Dream of Sunnyboy

アクセスカウンタ

zoom RSS シュルシュル生地のカバー♪

<<   作成日時 : 2010/08/04 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これ、よくエコバックとかに使われてる、シュルシュルした生地♪
画像



それで座布団カバーを作ってみました♪
画像



愛犬サンタ君のゲージの中のクッションとして、
そしてリビングのカボやオイラのごろ寝用に♪
画像



静電気とかで毛が集まるかなぁ。。。と思ったけど
全くそんなことなく、毛がハラハラと落ちていきます。


今回は釣り糸みたいなアクリルっぽい糸で縫ったので、攣れぎみですが、
それをゴムっぽく利用して入り口が良い感じに納まりました♪
画像
          


愛犬家にはおススメのカバー生地です(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その生地の柄かわいいね〜
ちょっと前にばあちゃん達にそのシュルシュル生地で食事用のエプロンを縫ってあげたんだけど、あんまりかわいい柄の生地が見つからなくてピンクの水玉模様になっちゃった

さるぅ
2010/08/05 21:21
>さるぅちゃん
おつかー♪
これ、介護用のエプロンやら、傘とかに使われてる生地だよね。
この柄意外に、色々あったけど、あとのは「あれれぇ」って思うような
がっくりするようなものばっかりだったんだよね。
そっちの町でもあんまり柄ないのんねぇ。。買ってて正解だったね。
お風呂セットの着替え入れにもヨカ感じだから残り生地で何か作ろう♪
てるみ♪
2010/08/06 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュルシュル生地のカバー♪ Dream of Sunnyboy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる