の子気質なのかなぁ。。?
距離的には席一個分違うだけなのに。。。
バックレストって後ろからすれば大きな障害なんですね。
サンタ1人で乗った時は最初はデレデレ助手席で甘えてますが
シートベルトの出っ張りが邪魔でゆったり出来ないことに気が付くと
30分位して後ろの広い席に移動してます。
てるみ♪
2011/01/20 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼りになるよリンゴちゃん♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる