Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャブジャブ♪

<<   作成日時 : 2010/08/23 14:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

このお尻♪
画像
                          洗濯してるみたい(^^)



ベランダにコンテナ置いて、風呂の残り湯をバケツで3回分入れて。。。

「サンちゃん、ジャブジャブして良いよ♪」って声を聞くと喜んでジャブジャブしてた(^^)



んで、ボールを投げ込んで、頭を突っ込んでは取り上げる。。の繰り返し。


小さい頃から、このレトリーブ(回収)が大好き♪


ラブラドール・レトリーバーはイギリスの漁業の中で
取りこぼした魚を回収するワンコロが起源と聞いてるけど
本当にこの子は水の中での石拾いが大好き♪


ひとしきりベランダで遊んで、拭き拭きしたサンタは、ソファーの上のスイカのボールを発見!


アムアムしてるうちに「バーン!」って割れちゃった。
画像
                         悪びれてない、良い顔(^^;)


それでも、アムアムは続く。。。
画像
                      ボロボロにするまで独り占め(@@)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おうちで飼われている動物に、祖先や野生の仲間の名残を見つけると、ほんと不思議だなあと思います。
うちのお気楽文鳥ですら、放鳥してやると好んで高所にとまりに行くし(地を這う外敵から身を守るため?)。床に粉状のものが落ちているとついばむし(雀のように)。
そんなこと全然おしえてないんですけどね〜。
マキ
2010/08/23 15:49
>マキさん
スズメ目なんですね。今ウェキってみました。
まがりで水撒きすると、ちっちゃい水溜りでスズメちゃんが水浴びしようとするんです。うちの文鳥は水浴びが好きだったのを思い出しました。口の形も小さい粒や虫を凸凹の表面からついばめるカタチですし、DNAに刻まれてるんですね。面白いなぁ。。
うちのカボは、レトリーバーな兄を見て、泳ぎもレトリーブも覚えちゃいました。脳ミソちっちゃいはずなのに、兄に対抗してる姿は人間っぽくって面白いです。パグの負けず嫌いで頑固な必死な姿は昔から愛される所以のようですね。
知らぬ存ぜぬのようなフリして、サンタと私の間にちゃんと入り込んでくるのが
面白いですね。
てるみ♪
2010/08/23 18:16
はじめまして。
mixi日記のコメントありがとうございます。
黒ラブのサンちゃんのお洗濯姿とても可愛いですね!
まるでお洗濯してるかのようです。
夏の暑い日は、氷やお水を触っていると気持ちが良いんでしょうね。
うちの小春(石フェチではない方)も水のジャブジャブは得意になってしてます(汗)
(水の中のボールのレトリーブはしてませんが…。)

春梅
2010/10/04 10:38
>春梅さん
親バカでしょうが、このオシリ見て、毎回可愛い♪って思えます(^^)
夏の散歩の後は、お風呂のフタが空いてると、勝手に入って遊んだりして
家中がビシャビシャになることもある位、好きですね(^^;)
雪の中、降ってくる雪をパクパクして遊んだことはあるけど、いつか雪山に遊びに行きたいですね♪
てるみ♪
2010/10/04 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャブジャブ♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる