Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタを我が家に迎えるまで♪(ちょこちょこ思い出し書き直し^^;)

<<   作成日時 : 2010/11/20 12:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はサンタくんの8歳の誕生日♪
画像


朝から「8歳だね」ってお祝いに新しい牛の爪をあげたんだけど、とっととカボっちに奪われ
この「母さん、また取られたぁ(ToT)」って訴えの図です(^^;)

そして今はカボに与える予定だったちっちゃくなった爪をしかたなくアムアムしてます。



彼が、我が家にやって来たのが誕生から約一ヶ月後の12月25日だったのと

離婚後の私の人生を太陽のように照らしてくれるだろうという期待と

それと、別れた息子2人を含めると、私にとっては3番目の息子だという

トリプルネーミングで 『陽太(サンタ)』 となりました(^^)



今思えば、あの頃、離婚後の子供と離れた無所属感だったり、
女性の中のどうしても消せない母性本能を、泣くとか、過食することで解消しようとしてた。

でも、そんなことで解消出来るはずもなく、ふらふらふらふら心も体も放浪しておりました。


そんな時、ふと雑誌の中の料理人ケンタロウさんのキッチンに居る黒ラブちゃんに目が釘付けに。

何でか分からないけど、見上げるその瞳が忘れられず

「この犬ってなんて犬種?」って
次の日犬好きの同僚に聞くくらい、まだ犬の種類さえ知らなかった。

同僚:「何ですか!もしかして姉さん、飼おうと思ってると?」

てる:「・・・・うん。駄目かな。」

同僚:「そら、あからん!犬が可愛そうだよ。いっちょん家に帰らん人だってぇ!」

てる:「・・・・・確かに(^^;)」


それから2年経って、それでもまだその黒ラブの瞳が忘れられず、
お菓子教室でケンタロウの話が出たついでに黒いラヴちゃんを飼いたい話しをしていたら
なんと助手で来てた先生が黒ラブのオーナーだったのだ。

で、同じブリーダーさん(阿蘇のピースフルハート)を紹介していただき、
そこへ何度も通い、自分のライフスタイルも含め相談し、最終的に黒ラブの男の子を望んだ。

しかし、そんな私に言われた最後の念押しの一言。

「初めてだし、女の子が飼いやすいよ。もう一晩、考えて答えを聞かせて。」と。

ブリーダーさんの、無責任な売り方をしたくない気持ちもすごく分かったし、もう一晩じっくり考えた。

でも、穏やかな女の子を「本当は男の子が欲しかったのよね」と心に残しながら生活するより
ヤンチャで、やーやー振り回されながらでも「やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!」って思うはず!

と強い気持ちで「男の子」と返答。

「そこまで言うなら、男の子にしようね。困ったことがあったらいつでも相談に乗るからね。」
と心強い言葉までいただいて。。。

そこに、やって来たのが、生まれて一ヶ月ちょいの可愛い可愛いサンタくんだったのです。


あれから8年が経とうとしてますね。

今のサンタの頭の大きさ分しかなかったサンタ君は立派なオッチャンに成長しとります(^^)

お互い、歳を重ね、きっと思ってることが分かり合えるようになったよね。

その後、縁があって迎えた妹に、ご褒美を奪われ泣きそうな顔の君ですが確実に私の太陽だわよ♪



朝から甘さ控えめの蕎麦シフォンケーキをトーストし、みんなで一緒に食べました(^^)
画像


サンタ君とカボっちの朝ごはんはリンゴも一緒にして、

サンタだけフードを“8粒”いつもより多めでプチお祝い♪


これからも、お互い健康で心穏やかに支えあって生きていこうね〜♪

おー!(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
8歳!
8年前‥わたしは大学生になった年かぁ!そして、もう何年かすると、てるみさんがサンタと共に生活し始めた歳になるんだなぁー。まだまだお子ちゃまだー^^;がんばろ。
さんちゃん、おめでとさーん♪カボっちは、お兄ちゃんのおめでたいときにも、ぬさっとらすですね^^そして、優しい兄だわ♪
だんご
2010/11/20 13:57
>だんごちゃん
ありがとう!そだよーサンタは8歳にならしたとばい(^^)
へへ、今ね、カボのお昼寝してる間に大きいのをアムアムしよらす。
卵買うついでにケンタロウに行こうと思ったけど、もうこの時間(@@)
時間はほんとあっちゅう間に過ぎてくよ。お互いこれからも頑張ろうね♪
てるみ♪
2010/11/20 15:13
いろんなことを、乗り越えてこられたんですね . . . 。
サンタ君、本当に特別な家族なんだなあ(もちろんカボちゃんも)。
お誕生日、本当におめでとうございます。
ちなみにうちの子は、女の子の方が激しいです。はああ。
マキ
2010/11/20 22:15
サンタ君お誕生日おめでとう♪
8年なんて長いようであっという間ですね。
うちの小春も6才で、ちょろちょろと走り回っていたのが昨日の事のようです。
今はもうオバサン化してて、散歩以外まったり(寝てる…)してます(汗)
男の子って意外と女の子より大人しくて優しいのですよね。
知り合いのラブの兄妹もお兄ちゃんは妹に甘いらしいですよ〜。
サンタ君は本当に太陽みたいにポカポカと温かい気持ちにさせてくれるのですね。
うちの小春の名も『小春日和のような存在でありますように…』と名付けたのです。
サンタ君いつまでも元気で、てるみ♪さんの太陽であったら良いですね♪
シフォンケーキ美味しそうですね♪私シフォン大好きなのです♪
春梅
2010/11/20 22:47
>マキさん
色んなことがありましたね(^^)
これからもきっと色んなことが待ってるんだろうなぁ〜♪
暫くは人生の構築の仕方を間違ってしまったんだろうなぁ。。って
どっぷり落ち込むこともありますが、そんな時々になんだかんだと彼らは笑わせてくれますね。本当にありがたい存在です。
小さいウズラちゃんとライチョウちゃんだって男女居ると、2羽の均衡状態やその時々の性差事情や、『命』や『魂』を感じさせてくれますよね。
今後のぽっぽちゃん日記も楽しみにしてます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)
てるみ♪
2010/11/20 23:45
>春梅さん
ありがとうございまーっす♪
さっき、お散歩がてらいつもお世話になってるお店に顔出してきました。
サンタもカボもみんなに「可愛い〜♪」って撫で撫でされてましたが、
カボの勢いにみんなビックリしてました。サンタはある程度みんなに挨拶が終わると私の股の下に潜りこんで「早く散歩して帰ろ!」って意思表示してました。
ここ最近、家でもよく喋るサンタです。
「母さん、ウンチ(おしっこ)したよ!」
「母さん、パソコンやめてこっち向いて!」
「母さん、お水ちょうだい!」
「母さん、散歩いかん?」
「抱っこして」
「そのパンちょうだい!」
「今日のお土産何?」
ホント、でっかいけど、ビビリで強がりな優しい面白い子です。
いつまでも元気でいてくれるよう、私もしっかりせんといかんですね(^^)

ソバ粉のお菓子やパンですが、今度イベントで出させてもらうのに只今色々試作中です。トーストしたり、ソースとの組み合わせとか色々楽しめてシフォンも楽しいですね♪春梅さんのおススメのシフォンとかありますか?
てるみ♪
2010/11/21 00:07
サンちゃん、HAPPY BIRTHDAY
これからも仲良くしてね!
まるよ
2010/11/21 11:15
あ〜…意思表示しますよね〜。
うちの小春も散歩の時やご飯の時は『早く早く』と手を出してきますよ〜。
何かしたいときなど、必ず顔をじ〜っと見たりして(汗)
結構、うちの子も敏感に反応する時あるので、ちょっと焦ったりして…。

下の子はみんな自己主張したがるんですよね。
うちの小梅も『私〜私〜♪』で甘ったれなんですよ。
小春の物は私の物!小春よりも私が可愛い〜の!…みたいに…。
小春と遊んでると必ず間だに入ってくるし…(汗)
ま〜それはそれで又可愛いんですけどね。

多頭飼いは大変ですけど、結構面白いですね♪

蕎麦シフォンも美味しそうですね。
まだ蕎麦シフォンは食べたことないんですけど、甘さ控えめで体にも良さそ〜だ。
私は比較的甘さ控えめが好きなので、
スパイス入りの紅茶シフォンとか、カボチャなどの野菜とかが食べやすくて…。
中でも甘さ控えめコーヒーシフォンが一番好きかも。
生クリームともベスト!なので〜。
…ちょっと普通でしたね…。

イベントに出品されるんですね♪頑張って下さ〜い。

春梅
2010/11/21 16:19
>まるちゃん
また遊びに来てね(^^)
いつもまるちゃんにのんのしちゃってごめんなさい。
さんたU・。・U
2010/11/21 19:56
>春梅さん
そう言えば、カボは我が家に来る前は「小夏」だったの思いだしました。
我が家に嫁に来た日、夏の字をいただいてカボ(夏歩)となりました。
やっぱり妹って気質があるみたいですね。そういえば、あたしも妹だ(^^;)
シフォンは甘さ控えめでシットリしてるのが好みの私ですが、蕎麦を使うと
シットリ感が小麦粉だけより増して感じるような気がしてます。
来週がイベントなので、気合で乗り切ります!
てるみ♪
2010/11/21 20:04
サンタおめでと☆☆☆
サンタって、ほんとによくわかってるよね〜
すべてお見通して感じだもん。
かわいか〜〜〜
なちゅ☆
2010/11/21 22:50
>なちゅ☆
なちゅんとこの二人もオモロ姉妹だよね(^^)
オイラのストーカーのサンタには隠し事は通らないようです。
たぶん会って来た人も分かってると思う。
バロンに行くと、上に知ってる匂いがいっぱいするから
行くと階段を登りたがるんよ。そのまま帰ろうとすると
「みんなにご挨拶せんの?」って顔します(^^;)
てるみ♪
2010/11/22 09:22
なんて素敵な名前!!私も太陽の「陽」という字、大好きです!
そうそう、まがりカフェにはサンカボちゃん達連れて来られてるんですか?
今度の日曜にようやく行けそうです!一緒に遊びたいなぁ*^^*
カオル
2010/11/29 11:24
>カオルちゃん
ふふっ♪ありがと、陽太も喜ぶ(^^)
カフェに同伴出勤したいけど、うちのサンカボは喜びすぎるし、カフェ中は絶対触れないのでお互いくっつけない精神的にストレス悩まされるのは分かってるので連れて行きませぬよ。
ただ、プライベートでバロンまで散歩して階段のとこでサンカボに待ってもらってる間に、バロンでビール一気飲みし散歩して帰る。。なんて楽しみを覚えたので、時にバロン下にサンカボが出没する時があります。その時は遊んでね(*^^*)来週サンカボは家で留守番だけど、アタシがお待ちしてるわ♪
あ、ヨコハマ買出し紀行を天竺堂さんが持っていらしたわよ。
まずは読む暇を作らねばいけないわね。小学生の頃は本をよく読む子だったけど、大人になって本離れしちゃってるから、マンガと言えど気合が要る私です(^^;)
てるみ♪
2010/11/29 11:39
散歩の寄り道でビール一気飲みなんてカッコ良すぎます!!!笑
そうだ!まがりカフェに同伴できなければ、今度千丁の「カフェ杜(mori)」にサンカボちゃんと一緒に来られませんか?お仕事でお忙しいでしょうけど…^^;やたら広い庭なのでサンカボちゃんもめいっぱい遊べますよ♪

「ヨコ買い」どうぞゆっくりのんびり読んでくださいね。カフェの話なので、それこそまがりでお客様を待っている間なんかにぴったりの作品だと思います*^^*
カオル
2010/11/30 11:37
>カオルちゃん
千丁のカフェ気になってました。
場所は検索したら分かるかな?探して行ってみたいと思います。
「ヨコ買い」なんて略されちゃってるんですね。
今、一気に4巻まで読んでみました。意外なストーリーだったのですが
相性よさそうで、残りも一気に読んじゃえそうです(^^)
ありがとね♪
てるみ♪
2010/11/30 23:06
Googlemapで「八代市千丁町古閑出551」を検索すれば出ます!
県道14号線から、千丁中学校を過ぎてすぐのコイン洗車場と魚屋さんの間の細い道を左折すると右手に緑が見えてきます!木の看板があるのでわかるかと^^
ヨコ買いは私が勝手に略しました>< 
カオル
2010/12/01 15:01
>かおるちゃん
あらら、ここ見てなかった。
先にかおるちゃんの直アド発見しちゃって、仕事中かとも思ったけど
とっとと聞いちゃった(^^;)
おかげで行けたよ。オーナーさんとも沢山話せたけど、知人が働いてることも分かって、手紙置いてきたよ♪
素敵な出会いのキッカケをありがとうね♪
ヨコ買い、10巻まで読んだよん♪
てるみ♪
2010/12/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタを我が家に迎えるまで♪(ちょこちょこ思い出し書き直し^^;) Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる