Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS 新月だったのね●

<<   作成日時 : 2010/12/07 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お散歩してたらお月様が無くって。。。

そういえば何日か前に薄っぺらなお月様が明けの明星と一緒に輝いてたの思い出した。

調べると6日の2時くらいが新月だったみたい。



新月の日の瞑想って、満月より効果的で意味があると聞く。

巧く説明出来ないので、どっかから引っぱってきた言葉だけど。。。。


『新月の夜は、魂の深い部分にアクセスして、

 固まったネガティブなものにフォーカスする

 最高のタイミングとなるのです。



 その上で太陽の覚醒のエネルギーを浴びれば、

 ブロックにつまづくことなく、

 自己実現できるのです。 』         。。。とあった。


去年かなぁ。。。あの日食が起きた日は、新月でもあったのね。

その日に地元であったYOUさんの瞑想会に参加した時に、紙に願い事を何個か書きましょうと言われ
自分に素直に何個か書いてる。。。
画像


言ってみたら未来の自分へのお手紙なのだけど
これは今でもスケジュール帳に挟んで時々見るようにしている。


今日もせっかくなので明日の太陽の光を浴びる前に、瞑想して眠ろう。

願い事、改めて書いてみようかな。






@@@@@@@@@@ 対照的な二人 @@@@@@@@@@


キノコとドライトマトとオリーブオイルで炊き込みご飯を炊いてたんだけど

サンタ、炊飯器でご飯が炊ける音が苦手。


ひとしきり怖がった後に、いじけてるサンタ君。
画像



知らぬ存ぜぬのカボっち、猫みたい。
画像



炊き上がったご飯を食べようと、炊飯器を開ける時は
二人ともダッシュで集合するのにね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新月に願い事をすると叶うんですねー。
叶わなくてもどこか気持ちが軽くなるようで、今後試してみまーす。
らいち君
2010/12/07 06:19
>らいち君
お月様って不思議なパワーがありますね。
願い事、お月様にではなく心の奥の奥の自分自身にやってる感覚です。
てるみ♪
2010/12/07 07:34
新月にお願い事叶うんですね。
お月様のパワーって凄いですねw
パワーストーンも浄化されるし!
私も新月にお月様のパワーを感じたいです♪

サンちゃん炊飯器の音だめなんですか。
少々涙目になってるように見えますが…。
うちの小春は雷が大大大嫌いで、
雷の音が鳴る前にテーブルの下に隠れて震えてます(汗)
春梅
2010/12/08 10:51
>春梅さん
お風呂のガスが切れ、まっぱで火を点けに外に出たついでに
月光浴をやったことあります。あの皮膚から入ってくる光の感覚を忘れられません。あれって浄化してもらってたのかもしれないなぁ。。
眠たいのに音が気になって気になってウロウロ。眠たいのといじけてるので
下まぶたベロンチョになってますよね(^^;)
雷も歳を重ねるごとに怖がり方が酷くなってるような気もします。
ヒュンヒュン言って引っ付いてきますよ。
てるみ♪
2010/12/08 23:28
新月に祈り
月や夜空が好きな又左は
その気持ちよく分かります
ヨガの世界にも
太陽礼拝そして第3の眼に集中するポーズ
などは通じるものがある気がします。
mataza
2010/12/13 00:14
>matazaさん
お散歩する時間がどうしても遅くなっちゃので、夜空とはいつもお友達です。
夜空は、楽しかったこと、嬉しかったこと、どうしようもない悲しみ、色んな妄想、これからの夢、ぜーんぶ飲み込んで受け止めてくれますね(^^)
太陽の礼拝は朝晩関係なく、よくやってます。いつも複雑バーションをやりますが、疲れてるときは簡単バージョンをゆったりした呼吸と共にゆったり行います。すると頭の中も、足腰もスッキリします。
あ、そうそう、私は瞑想はグランディングが第一の目的に行ってますが
結局は第三の目を開くことにも繋がるのでしょうね。
散歩の途中で好きだと思う木を見たら触って一緒にグランディング。
自分では普通のことですが、人が見たら「?」って思ってるでしょうね(^^;)
最近は触って目を閉じた瞬間に赤い光を感じるようになりました。
私自身、だいぶ落ち着いてきた証拠かなぁ。。。(^^)
てるみ♪
2010/12/13 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新月だったのね● Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる